夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤが細いまま黄色くなった

No,666 comment 10

2010-7-22-15.jpg
もっと太らせようと待っていましたところ、なんと黄色くなってきました。汗
あわわ・・・焦って採って来ました。


やはりプランターくらいでは大きくなれないのでしょうか。
せめてもっと大きいプランターにするか、畑に植えたほうが良いですね。

それにしても暑いですね。
みなさん、大丈夫ですか?
家の中に居ても熱中症になることもあるそうなので、水分と少しの塩分の補給をしなくてはならないそうですね。
そのことに丁度いいのは味噌汁だそうです。
私は塩分を控えるために味噌汁もあまり飲んでいませんでしたが、これからは1日一回くらいは摂ろうと思います。

【2010/07/24 15:01】 ゴーヤ | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~[るんるん]

きゃ~美味しそう~~~[食べてみる]
育てたゴーヤはこれが初物ですよね?!
お味は格別だった事と思います。o○

太らないうちに黄色になかってしまったんですね・・
栄養がたっぷり無いとダメなんですね[メモ]

毎日本当に暑くて今年の夏はどうなっているんでしょう[??]
お味噌汁、暑くて敬遠しがちでしたが
私も食べるようにします[歌う]
2010-07-24(19:43) : りんご URL : 編集

ゴーヤって、沢山できるそうですね。友達は、庭に植えたら取れすぎたらしいです。
それにしても、自分で育てたものが食卓に並ぶってすばらしいですね。[るんるん]
大阪府堺市めちゃ暑いです、ベランダの日陰で15時は37度ですよ~お味噌汁、具がなくても飲もうかな・・・[食べてみる]
2010-07-24(22:57) : MIEKO URL : 編集

りんごちゃん

あー。そうなんです。このあいだりんごちゃんが、「もうよさそうに見える・・・」と仰っていたんですが、その通りでした。
まだ食べる時期が解からない私です。[汗]
大きくならないことが解かったので、どんどん食べちゃおう[食べてみる]と思います。そうそう。これが初物でした。美味しかったです。[歌う]

埼玉県のほうでは熱中症で大勢の方が犠牲になっているようですし、南アメリカでは寒波で亡くなる方が出ているそうです。
 私の生きている間は地球が有りますように、なんて思ってしまいます。[キラリ]

味噌汁、ほんとに美味しいですよね。これから少しは飲めると思うと楽しみです。
味噌を全く摂っていないわけではなくて酢味噌和えとかは食べていたんですが、味噌は日本人には最高ですよね。[るんるん]
2010-07-25(09:58) : どりーみー URL : 編集

MIEKOちゃん

[驚く]わー庭に植えたら採れ過ぎって羨ましいです。
うちのは私の見すぎで萎縮しているかも[ぷぷぷ]知れないですね。

わー。[驚く]日陰で37℃あっついですね。
そういえば昔、大阪に就職で行った時の初めての夏、驚きました。
ほんと吹く風や日陰や夜も暑いってびっくりしました。
お見舞い申し上げます。

味噌汁飲んで熱中症予防しましょうね。
2010-07-25(10:05) : どりーみー URL : 編集

書中お見舞い申し上げます。

ゴーヤ!夏ですね~!!
あの苦みがなんとも言えませんね。

朝までエアコンつけてしばらく消して
でもあまりの暑さに2時間もしない内に
エアコンをON!!
エアコンの部屋でパソコンにTVをつけて
コーヒーのんで天国です~[ラブ]
2010-07-25(14:15) : yosi URL : 編集

yosiさん♡

[汗]暑くて暑くてたいへんです。

暑いですね。
そうそう、熱中症予防に我慢しないでエアコンつけるようにと言ってましたよ、
エアコンが無い人はどうすればいいんでしょうね。

どんどん熱帯化していくので信州といってもこれからは必要になるかもしれませんね。

暑い[汗]
2010-07-25(17:17) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪
毎日暑いよね~!
汗をかくから、塩分は必要だヨ♪
梅干しとかね(^_-)
ベアイベントに参加しました(^^)v
レポをupしたから、よかったら見てねっ(*^-^)ノ
2010-08-01(12:37) : YUPPY URL : 編集

YUPPYちゃん

梅干しもいいのですね[メモ]
暑いからお互いに熱中症気をつけようね~。

ベアイベント・・・[お祝い]楽しそうですね。見せていただきますよ。[うきうき]たのしみ~♪
2010-08-02(05:59) : どりーみー URL : 編集

ゴーヤ収穫おめでとうございます☆\^0^/☆
最近のゴーヤは苦味が薄いのが多く、あまりにも苦味が無いと、苦味が恋しくなる私^^;;
明日は、ゴーヤチャンプルーにしよっ♪^m^ふふっ
2010-08-02(22:53) : のん URL : 編集

のんちゃん

沖縄はゴーヤの本場。さぞかしたくさん食べれるのでしょうね。

こちらではやはり育てるのは難しいし、買うのは高いです。
沖縄が羨ましいです。
そうそう。塩もみでだいぶ苦味は薄らぎますが、ゴーヤはあの苦味がなくては駄目ですよね。

近々、ゴーヤチャンプルですね[るんるん] 

2010-08-03(21:30) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/666-9be10aa0
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
