夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

豪雨

No,683 comment 14

きょうはものすごい雨でした。お彼岸のお中日なのでお墓参りに行きたいのにどうしようと思いました。
2010-9-23-1.jpg
折角咲いた3番咲きの薔薇も雨に打たれていました。
朝から雷も鳴って停電するほどでした。
この夏はニュースでも方々で豪雨が報道されていましたが、ほんとに降り方が尋常ではないですよね。

お昼前に少し小止みになったので大急ぎでお墓参りに行って来ました。
その後はまた激しく降ったので、雨の合間に行って来てよかったと思いました。

夕方、
2010-9-23-2.jpg
恐いような夕焼けです。
明日はお天気になるでしょうか・・・


皆さんはプラウザは何を使っていますか。
私はテンプレートを作ったりしていますので、IE8とIE6、Mozilla Firefoxを使って出来上がりを確かめていたんですが、YouTubeに続き、ウィルスバスターでもIE6をサポートしていないことで、遂にIE6とお別れしました。世間からぼろくそに言われていたIE6ですが、使っている人はとても多いので捨てがたく思ったのです。
それに素人まがいの私にはその悪さがわかりませんでしたので、 いよいよ切り替えるときは淋しい気がしました。
そんな訳でやはり評判が悪いIE7は結果的に使わなくて過ぎていきます。
【2010/09/23 19:44】 日常 | comment 14 |トラックバック(0) |

コメント


おはようございます(^^)

神奈川も、結構な降りでした・・・
急に寒くなった気がします。

下の写真綺麗だなぁ。
白いバラを見てケーキを想像しちゃいました・・・

我輩は、IE8です。
IE7は不安定でした・・・
っていうか、我輩のPCは、
オンラインゲーム・検索
馬券購入・ショッピングが主流です。
ブログもヤフーのだし・・・・
22型モニター2台でマルチにしています。
セキュリティーは、ノートンです。
初代PCはFMR50でした・・・
2010-09-24(05:28) : えっ・だれ~ URL : 編集

我が家も、お墓参り行きました。
ちょうど出る、1時間前から、豪雨・・・でも、でかける頃におさまりました。
真っ白になるくらいで怖かったです。

こういう雲も、最近 よく見ますね。

怖いような、でも、とって見たくなります。[普通]
2010-09-24(08:15) : MIEKO URL : 編集

こんにちは~♪
昨日は凄く雨が降ったんですね・・
こちらもそうでしたよぉ~~雷もなりました、こわかったです[泣く]
そちらは停電にもなったんですか・・・[驚く]

IE7は評判が悪かったんですね・・・うちの子も言っていましたけど
私には全然分からなかったです・・笑
少し前にIE8にしました。
でも、1つ困った事があるんですけどIE8にしたら
フリーモーションのボタンがツールバーに組み込ませられないない状態になってしまいました・・・[泣く][泣く]
どりーみーさんはどうでしょうか~?!
2010-09-24(09:43) : りんご URL : 編集

えっ・だれ~さん

結構パソコン暦は長いのですね。今は2台を使いこなしているんですね。[るんるん]
セキュリティはノートンですか。
詳しそうなのでまたいろいろと教えてくださいね。

昨日はそちらも豪雨だったんですね。
東京をはさんで隣の千葉では落雷の被害があったそうですし、
恐いですね。

夕焼けもなんだか尋常ではないような気もしますよね。
2010-09-24(13:41) : どりーみー URL : 編集

MIEKOちゃん

そうなんですよね。近頃の空なんだか恐い気がしますよね。それにやはり今日は晴れませんでした。夕焼けは百日の晴れと言われているのに、それも当てはまらず。。。なんだか不安です。

MIEKOちゃんも無事お墓参りを済ませたんですね。良かったです。[わーい]
2010-09-24(13:48) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

[うきうき]こんにちは~♪
そちらも同じような天気だったんですね。なんだかとても恐いですね。

りんごちゃんもIE8なんですね。[歌う]
フリーモーションのボタン・・・・swf catcherですよね?[??]
私は新しいパソコンの方が買ったときIE8だったので捜したんですがツールをクリックするとボタンではなくてテキスト文字でswf catcherと書いてありますよね。
これがインターネットオプションで保護モードを無効に設定しなければSWF Catcherの動作が許可されない場合があるそうです。
無効にする方法は
1.Internet Explorerを開いた上、ツールをクリックし、インターネット
 オプションを開く。
2.セキュリティタブを選択し、
 「このゾーンのセキュリティのレベル」の部分にあるチェックボックスから
 チェックを外す
3.一度Internet Explorerを閉じて、再起動する。

だそうです。お試しくださいね。[歌う]
でもこうすると、危ない危ないと警告が出てしまうので、[汗]swf catcherを使う時だけ、設定することにしています。
それとふるいPSの方は設定無しで利用できましたよ~[うるうる]
2010-09-24(14:06) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

急に涼しくなりましたね~。
寒いくらいです!!
22日は叔父が亡くなり葬儀があったんですが
叔父の遺言で自宅での葬儀となり
その日はとても暑く!30度を越していて
大変でしたが
翌日は打って変わって肌寒くて
なんなのーって感じです。

ネット環境がどんどん変わっていき
ついて行くのが大変です。
IE8は随分前にかえたような気がします。
でも勇気いりました。
私も動画みたくて仕方がなくIE8にした気がします。
ウイルスソフトは無料のMicrosoft Security を
使っています。
市販のソフトは高くて重いけど
Microsoft Security は今の所、いい感じです。
お勧めです。
2010-09-24(16:45) : yosi URL : 編集

おはようございます~♪
わっ、そうでした・・ボタンではなくてテキストですよね・・
そのテキスト文字の"swf catcher"が表示されなくなって
しまったんです[汗]
それでフリーモーションの本を見たら表示させる方法が載っていたのでやってみたんですけど上手くいかない状態になっていました[汗]

今の所使う事もなかったのでそのままにしていたんですけど
ちょうどIE8の話題が出ていたのでどりーみーさんはどうかな~と思いお聞きしてみました♪
どりーみーさんはちゃんと表示されているんですね[るんるん]
っていう事はIE8にしたせいではない事が分かりましたので
頑張ってやってみます~~!!!

インターネットオプションで保護モードの事も教えてくださって
ありがとうございます~~。
いつもとても勉強になる事ばかり教えて頂いて
感謝しています、ありがとうございます[おじぎ]
2010-09-25(09:17) : りんご URL : 編集

yosiさん

[おじぎ]こんにちは~♪
わ。お葬式だったんですね。ご愁傷様でした。
30℃の暑い中ではたいへんだったことでしょうね。そして今度は寒いくらいでしたよね。あやうく風邪を引くところでしたよ。[汗]

え[驚く]Microsoft Securityって初めて聞きました。それに無料なんですか?驚きました。お勧めなんですね。
市販のはほんとに重いですよね。私は作業中が多いのでいらいらします。
教えていただいてありがとうございます。検討しますぅ[歌う]
2010-09-25(16:20) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

わー。見当違いだったんですね。ごめんなさい。[おじぎ]
フリーモーションの本にはなんと書いてあったんでしょうか?
私も今発見したんですが、これはもうやって見られたことかもしれません。でも一応書いてみますね。
いつも釈迦に説法の私です。えへへ。ごめんなさい。
ツールにマウスオーバー(クリック?)でツールバー→カスタマイズ、利用できるツールバーボタンの中に無いでしょうか?もし有ったら追加でどうでしょうか?
現れていない分は一番右端の >> の中にあるかもしれません。
りんごちゃん仰るようにここにはボタンが出てきましたよ~。
そこで上へ上へとやったら、[わーい]今までのようにボタンで出てきました。りんごちゃんのお陰です。ありがとうございます。
りんごちゃんも出てくれば良いですね。
2010-09-25(16:41) : どりーみー URL : 編集

こんばんは~♪
いつもすみません、ありがとうございます。
釈迦に説法だなんてとんでもないですよぉ~~
どりーみーさんに教えて頂かなかったら
今の私はいませんから~~!!
WWJKだってあんなにいろいろな事が出来ているのは
どりーみーさんのお陰さまです[おじぎ]

そうなんですよぉ~~
どりーみーさんが書いてくださったように本には書いてあったんです。
それでメニューバーの中のツールをクリックしてみると、ツールバーの表示が無いんです[泣く]
で。。探してみたら、表示をクリックするとツールバーの表示が有ったので
ツールバーをクリックしたんですが今度はカスタマイズが無いんです・・
それで今の所使わないのでそのままにしてありますが調べてみます・・
すみません・・いつもお時間をとらせてしまって申し訳ないです。
いつも本当にありがとうございます。
2010-09-25(19:03) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

おはようございます。[おじぎ]
そういえばりんごちゃんは本を買ったんですよね。またいろいろ教えてね。[うるうる]

[驚く]カスタマイズが無いなんてどうしたんでしょね。[??]
普通ではあんまり使わなくても、無いとなんだか落ち着きませんよね。

あっ!今ちょっと見たのですが、
表示→ツールバー→コマンドバーをクリックで何か出てきませんか?
その中にツールと言う所があってそれをクリックするとツールバーと言う所が有って、それにマウスオーバーで出てくるところの一番下にカスタマイズが有ったんですが・・・

あっ。もしこれもすでにやってらしたのでしたら、ごめんなさい。[おじぎ]
 なんとか出てくれば良いですね。
2010-09-26(08:56) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさ~~~ん!!!
感激ですぅ~~~、出てきました[わーい][るんるん]
全然分かりませんでしたので本当に嬉しいです!!!
表示→ツールバー→コマンドバーをクリックで右側に
いろいろ出てきました。
で、一番右端に昨日教えてくださった<<があったので
クリックしたらテキスト表示でswf catcherちゃんが居りました~。
あ~感激です、嬉しい~~[歌う]
いつも本当にありがとうございます~~、感謝しています[おじぎ]
2010-09-26(09:11) : りんご URL : 編集

りんごちゃ~ん

[るんるん]わー。ほんと!。良かったです[わーい]

これはほんとに解かりにくいですよね。
でも出て来てほんとに良かったですね[拍手] 

わたしもなんだかうれしいで~す。[るんるん][歌う]

2010-09-26(11:25) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/683-caeb461d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
