夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

南瓜の1/4が951円

No,661 comment 8

昨日、いつも行くスーパーに行ったら
なんと南瓜の1/4が951円でした。
南瓜は3種類あってひとつは1/4で178円。1/2で356円、それで最初に書いたのが100g178円で534gで価格が951円です。
????
私はものすごく考え込んで見入っていましたが、お店の人に聞くことにしました。
まぁ、どうでいいといえばどうでもいいのですが、
ちょっとオバタリアンが目を覚ましたらしいのです。(笑)

見せの女の人に、ちょっとすみません。南瓜が高すぎませんか?こんな値段ってありですか?
と聞くと、店の人も驚いてこれはいけない、と係りの人を呼びに行き、係りの人はコンテナワゴンを持ってきて南瓜を入れて持って行きました。

しばらく買い物をしていると、知らない女の人が南瓜の値段を付け替えてきたようですよと教えてくれたので見に行きました。

すると係りの男の人、間違っていなかったのですと言いながらかぼちゃを元に戻している所でした。
私も店の女の人も買い物に来ていた女の人もすごく驚き、
買い物に来ていた人は「よそでは300円代で売っていた」と進言。
係りの人「何処のですか?これは神奈川ですから」

神奈川ってブランドなんでしょうか?

私は「これは売れないでしょう。止めた方がいいですよ。」
と余計なことを言ってしまっていました。
どんな値段だろうと私が口出しすることではなかったですね。

違う売り場に行っているとさっきの買い物の女の人がまたやってきて、びっくりしたと話し、
きっと一週間後には値段を下げ、その後は腐って廃棄だね。と噂しあいました。

その足でよその店に行くと、丸々一個で398円で売っていて触ってみるととても硬いので、(硬いのは美味しいとされているんですよね)買って来ました。


あの南瓜どうなっただろうか?と今朝になっても心配、と言うより好奇心?

いそいそと見に行きました。←なんという野次馬でしょう。

2010-7-3-2.jpg
南瓜は100g70円になっていました。
それでもまだ高いですよね。一個で言えば1200円以上するということでしょ。
もし昨日の係りの人の言うとおり昨日が間違っていないとしたら、店はそうとう損をしたことになるんでしょうね。
でもネットで調べても一個が4000円という南瓜は見当たりませんでした。一番高い栗マロンでも一個1980円くらい、
高級南瓜 雪化粧でも10kg3800円、つまり100gは38円です。

ほんとは間違っていたんではないでしょうか?
今となっては不明です。

実はこの店は野菜が高いのです。
いま嵌っているゴーヤ、太さ大きさに関係なく199円です。ほかの店では108円、綿半ではとても大きいものを98円です。
倍の値段でも沈黙していた私でしたが

流石に951円の南瓜には物申してしまいました。

でも、安いものもあって、あさりはほか
の店より安いです。

このようなものの値段を調査するのも面白いかもしれませんね。
【2010/07/03 10:16】 日常 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


すごい
ボッタクリ
2010-07-03(19:20) : えっ!誰~れ? URL : 編集

えっ!誰~れ?さん

店員のこれで売れると思う感覚が[驚く]ですよね。
2010-07-03(23:16) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~[るんるん]
えーっ、ビックリ[驚く]
私なら老眼で間違って買わない限り一生買わない思います[ぷぷぷ]

そこのスーパーはお野菜は高めなんですね・・・
うちの近所は向かい合わせで生協と西友があるんですけど
ペット用品は生協の方が安いんですよ~
野菜は同じくらいかな~。
比べてみると面白いですね~[歌う]

話しは全然違うんですけど今日はイ・サンがお休みですね、残念[キラリ]
2010-07-04(08:25) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

神奈川のかぼちゃって有名なんでしょうか?
南瓜は別に何処のであろうと美味しいのとまずいのがあるんではないかと思っているんですが・・・・

南瓜が4000円なら売りたいですね[ぷぷぷ]

[驚く][驚く][驚く][驚く][驚く][驚く][驚く]
えーーーーーーーーーーーーーーーー。きょうイサンがお休みなんですか。[泣く]大ショックで息が出来ません[ぷぷぷ]
2010-07-04(09:35) : どりーみー URL : 編集

わぁ!
これはホント!
びっくりん!ですよね~
いったいどんな味なのか、食べてみたいデス♪
お店の人も、変だと思わなかったのかしら…
売ればいいってモンじゃないのにねっ(^_-)
2010-07-04(12:37) : YUPPY URL : 編集

YUPPYちゃん

高ければ買うという人もたまにいるらしいですか[モジモジ]

でもこれは1/4が178円と言うのを100gが178円と勘違いしたのではないかと思いますよね。
こうゆう時クレーマーは店長を呼ぶんですよね。
まだまだ未熟な主婦です[ぷぷぷ]
南瓜は何処のでもおいしいのとまずいのが有るような気がしますね。

ひとつ確かめたいのはこの男の店員の奥さんが1/4で951円のかばちゃを買ってきたら驚かないかと言うことです[キラリ]
2010-07-04(14:49) : どりーみー URL : 編集

こんばんは

[キラリ]
4分の1が951円・・・・
多分ですね・・・バイヤーさんがおばかなんですよね
市場っちゅうのを考えてない。
現場との差があるんでしょうね。
今まだ神奈川辺りのかぼちゃは出始めでお高いというのを言いたかった?3月はまだ海外物ばかりでしたが4~5月になってやっと沖縄辺りのものが並ぶようになりました。
今年は寒い春でしたし影響出てましたね。
やっとレタスが128円になってくれました、ほっ[疲れた]
2010-07-08(00:51) : ミカヱルル URL : 編集

ミカヱルルさん

1/4が951円、しかもこの夏の時期です。信じられませんよね。[驚く]
止めた方がいいですよとつい言ってしまいました[ぷぷぷ]


そうそう、一時野菜が高いときありましたよね。
今は落ち着いてきているでしょうか。
レタスはまだ128円模するんですね[メモ]

だんだん家の庭のものが取れるようになって来ましたので、助かります。
2010-07-09(10:15) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/661-0748c6ff
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
