夢見るずくなし

 

お諏訪祭り

No,682 comment 6

2010-9-19-2.jpg2010-9-19-4.jpg
今年は御柱の年。一年中御柱一色に染まりました。
私たちの住んでいるところの小宮は八剣神社ですが、その御柱は丁度同じ日に行われるお諏訪祭りと合体との事で盛り上がりました。
地域で御柱を引いた後、高島城にひきつけられるとの事で、夜高島城を見に行きました。
目的は たくさん並ぶというB級グルメの店で何か食べることでした。
やきそばやたこ焼きカレーパンなどいっぱい買ってきて家で食べました。

その時のライトアップされた高島城の様子

時間でいろいろな色に代わりとても綺麗でした。
青のはボケちゃいました。え~ん。
この外に緑にもなりました。



2010-9-19-1.jpg
2010-9-19-3.jpg

こちらは芝生一面に1000個も置かれたキャンドルです。幻想的でした。
2010-9-19-5.jpg

【2010/09/20 23:54】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
わぁ~~幻想的ですね~[ラブ]
こんなに沢山のキャンドルは見たことがないです・・・
お城は時間で色分けしてライトアップするんですね、それぞの色によって雰囲気が違ってみえるんでしょうね。o○

わぁ~~、そしてB級グルメのお味はどうでしたか~~
昨日はニュースでB級グルメが取り上げられているのを見て
食べたいねぇ~!!!と青リンゴと盛り上がっていたので
羨ましいです~~[歌う]
カレーパンもあるんですね・・カレーパンって魅かれますよね~
揚げたてを紙に包んで食べる感じがすきですぅ~~[わーい]
2010-09-21(11:42) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

キャンドルはろうそくが入っているんですが、私ったら躓いて一個消してしまいました。いけないですわ。[汗]

そうそう。目的はB級グルメ、カレーパンも焼きそばもたこ焼きもみんなできるのを待って買ってきたので出来立てでほんとに美味しかったです。[食べてみる]
最高はりんごちゃんと同じでやはりカレーパンですね。[歌う]
私は夕飯を作らなくて良いということが一番うれしかったです。えへへ
2010-09-21(20:25) : どりーみー URL : 編集

こんばんはです(^^)

確かに「幻想的」ですねぇ~。
日本の美って感じが写真から伝わってきます。
ありゃまっ、
ろうそくを①本、消してしまったのですか・・・。
①本だけ消えているのも風流かも(^^)
1番下の写真に写っている人が、オバケに
見えちゃいました・・・・。

B級グルメは、高カロリーが多いので
注意ですぞ~。

「わかっちゃいるけど・やめられねぇ」
のは我輩だけかな?
2010-09-22(18:24) : えっ・だれ~ URL : 編集

えっ・だれ~さん

一番したのはお化けかもしれませんよ[ぷぷぷ]
おばけっていうか幽霊が見える人がいますが、普通の人間みたいにそこら辺に見えるらしいですよね。区別は出来るんでしょうかね。
[??]
キャンドルは隣の火がついてるろうそくを持ってきて消えた所へつけようかと思ったのですが、同行の者に止められてそのままにしてしまいました。

キャーB級グルメはカロリーが高いんですね[メモ]
美味しいものを食べているときカロリーが書いてあるとショックですよね。
カロり-高いだろうなと思いながらも書いてないと食べてしまいます。今日も到来物のドラ焼き食べちゃいました。[食べてみる]
後悔しています。[キラリ]
2010-09-23(15:28) : どりーみー URL : 編集

おはようございます

下の写真は、人ですね。
(目を凝らしてみた)

どら焼きは番茶で食べるのが1番好き。

オバケが写っていても不思議じゃないかな?
墓石や石仏も使用したようだし・・・
日本三大湖城の1つかぁ。
機会があったら見てみたいものです。



2010-09-24(04:42) : えっ・だれ~ URL : 編集

えっ・だれ~さん

こんばんは~♪[るんるん]
そうそう。高島城は浮き城と呼ばれていますよね。
昔は諏訪湖がもっと大きくて高島城は水の上に浮かんでいたそうです。
そのほかの土地も埋め立て地が多くて地震の時はとてもよく揺れますよ。[驚く]
2010-09-25(22:50) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/682-efed8d17
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner