夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

切った木枝を片付ける

No,650 comment 8

一昨年くらいに人を頼んで切って貰った木と枝が森と道の境目に山積みされているんです。
草に覆われているんですが、木と木の間に高さ一メートルくらい有るのがわかるでしょうか?
2010-6-15-1.jpg
長い年月過ぎれば朽ち果てるでしょうが、建物の近くの一箇所だけでも片つけようと思いました。
家を出るときはこのことは思っていなかったので、お昼には帰るつもりでした。

なかなか時間がかかり夕方になってしまいました。
6時間後、19束の薪の束になりました。
これを見て、「よくやったなぁ」と自分を褒めてあげていました。(笑)
実は途中何度もやめようかという思いが頭をよぎったのでした。
最後の束を作っている時、雨が降ってきました。
2010-6-15-2.jpg

もっと太いものは花畑の境にする事にしました。
2010-6-15-3.jpg
まだ置いてみただけですが、どうでしょう?
下は2010-5-18の様子、ちょっと良い感じになったでしょうか?


写真って良いですよね。
比べて見ると違いがわかって、やる気が出てきます。
ゆっくり、やっていこうと思います。
【2010/06/16 06:47】 Forest | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


おはようございます~[るんるん]
森を管理するのは大変な作業なんですね~~
薪の束を作る作業は本当に大変だったと思います~[おじぎ]

花畑との境に置いた感じ、とっても素敵です~~[るんるん]
童話に出てくる森のお花畑みたい。o○

ゆっくり作ってくださいね~、出来上がるのがとても楽しみです♪
あぁ~、本当に見てみたいです[わーい]
2010-06-16(09:08) : ひろ♪ URL : 編集

おはようございます~

いつ見ても素敵な森の人形工房です[ラブ]

木々のお片づけお疲れ様でした[うるうる]薪の束になりましたね、二宮金次郎を思い出しました[驚く]

大きな木は花畑の境にぴったりですね[歌う]写真を比べれば素敵になりました。
2010-06-16(09:12) : みどり URL : 編集

ひろ♪さん

こんにちは~♪
放っておいてもそれまでですが、ちょっと良い感じにしたいですよね。
将来ここで6人の天使のオフ会もありでしょうか?[ぷぷぷ](ないかな?)
薪は長さを大体そろえてのこぎりで切る所がたいへんでした[汗]。

花畑の端に置いたの良いですか?[るんるん]良かったです。
活用できれば労力もお金も節約できます。[わーい]

ゆっくりでもすこしずつやれば良いですよね。
2010-06-16(18:11) : どりーみー URL : 編集

みどりさん

ほんとに昔は必要だった薪。今では使う所もほとんど無いでしょうね。[泣く]
そうそう、二宮金次郎は昔は学校にありましたよね。
生徒の理想の姿だったのでしょうが、今は本を読みながら歩けない世の中になってしまいましたね。[モジモジ]

大きな木は使い道があって良かったです。[るんるん]そうでなければのこぎりで切らなくてはなりませんものね。
2010-06-16(18:19) : どりーみー URL : 編集

すご~い!

お疲れさまでした。
6時間も、お仕事されたんですねー!!
怪我はなかったですか?
虫には刺されませんでしたか?

やり終えてとっても気持ちが良かったことでしょうね。
綺麗になるって心もウキウキしてきますね[ラブ]
19束の薪の束はどうされるんですか?

私の知っている方の中に森を守っている方が見えます。
(お仕事ですが)
最近は荒れた森が多く手入れされていないから
森の中に光がささず木が腐ったりして
森の中に日が差し込むように手入れをしていくそうです。
大変な作業ですよね。

先日も竹林を見かけました。
とっても綺麗に手入れされた竹林に日が差し込んで
とっても綺麗でした。

なんでも手を入れないとだめなんですね。

天使のオフ会!楽しみにしていますよ~[うきうき]
2010-06-16(19:27) : yosi URL : 編集

yosi さん

こんばんは~♪
お陰さまで怪我無く虫にも刺されませんでした。
(でも時々、近くに熊がいたらどうする?なんて思いもよぎったりしました。ラジオか鈴の音をさせておいたほうが良いかもしれませんね。)

ほんとにやり終えた時は想像以上に綺麗になっていた嬉しかったです。
また頑張ろうという気持ちになりました。

薪の束はどうしたものかと思案中です。
学校行事のキャンプファイヤーかどんど焼きに使ってもらえればいいのですが、
今は薪ストーブもないしね。
まきがあるから薪ストーブを買うというのも良いかもしれませんね。
でも、どうしても見つかれなければごみに出すことになるかもしれません。[泣く]

森の中に日が差し込むように手入れをしたほうがいいのですね。[メモ]
貴重なお話をありがとうございます。
がんばって綺麗な森にしたいと思います。
天使の会のためにもね[るんるん]
2010-06-16(23:07) : どりーみー URL : 編集

頑張ったね

主婦って、あまり他人から評価受けること無いけれど、自分で自分を褒めるっていいですよね。

それに、重たかったし、手に刺さったりしませんでしたか?

片付けは、なかなか・・やろうと思ってもそのままで 進まないけれど やったらやったでよかった~と、思いますね。

花畑の周りも素敵です。[おじぎ]
2010-06-17(14:16) : MIEKO URL : 編集

MIEKOさん

自分で褒めるほかに
こうしてネットの皆さんに褒めていただけることが、マジ励みになります。
本当にありがとうございます。

手袋をしていたので手は大丈夫でした。

片付けは家の中でもやって綺麗になって当たり前という所がありますよね。
ほんとに主婦はたいへんですよね。[疲れた]

花畑の周り、良いです?嬉しいです。
これからもがんばろうという気がしてきましたよ。[おじぎ]
2010-06-17(21:14) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/650-837380cc
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
