夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ひとみ

No,69 comment 5

20041231220214.jpg

クリスマスに続き今夜もまた、夫婦二人の年越しです。
子供は二年参りに行きました。

昔、主人と結婚前、デート?でデパートに行った時、かわいいお人形さんを見つけて、おねだりして買って貰いました。
それがこの人形です。
いろいろと着せ替えたりして、かわいがり、名前も「ひとみ」と付けました。
それから3人の子供が産まれ、それぞれこの人形で遊び、そうして、時は流れて、
一人はお嫁に行き、一人は亡くなりました。

いつもは一人の子供が家にいてくれるのですが、何かの時は出かけてしまいます。

そうして、今夜もひとみだけが私のそばに残りました。
【2004/12/31 22:18】 日常 | comment 5 |トラックバック(0) |

コメント


ひとみちゃん大切にそばにいるんですね。
あっという間に時は過ぎますが思いでは、楽しくても、せつなくても宝物。
ちっぴーは、なんとかさずかった息子が一人♪
私の小学生のときのお人形ひとみちゃんに似ています。
名前は、めりーちゃん、一緒に引っ越して歩いてまだいます。
今度ご紹介いたしますね。
また、来年皆様が良い年でありますように。
2004-12-31(22:53) : ちっぴー URL : 編集

森のお人形屋さんの原点なのでしょうか ひとみさんは?
おねだりして買って頂いた思い出のお人形さんを見せて頂いてなんだかとっても嬉しいです。そして・・・
すこしセンチにもなりました なぜか。
ちなみに
わたしが始めて貰ったのは【山中湖の砂】です。今もだいじにしまってあります。

今年もあと一時間
来年はどりーみー先生ご指導のもと
いよいよHPのお勉強開始です
出来るかなぁ~ちょっぴり不安もありますが どうか宜しくお願いいたします。



2004-12-31(23:05) : きゅうり URL : 編集

あけまして おめでとう♪
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
お人形の
「ひとみちゃん」・・・。
・・・このコメントは、少し心を
整理してから・・・ね!
待っててね。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
(*~。。~*)くうねる自画像
2005-01-01(00:12) : ku-nel12 URL : 編集

ちっぴーさん
>あっという間に時は過ぎますが。。。
ほんとに早い。書くと3行だよ、ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ。ちっぴーさんにはたいせつな宝物、一人息子さんがいるんですね。メモメモ。
やっぱり、小さい頃から可愛がっていたお人形さんがいるんですねヾ(●~▽)ゞ
今度見せていただけるのを楽しみにしていますよ♪

きゅうりさん。
山中湖の砂って言うのは、またすごく
ロマンチックでございませんこと?ヾ(´▽`*)ゝ うふふ
なんか物語がありそうね。このー♪
HPはすぐに公開しましょうね。
もう出来たようなものです。ヾ(@~▽~@)ノわぁい

ku-nel12 さん。
「あけおめ」
うねる自画像。結構鼻の穴がでっかいんですね。なるほどヾ(´▽`*)ゝ
ひとみへのコメント。。。。しないでくださーい。かるく読み飛ばしてくださいね。
今年もノヽ口―ヾ(*~~~*)ノ~∃ □ =ノ 勹
2005-01-01(06:22) : どりーみー URL : 編集

[ひとみちゃん」のコメント、しますよぉ!軽すぎて笑えます( ^▽^)
小学一年生の時「ひとみちゃん」に良く
似た、お人形がいました・・・母は近所の人に頼んで赤いセーターとズボンを
着せてくれました。かわいくて、嬉しくて学校に連れて行きました。教科書は
家の机の中・・・初めて「注意」されました・・・・と言うか叱られました。
なぜ、どりーみーさんのように、ちっぴーさんのように、とっておかなかったのかと後悔してます。
娘が産まれ、お人形さんを作ってあげました。娘とおそろいの、お洋服を着せました。・・・なぜ。とっておかなかったかと、後悔してます。
・・・今は、「ナビィ」と言うティディベァが私の傍にいます。抱っこするのに ちょうどいい!
婚約時代の お人形さんが傍にいるって・・・素敵です。私も付き合ってた彼に お人形さんを買って貰ったことがあります。なぜ、大切にとっておかなかったんでしょう・・・。
「ひとみちゃん」を見て、そんなこんなを考えて・・・しまいました。
それこそ、軽く聞き流してね・・・。
「人形作家」を、夢見た時期があります・・・。どりーみーさんと、お話できてから・・・「人形作家」になる 心根みたいなのが・・・その違いというか・・・。
「わかちゃん」制作の どりーみーさんからも、そうゆうことを感じました。

どりーみーさんちで、「ポール」に会ったけど・・・よく、似てますね・・・きゅうりさんが、言うように どりーみーさんの
お人形さんは「お顔」が優しくて、・・・
こちらが「愛されてる」ような気がします。

Biogで、私は「体内浄化」を、始めてるの。(* ̄。 ̄*)・:*:・ ・:*:・ ・:*:・

誤字・脱字は許してください・(>.<)
2005-01-02(09:22) : ku-nel12 URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/69-6f359475
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
