夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ドラえもん人形焼

No,672 comment 4

2010-8-21-1.jpg
到来物です。
中にはカスタードクリームが入っていてとても美味しかったです。

ドラえもんといえばいろいろなものをポケットに持っていますよね。
私は何処でもドアっていいなと思います。
もし有ったらどこへいこうかな。えへ

話は変わりますが、げげげの女房と言う朝ドラ見ていますが、いよいよ佳境に入ってきましたね。
げげげの鬼太郎の作者、水木しげるは戦争で片腕を失っているのですが、そんなことは全く感じられなくいつも明るいのです。
くよくよしていても生きていかれないからね。というんですね。そんなことはどうでもいい、あるものを使って頑張って結果を出せば片腕だとか両腕とかは全く関係ないんだ。
立派ですね。
そしてその通りですよね。なにかことを成し遂げる人にとって、○○なのに・・・と言うことは全く関係ないんだと思います。以前盲目のピアニストがいましたが、その彼は盲目なのにと言われたくないといっていました。、それを審査の基準に入れて欲しくないということだと思います。そうではなくピアノの腕が凄いと評価されたいんだと思います。
障害を持っている人は、工夫していろいろなことが出来るようになりますよね。
前に見た軌跡の人という映画はヘレンケラーの小さい時の話ですが、サリバン先生の指導でヘレンケラーが食後のナプキンをたためるようになった時、それを褒める母親に対して父親がそれがそんな凄いことなのかと尋ねます。すると母親は「あなたより凄い」と答えるんですね。障害を持っていない父親はナプキンをたたむことが出来ない。(笑)恥ずかしいことですね。これらのことを考える時、自分のできることを精一杯やらなくては恥ずかしいと思いました。



【2010/08/21 15:23】 美味しい物♪ | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~♪
わぁ~、どらえもん人形焼き可愛いですね~[るんるん]
中身はカスタードなんですね、美味しそう。o○

何処でもドアがあれば良いな~と時々思いませんか~笑
今何処でもドアがあれば、どりーみーさんの所でお茶したいです
(。・"・。)ノ

いつも無いものねだりしているので反省しちゃいます~[汗]
そうですよねぇ、自分の出来る事を精一杯する事が大事なんですよね~[るんるん]
盲目のピアニストって辻井さんですか?
辻井さんのピアノの音色はとても優しいですよね~大好きです。
ご自分で作曲された曲もとても優しいし透明感があるような感じがします。
きっと心が綺麗なんでしょうね~[うきうき]

金曜日の夜のテレビ番組に水木しげるさんがテレビに出演していましたよ~♪
タレントの石ちゃんが色紙に「ねずみ男」を描いてもらっていました☆

2010-08-22(19:21) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

いつも見に来てくれてありがとう[おじぎ]
わー。何処でもドアがあったらフォレストにきてくれるんですね。
そういっていただけるだけで嬉しいです。[ラブ]

そうそう、盲目のピアニストって辻井さんと言う方ですよね。凄く素敵ですよね。
人間は持っていないものを外の機能が代理でやることが出来るようになるんですよね。
もしかしたら盲目なのに・・・ではなくて盲目だからこそすてきな感性が身についているのかもしれませんね。

>金曜日の夜のテレビ番組に水木しげるさんがテレビに出演・・・

はいはい。
私も見ていた番組だと思います。きたろうと目玉親父の絵も[メモ]描いていませんでしたか。色紙を書くとき色紙が動かないようにそっと手を添えるおくさん・・・素敵なご夫婦でしたね。[うるうる]
2010-08-23(14:16) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~[るんるん]
自分では更新をさぼっておきながら、どりーみーさんの更新を
楽しみにしているんです~、きゃ~怒らないでね~~[ぷぷぷ]

>もしかしたら盲目なのに・・・ではなくて盲目だからこそすてきな感性が身についているのかもしれませんね。

そうですねぇ~~私もそんな気がしてなりません[歌う]
それにお母様もとっても素敵な方なんですよね~~♪

金曜日の番組はどりーみーさんもご覧になったんですね~☆
そうでしたねぇ~、奥様の何気ない心遣いがとても素敵でしたね~。
あの色紙、頂いた方は家宝になりますよねぇ~~
私はそちらの方が気になってどりーみーさんに教えて頂かなければ奥様の心遣いは思い出す事なく通り過ぎていました[ぷぷぷ]
2010-08-23(14:43) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

今日も暑いですね。
りんごちゃんの更新をいつも楽しみにしていますよ。

そうそう、書こうと思って期を逃していたんですが、F1.4をお買いになったのですね。
そのレンズは明るいんですね。

私は明るさと言うことではなくて肉眼で見えるとおりに撮れるというレンズを捜していて、たまたま買ったのがF1.4というのだったんですが、あまりよく分かりません。
また写真を撮って見せてくださいね。
2010-08-23(17:42) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/672-d617a2be
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
