夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

プリンって簡単だったんですね

No,688 comment 4

これなんだろうと、冷蔵庫にあったものを良く見ると
2010-10-purin-5.jpg
カラメルソース・・・カスタードプリンにかけるとおいしくお召し上がりいただけます。
って、カスタードプリンが無いんですけど??
きっと、だれかがカラメルソースを使わずにプリンを食べたんですね。私かな?

これ、どうする?
そういえば、なんかこの間テレビで言ってたような気がするのです。プリンは牛乳と砂糖と卵だけあれば出来ると。
そこでネット検索してみたら、なんと電子レンジでも出来るというのを見つけました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/5438/
いいね。いいね♪
早速作ってみました。
2010-10-purin-2.jpg
材料は卵一個。牛乳100cc。それに今回の甘味はパルスイート少々です。
2010-10-purin-3.jpg
牛乳を温めてパルスイートをいれ、溶いた卵を茶こしでこして加え、バニラエッセンス少々を入れました。
それを二つに分けて、丁度有ったバウンドケーキの容器に入れて周りにお湯をいれました。
ラップをかけて電子レンジの解凍というほうにセット、5分。出してみると、また一部固まっていなかったので、もう2分。これが間違いでした。ここで1分にしとけばよかったと後悔しました。
2010-10-purin-4.jpg
ほら、少し端っこが膨らみすぎているでしょ。中にスが入りかけていました。ほんとにやばいです。
2010-10-purin-1.jpg
それにもういっこしまったと思ったのは、容器にバターを塗らなかったことです。
出す時イビンツになってしまいました。
あ~ぁ。
さて、作るきっかけになったカラメルソース。これをかけたほうを同居人に。
私はかけないで食べました。舌触りも味も買ったものとほとんど同じでした。
ほんとに出来るんですね。しかも簡単。いやはや驚きました。
食べたいと思ったらすぐできるし、甘味料などを自分で選べるし、ほんとに良いですね。
カラメルは今までにも作ったことがあったのですが、砂糖を焦がしたものということですから、積極的には摂りたくないですよね。
【2010/10/14 08:19】 美味しい物♪ | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
えーっ[驚く]プリンが電子レンジでできるんですね、凄い[わーい]
レンジの解凍機能を使うなんて考えた事もなかったです。

作り方も丁寧に載せてくださって嬉しいです[るんるん]
うちの青リンゴもプリン大好きなんですよ~~
甘味料を自分で選べるのは本当に嬉しいです[わーい]
今度作ってみます、ありがとうございます~♪
2010-10-14(11:39) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[るんるん]私も解凍というところを使う料理は初めてでした。

青リンゴさんもお好きなんですね。ぜひお試しくださいね。[モジモジ]

甘味料はラカントでもいいんでしょうね。[??]

体のことを考えたら私は豆乳花のほうがいいかもしれないです。
2010-10-14(20:15) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

ほぉ~。
解凍でプリンができるんですか~。
しかも!美味しそうではないですか~♪
「しまった。」と思った所は次回に生かせますね。
yosiもφ(..)メモメモ
させていただきました~。

yosiもぜひ!挑戦してみます。
ありがとう~。
2010-10-16(11:38) : yosi URL : 編集

yosi さん

こんにちは~♪
そうですね。しまったと思うところは次回の参考になりますね。

実はこの前にラーメンのどんぶりの中に普通のどんぶりで実験したのですが、その時は材料は同じで電子レンジの時間は9分で、しかもスが入らずくっつかずにするりと出てきました。

ポリエステルなどではなく陶器の方がいいかも知れませんね。

いざ写真を撮ってとやっている時に失敗でした[ぷぷぷ]

yosi さんも是非やってみてくださいね。[うるうる]
2010-10-16(13:59) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/688-0cf55f26
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
