夢見るずくなし

 

入笠山に避暑

No,673 comment 8

毎日、毎日暑いですね。
ここ信州諏訪はかなり過ごしやすいところといわれていますが、それでも私たちには暑いのです。

そこで友達と涼しいところにでも行こうと、計画し、霧が峰も候補でしたが入笠山に行くことにしました。
途中のロープウエイ乗り場までは自家用車で行きました。
ひっきりなしに観光バスが到着し、人の群れがひしめきます。
避暑に来ているとは思えない人いきれです。
でもそこで昼食、売っているトマトやきゅうりの浅漬けも食べました。
そこからロープウエイに乗って高山植物の咲き乱れるお花畑に行きました。
nyuukasayama04.jpg
nyuukasayama18.jpg
なんか、桜の木にピントが当たってしまいました。ボケているピンクはヤナギランです。
nyuukasayama12.jpg
マツムシシソウの淡い紫が良いですね。
nyuukasayama13.jpg
トリカブト
nyuukasayama16.jpg

マツムシソウ

nyuukasayama08.jpg

百合の花

nyuukasayama11.jpg
蝶々もいっぱいです。



nyuukasayama19.jpg

そして猛暑の下界へ戻ります。


【2010/08/27 06:59】 日常 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
きゃ~、山に避暑に行かれたんですね~、涼しかったでしょうね~~♪[るんるん]
良いな~、良いな~下界は本当に暑いですよね~[汗]

お花の色がとても綺麗ですねぇ~♪
マツムシソウの淡い紫、とっても癒されます~~[るんるん]

平日なのに観光バスがたくさん来てるんですね~
やはり暑いときには人気の観光スポットなんでしょうね[歌う]
2010-08-27(10:12) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんにちは~♪
今日も暑いですよね。

そうそう、山の上はとっても涼しかったですよ。[歌う]

でも戻らなければならないのが残念です[ぷぷぷ]

マツムシソウってほんとに綺麗ですよね。野生で咲くなんて贅沢ですよね。

ここは子供の頃から何回か行った事があるんですが、ロープウエイの乗り場の辺りがスキー場になってからは初めて行きました。
ロープウエイで登れるのできっと人気が有るんでしょうね。平日なのにひっきりなしなので驚きました。[驚く]
その中に小学校の先生と生徒の集団もありましたよ。
まだ夏休みなんですものね。[モジモジ]
2010-08-27(14:47) : どりーみー URL : 編集

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏休みは山!信州へ行きたい==と私は思っていましたがちびは「海・キャンプ」、主人は「近場」と意見が合いませんで三重県に決まってしまいました
昔勤めていた会社の先輩が2名ほどそちらへいてるので会いたいのですがなかなかそうもいかなくて、は~
ところでゆりって今が旬なんですね?そういえば三重の旅先でよく咲いていました
それとちょうちょ、大量発生してませんか?関西は熱帯地方のちょうがたくさんいて店の苗に卵を産むもんでイモムシにやられちゃって困ります
2010-08-30(00:47) : ミカヱルル URL : 編集

わぁ~!
山に避暑だなんて、優雅ですねっ[るんるん]
見晴らしよくって、気持ちよさそう・・・
お花の写真も見応えあって、すっごく感動デス[お祝い]
こういう所で、のんびりお昼寝してみたい気分・・・
きっと2~3日眠りっ放しデス うふ[おじぎ]
2010-08-30(07:55) : YUPPY URL : 編集

ミカヱルルさん

こんにちは~♪
三重県の方に行ったんですね。三重といえば熊の古道に行ってみたいです。
勿論海無し県ですので、伊勢にも憧れますが、
ご家族で楽しい夏休みだったんですね[るんるん]

長野県にも知り合いがいるんですね。夏の信州は涼しいですよ。
ぜひ来年は。。。。

百合はいつの花なんでしょうね。三重でも咲いていたと生ると、夏と言うことでしょうかね?

蝶々が大発生なんですか?なんだか不気味ですね。
今ニュースで見たのですが、アメシロが大発生だそうですね。
・・・・暑さのせいだそうです。
やれやれ

早く秋になって欲しいですね。
2010-08-30(17:05) : どりーみー URL : 編集

YUPPYちゃん

ほんとにこんな高原で寝ていたいですよね。[うるうる]
下界に帰ってくるのが辛かったですよ。[キラリ]
行くのは良いけど帰ってこなければならないですからね・・・[うるうる]

YUPPYちゃんの夏休みはどんなだったですか?[??]
2010-08-30(17:37) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

わぁ~!!涼しそうですね~。
ロープウエイで降りたら気温は何度くらいだったんでしょうね。
誰もが涼しさをもとめて行くんでしょうね。

我が家に10年ほど綺麗に咲いてくれている
ゼラニュウムがあるんですが
今年は、今までに見たことがない葉に異常がでて
調べたところ高温障害ですって!!
長年そだてて愛着があるゼラニュウムなんで
なんとか元気になってほしいと毎日看病しています[おじぎ]
2010-08-30(19:48) : yosi URL : 編集

yosiさん

おはようございます。[おじぎ]
わー。今年の猛暑にゼラニュームも悲鳴を上げているのでしょうね。
yosiさんの一生懸命な看病があればきっと回復してくれるでしょう。

>ロープウエイで降りたら気温は何度・・・
それがね。人間の贅沢、我がまま、降りて過ごしている間に、結構汗ばんできたりするんです。
用心して、ブラウスを持っていったのにねぇ。

2010-08-31(06:28) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/673-221a3a9d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner