夢見るずくなし

 

友達と食事

No,677 comment 8

「今日、暇」
というメールが友達から来て、さっそくにいそいそと出かけました。
食事目的です。
2010-9-3-04.jpg
これはつけうどんです。こしがあってとても美味しかったです。
2010-9-3-05.jpg
これは友達がたべたジェラード。
2010-9-3-06.jpg
私はこっち、豆腐に黒蜜ときな粉をかけたもの。
思いのほか小さくて一辺が3cmくらいなのに450円とは驚きました。
貧乏性ですね。(笑)

朝夕は少し涼しくなってきましたね。
やはり秋の来ない夏は無い・・・こんな格言なかったですね。


食事の後
ホテル、リゾナーレのショップに行きました。
URLを入れておきます。

risonare1.jpg

外部から入って買い物だけもできるので楽しいですね。
2010-9-3-11.jpg
2010-9-3-10.jpg
私たちは
ブックス & カフェと言う所に入りました。
本よりも食い気でした。
2010-9-3-15.jpg




【2010/09/07 06:37】 美味しい物♪ | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
お友達と楽しい一日を過ごされたんですね~[るんるん]
デザートの豆腐の方はゴマ豆腐なんですか?!
体にも良さそうだしお上品なデザートですね~
小さいのに450円は私もビックリです[ぷぷぷ]

ホテルの方はhp見てきました♪
山梨にあるリゾートホテルなんですね(。・"・。)ノ
素敵なホテルですねぇ~~[モジモジ]
こういう所で沢山遊んでショッピングしてお食事して
夜はお泊り~なんて、良いな、良いな[るんるん]
2010-09-07(13:03) : りんご URL : 編集

こんにちは♪

暑い日にぴったりのメニューですね~。
リゾナーレ、とっても素敵なホテルですね。
SPAもありおじゃれなショップもありで
一日ゆっくりと時間が過ごせそう~♪

先週末、友人が長野に遊びにいってきて
『クラー無いし!暑かった!』と一番の感想を
言っていました。
どこもかしこも暑いんですね。
2010-09-07(16:21) : yosi URL : 編集

りんごちゃん

この辺りではとても豪華なホテルとして君臨しています。
たのしい一日でした。[るんるん]
友達って嬉しいですよね。

そうそう。なんだか家でも出来そうなデザートだと値段にびっくりしますよね。
ショップは有名作家さんだという方のお店がずらり。。。
値段もお高いのですが、もし旅行に来ているのならお祭り気分で買ってしまいますよね。[汗]
2010-09-07(16:59) : どりーみー URL : 編集

>『クラー無いし!暑かった!』と一番の感想を ・・・
そうなんです。[モジモジ]じつは我が家にもクーラーがありません。
ホントに暑い地方ではそれなりに対策するでしょうしから、暑さに本当に参っているのは長野県民かもしれませんね。[うるうる]

毎日スーパーに買い物に行って涼むか、車のクーラーで涼んでいます。[泣く][ぷぷぷ]
2010-09-07(17:07) : どりーみー URL : 編集

つけうどん・・・初めて聞いた。
うまそうだ(^^)
記事を読まず、写真だけ見て飯を食べに『異国』
へ行ったのか。と思ってしまった(汗)
豆腐の写真の「花」も食べれるのだろうか?
飾りなのだろうか・・考えてしまった。
山梨かぁ。
今度、行ってみよう。
去年は、武田信玄巡りで
神社ばかり行った記憶が・・・
なまら(北海道弁)
ネコばかりいたのを覚えている・・・

2010-09-07(22:41) : えっ だ~れ? URL : 編集

えっ だ~れ?さん

ほんとうにこのショップ街の写真は異国のようですよね。[うるうる]
豆腐についている花、食べても死なないものを付けてあると思いますね。ただ私は迷いも無く食べませんでした[ぷぷぷ]

武田信玄巡りをなさったのですね。武田信玄は私たちの地方にもいろいろと痕跡を残しています。
このホテルはほとんど長野県に近い所にあります。
一日中楽しめそうですよ。[るんるん]

>なまら(北海道弁) 。。。。
文脈から察すると「やたら」でしょうか?うふふどうかな[??]
2010-09-08(17:28) : どりーみー URL : 編集

おばんです(^^)

決して「どりーみー」さんをおバンと言った訳じゃ
ありませんから~

なまら=すごいたくさん
やたら=たくさん
って感じで使っていました。

関東に移ってきて5年、未だに北海道弁が出てしまいます。

>>豆腐についている花、食べても死なないものを付けてあると思いますね。ただ私は迷いも無く食べませんでした。

コーヒー噴出してしまいました。
う~ん。素敵な表現だ。
俺なら女給さんに「食べれるの」と聞いてしまうかも・・・
女給さん→大正の時代かっ・・・(笑
2010-09-08(23:06) : えっ・だ~れ? URL : 編集

えっ・だ~れ?さん

>なまら=すごいたくさん
やたらのすごい級なんですね。でもだいたいの意味は当たっていたようでよかったです。

菊の花、大体は黄色が付いているような気がしますよね。
今、考えたんですが、もしかしたらこの菊が付いているので値段が高いってこと??[ぷぷぷ]
もしそうだったら菊を食べなかった私は大損したことになります。あはは、そりゃないですよね。[キラリ]
2010-09-09(21:30) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/677-6c67df23
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner