夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

エゴの花が咲いていました。

No,652 comment 6

2010-6-18-7.jpg
帰る頃、雨が降ってきましたので、濡れています。
2010-6-18-2.jpg
アマガエルもいました。

今週は4日間、森に行きました。
昨日は、凄くびっくりしたことがありました。
木の根元にマルチが埋まっていて、引っ張っても引っ張っても出てくるわ出てくるわ、
誰かが森に捨てていったんですね。何年も前のことだと思います。でも腐らないんですよね。捨てるのは有料です。
ま、だから捨てたんでしょうがね。
写真はこれ、
2010-6-17-15.jpg

↑これは昨日の写真で、きょうこれとは別にまた出てきました。
木も驚いたでしょうね。根っこを伸ばせど伸ばせどビニールなんですものね。

【2010/06/18 17:15】 Forest | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


ご苦労さま。

自然の中にどうして平気で捨てることができるんでしょうね。
それも他人の土地に!
車が通る道端にペットボトルや空き缶が目立ちます。
中には、まだ飲み物が残っているもの捨てられていたり…。
信号待ちで止まった時に投げ捨てていくのでしょう。
ひとり一人のモラルがきちんとしていれば
世の中そんな光景は無くなるのに…。
でも…それを横目で見て素通りしている私も
おなじ人間なのかもしれません[汗]

2010-06-19(14:23) : yosi URL : 編集

ひどいですねー

[泣く]ひどいですね~ マルチを木の根元に埋めるなんて・・・・[泣く]
木が可哀想 どうしてちゃんと始末しないんでしょうかねー
そう言う人には今に バチが当たります 必ず・・・

エゴノキの花可愛いですねー 雨のしずくも綺麗
アマガエルちゃんも可愛い[わーい]
我が家の庭にはトノサマガエルの夫婦が住んでいて、毎年大きな声で鳴きますよぉ~(笑)
2010-06-19(20:48) : kamekiti URL : 編集

yosiさん

こんばんは~♪
ほんとにびっくりしました。私はマルチと言っても家庭菜園ですから、長くても5メートルくらいなものですが、このマルチはやはり農家の畑用らしく長い長い。[驚く]
きっとまだ工房を建ててない林だけだった時に捨てて行ったような気がします。
こんなことからもすごく綺麗な森にして捨て辛くしたいと思いました。

そうそう、自宅の方は信号機の近くなのでほんとうに食べ物のごみが多いのです。[泣く]
コンビニ弁当を食べた後買った袋に入れてそのまま置いていくんです。そうそう、まだ中身が入っているものもありますよね。
この地球はあなたの部屋の延長ですといいたいですね。
2010-06-19(21:30) : どりーみー URL : 編集

kamekitiさん

いっしょに怒っていただいてありがとうございます。
ほんとにきっと罰が当たりますよね。そうだ[キラリ]そうだ。[キラリ]

エゴの花松本のもののように咲いた年もあったのですが、今年は何故かとても少ないんです。まさかこのまま花が咲かなくなるってことはないでしょうね。と心配しています。
そうです。この木は工房の庭に有るんですよ~。
雨の粒を撮るのに近頃嵌っています。[モジモジ]
アマガエルも結構かわいいですよね。ただ洗濯機の中とかお風呂場にいると驚きます。

まぁ。 kamekitiさんのところでもトノサマガエルがご夫婦で暮らしているんですね[ぷぷぷ] kamekitiさんやさしいですね。
うちにも6匹暮らしていたんですが、立ち入り禁止にさせていただきました[キラリ]
2010-06-19(21:46) : どりーみー URL : 編集

自然は美しいですね、写真の撮り方もすばらしいです[ラブ]

それに比べて人工で土に戻らないビニールのようなマルチて言うのですねが埋め捨てられていたのが見つかったんですね、ほんとひどい人ですね、ご苦労さまでした、どんどんと工房周りが綺麗になつてる様子が伺えます、でも頑張り過ぎて腰を痛めないように[ぷぷぷ]
2010-06-20(06:51) : みどり URL : 編集

みどりさん

おはようございます。[おじぎ]

マルチと言うのは地温を暖めるのと雑草が生えてくるのを最小限にするために使われているんですが、まったく腐らないのですね。
一方ビニールトンネルにかけるような透明なビニールは年月で劣化して全く無くなるかは解からないですが、細かくなってしまうのでなんとかいいのですよね。
マルチはごみにも出せないし、燃やせばダイオキシンと、ほんとに困りものです。
そういいながら私も庭で使っています。[汗]

そうそう、先日はもう少しで腰痛が来そうだったので用心して早めに帰ってきました。腰痛になったらしばらく動けませんものね。
2010-06-20(10:03) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/652-b022b7cf
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
