夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

芝がようやく青くなってきました

No,679 comment 4

一昨年、芝を美しくしたいと考えて頑張って手入れをしていたんですが、なかなかでした。
今年の春、木を切って日が当たるようになったことと、こまめに水を上げるようにしたことでようやく良くなって来ました。
2010-9-14-1.jpg

下の写真は2008年6月5日のものです。

当初はその年の8月ころには青い芝生をと夢見ていたのですが、2年もかかり、しかも私の努力ではなく、お天道様のお陰とゆうことですね。
お天道様はほんとうにありがたいものですねぇ。

大切なものは二つあると聞いたことがあります。先ず目ですね。とても大切な”目”は心臓よりも先に出来るとか?大切なので二つですね。そのほか二つのものは耳や肺を初めとしてたくさんありますが、
私は「大切なものは二つある」と言う理論には意義があります。だって最も大切な心臓がひとつしかありません。
命もひとつです。
そして最たるものは太陽です。
みなさんは、これらのものが二つだったらと思うことが有りませんか?うふふふ・・・変なこと考えている私です。
【2010/09/15 09:25】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~♪
わぁ~~芝生ステキですね[るんるん]
芝生は手がかかるんですね~、それに成長するのにも
時間がかかるんですね。
おてんとうさま次第なんですね[るんるん]

大切な物は二つあるんですね・・・
そうですよねぇ~、心臓が無ければ生きられないので
私も[??]っていう感じです・・・

太陽が二つあったらなんて考えた事が無かったけど
もし二つならどうなるんでしょうね・・・
暑すぎて生きていけないかも・・[ぷぷぷ]
2010-09-15(17:56) : りんご URL : 編集

こんばんはです。

おおっ、綺麗な芝生の上でゴロゴロしてみたいです。

心臓2つですかぁ。右心房、左心房、右心室、左心室で右と左の2つにしておきましょう(^^)

命は・・・難しい・・・諸説あるなかで、息と霊を合わせたものって事で2つ(こじつけです)

太陽2つ・・・これは、オカルト的だと破滅だよね。
2012年マヤ暦では赤い彗星(2つの太陽になるし・・)

取り合えず、空にある太陽と心に太陽(にしきのあきら)っ事にしておきましょう。

難しいことを考えたら寝れなくなるよ。
大切なもの2つの理論は知らなかった・・・
論理的ではなく直感的な気がする。
俺も「意義あり」に1票(^^)






2010-09-15(22:31) : えっ・だ~れ URL : 編集

りんごちゃん

[おじぎ]おはようございます。
二つ有るものは片方が駄目になってももう一方で何とかなるんですよね。
だから私は命も2回欲しいです。でも2回目が終わる時はやはり終わるのが残念に思うでしょうし、一回目をおろそかにしてしまいそうな気もしますが・・・
「私、片肺なのよ。」なんて話すように
「私一回目の命は終わっているの」なんて事が有ったら面白そうですよね。[ぷぷぷ]

でも
おっしゃるとおり、太陽が二つは暑過ぎて生きていけなかったりするかもね。なるほど・・・

往生際の悪い私の浅はかな考えでしたね[キラリ][ぷぷぷ]
2010-09-16(10:08) : どりーみー URL : 編集

えっ・だ~れさん

命は二つ無いということが先人にとっても辛いことだったのでしょうね。霊の世界があって、死後はそこへ行く、また前世も有ると考えなければ嫌で嫌でどうしても死を受け入れる事が出来なかったのでしょうね。
そんな考え方に助けられているわれ等かも知れませんね。
生まれてくる時は意識も知識も無くて、生まれてこれたのですが、一回しかない命を終わる時、恐くて惜しくて辛くて死ぬことが出来ないかもしれません。[泣く]

でもこんな人間でもきっと神様が導いてくれると信じます。[うるうる]

こんな変な方向に話が行ってしまって可笑しいですよね。[ぷぷぷ]
2010-09-16(10:18) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/679-567d6430
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
