夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

小坂観音院/紫陽花

No,667 comment 6


もう、だいぶ前になってしまいましたが、友達と紫陽花の写真を撮りに小坂観音に行きました。
前々から自転車で諏訪湖一周している時、その場所を横目で見ていたんですが、実際に行って見ると、思ったより広くて高いところでした。

言ったのは7月13日だったのですが、猛烈な雨でした。大切なカメラが濡れないようにと気を使いながら写真を撮りまくり、体はびしょ濡れでした。
雨に濡れた紫陽花を取ろうと思って、雨なら良いねといっていたんですが、こんなに土砂降りでなくてもいのにと文句を言ったりしました。

2010-7-13-osaka1.jpg

なにしろ、あまりにも写真が多くて、Blogを書くのが億劫になってしまいました。
ですので、今日は少しだけアップしておきますね。

2010-7-13-osaka2.jpg
2010-7-13-osaka3.jpg
小坂観音は武田信玄の側室で武田勝頼の母である由布姫が過ごしたといわれています。

後日、小坂観音のことを少し記事にしたいと思います。

【2010/08/01 22:34】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
紫陽花を撮りに行った日は大雨だったんですね!!
そうなんですよねぇ・・・カメラが濡れないように気を使いますよね[ぷぷぷ]
色とりどりの紫陽花、それぞれがとっても綺麗ですね~[歌う]
沢山撮られたんですね~♪
お写真と小坂観音の記事楽しみにしています~[わーい]

りんごは昨日久しぶりに福島に帰ってきました♪
2010-08-02(09:08) : りんご URL : 編集

私も、毎年気になりながら未だに行けず・・・。

沢山のアジサイは美しかったでしょうね[ラブ]

雨の中でも、存在感あって風情があるのがすごいですよね!

2010-08-02(14:33) : hiroko URL : 編集

りんごちゃん

こんにりは~♪[おじぎ]
カメラ、途中でレンズを換える時が一番気を使いますよね。
ほんとに見事で、その時は「晴れている時も見たいね」なんて言ったりしたんですが、それっきりになってしまいました。

アジサイ、同じ場所でもこのようにいろいろな色が咲いていると、一概に酸性アルカリ性だけのせいではないと感じますよね。

ワー[驚く]福島に戻れれたのですね。ちょっと仙台が長いのでどうなるのかと思っていましたよ[歌う]

トマトや薔薇とのご対面は興奮したでしょうね。[うるうる]
2010-08-02(16:19) : どりーみー URL : 編集

hirokoさん

ネットで検索したら正願寺が紫陽花寺だというので問いあわせてみたら、もう紫陽花寺は返上した、今は小坂観音がいいと教えていただいたので、私も初めて行ってみました。[モジモジ]
坂一面に植えられていて、見事でした。[ラブ]
来年は是非どうぞ。[歌う]
2010-08-02(16:24) : どりーみー URL : 編集

(ご無沙汰しております)

綺麗ですね[驚く]
すごく癒されます☆.。*:・
咲き乱れてるのを見てみたいわぁ☆
2010-08-02(22:47) : のん URL : 編集

のんちゃん

ご無沙汰しています。

ほんとに紫陽花はたくさん咲いていて凄かったです。
雨が似合う紫陽花ですので、梅雨が明けてからはしょんぼりしおれています。[泣く]
2010-08-03(21:22) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/667-97982b61
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
