夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

デジタルフォトフレーム

No,684 comment 2

前々から考えていた母に贈りたい物、「デジタルフォトフレーム」を娘たちが敬老の日に贈る物として提案。
先日、娘と一緒に持って行きました。
この写真は母が育てている植物をその場でカメラで撮って、そのSDカードをデジタルフォトフレームにさしこんで見ている所です。ちょうどカポックからサボテンに画像が変わるところですね。

2010-9-27-1.jpg
難しい所も無く付いている小さなリモコンで操作できます。
そして、現在は見てもらいたい画像を新しいSDカードに入れているところです。
パソコンを贈るのも大げさだし、DVDプレーヤーは姉が贈ったし、と悩んでやっと捜したデジタルフォトフレーム。すごく良くて帰り道、自分たちにも欲しいという衝動にかられた私と娘。パソコンがあればいいんだよね。とやっと自分に納得させました。
でも・・・SDカードを編集していると、どう写るのか、また動画も写ると言うけどどんな風なのか確かめながら作りたい気になります。

2010-9-27-3.jpg

さて、さて、一気に秋めいてきましたよね。
トンボもようやく羽を休めています。ミョウガなどもやっとちかごろ収穫できるようになりました。やはり暑過ぎて芽を出すのを躊躇していたのでしょうか?
噂ではかの野沢菜も暑過ぎて芽を出さなかったとか・・・
涼しくなると淋しい気もしますが、ヤレヤレ・・といったところでしょうか?
そうそう、そういえば、昨日銀杏並木が黄色く色づいていました。
秋を忘れた訳ではなんだね。と思いつつ車を走らせました。
【2010/09/27 10:25】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
デジタルフォトフレームってあるんですね~[メモ]
初めて見ましたがとても便利な物ですね~~~
欲しくなってしまうのが分かります。
なんだか簡単に見れそうな所がPCよりも気軽ですよね♪
うちのPCは最近いろいろ詰め込みすぎで動きがかなりスロー
なので撮ったものをすぐに見ながら次の物が撮れたら
凄く便利だろうな~と考えていた所でした[るんるん]

お母様、とても喜んでくださったでしょうね。o○
親孝行ですね~~[拍手]

とんぼが飛んでいるんですね~、そうですね
秋は来るのかと思っていましたけど忘れていなかったのですね♪
2010-09-28(10:32) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[うきうき]そうなんですよ~♪お値段も手ごろですし、普通の写真立てって言う感じでそれが動いているんですからかっこいいですよね。
あっスライドショーなんです。
カメラからSDカードを取り出してフレームに入れるとすぐに見れますから良いですよね。
私もパソコンは色々とやっていてスライドショーは二の次です[うるうる]
ほんとに重くなっています[泣く]

トンボの舞う秋になりましたね。[わーい]
2010-09-28(18:04) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/684-f9850335
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
