夢見るずくなし

 

ドラマ 龍馬伝とイ・サン

No,693 comment 10

ドラマ感想


イ・サン
77回という長いドラマももう62回を終えました。ようやく王様とソンヨンが結ばれる日が来ましたね。
子供の頃からのお互いの思いを遂げることが出来ましたが、王様の母上様の反対は続きそうでまだまだ平穏とはいえないようです。でもその陰にあってパク・テスの片思いの辛い気持ち、また王妃様の切ない思いに号泣でした。このドラマに限らず、韓国のドラマでは幼い頃からの恋心が最後のには実ると言う話しが多いような気がしますね。放送中、好評によって回が増やされたそうですが、元々はこの結ばれる所までだったのかもしれませんね。

ところでドラマの中のホングギョンが縁戚になってからすごく暴走していますよね。この人の動向もきになりますね。
噂ではホングギョンを主役にしたドラマもあるそうで、そっちでは王様が何も出来ない人でホングギョンが偉かったという風に描かれているそうですね。

龍馬伝
今年の大河ドラマは龍馬伝ですね。みなさんご覧になっていましたか。
だんだんと回が進んでもうすぐ龍馬が暗殺される時が近づいてきますね。前回の話では船中八策、なんと明治政府の基になったのですね。今では当たり前のことですが、あの時代の人たちの損得無しの必死の思いの上に生きている私たちなのですね。竜馬伝の中の龍馬曰く、「命を狙われる位のことをしなければ世の中は変えられない」
そして本当に暗殺されてしまうのですね。
幕末の志士の皆さん、ほんとうにありがとうございました。









【2010/10/30 11:44】 テレビ番組 | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
台風が近づいてきてるようでこちらは雨模様です。
龍馬伝は青リンゴが見ているので私も時々見ています。
命をかけて損得なしで世の中を良くしようとするなんて
本当に凄い事ですよねぇ・・ありがとうございますと私も
言いたいです。

イ・サンはもう62回になっていたんですね[驚く]
毎週凄く楽しみにしているので終わらないで欲しいです[ぷぷぷ]
そう、そう、やっとソンヨンと結ばれましたね・・
王様がソンヨンを迎えに行くなんてシンデレラストーリーですね♪
そして・・テスと王妃様はとても辛い気持ちなのに
二人が結ばれる為に導いてあげてますね・・(/_;)

わっ、噂ではホングギョンを主役にしたドラマもあるんですね。
それはそれで面白そうですね見てみたいです♪
でもその場合はホングギョンをイ・ソジンがやってほしいです[ぷぷぷ]
2010-10-30(16:40) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[おじぎ]おはようございます。~♪
青りんごさんが龍馬伝をご覧になっているんですね。
私もこんなに詳しくは知らなかったんでホントに感動してみています。
創作の部分も有るらしいですけど大筋では歴史通りですよね。
龍馬が、アメリカでは大統領をみんなの選挙で選ぶんだと知った時の驚きはそれが当たり前の今からは想像も出来ませんよね。
どうしても変えたかった竜馬に今を見せてあげたいですね。

イ.サン。
そうなんです。もうすぐこっちも終わってしまうと思うと悲しいです。

りんごちゃんの王子様[うるうる]が出ているイルジメは見たこと無いですが、歴史物ですよね。その時の王様は何代目の王様でしたか?[??]
ちなみにイ・サンは22代王ですよね。
もちろんご覧になったんでしょう?

ホングギョンについては兄嫁から聞いたのですが、彼女は私より韓国ドラマに嵌っていて見るのが忙しくて外出も出来ないといっていました。[ぷぷぷ]

>ホングギョンをイ・ソジンがやってほしいです・・・
これには大笑いしてしまいました。
2010-10-31(10:08) : どりーみー URL : 編集

おはようごぞいます&おひさです。

龍馬伝は見たことがありませんが、龍馬は好きです。
本は何度も読みました。
自分が、あの時代に生きていたら、龍馬と志は一緒だったと
思います。

イ・サンは知りません・・・
韓国ドラマは、冬ソナの出演者しか知らない・・・
それもパチンコで知った(笑
でも、チェ・ジウ?は好きな顔。

コメントにあるイ・ソジンって、うがい薬みたいだね。
やっぱ、女性はドラマが好きなんですね。


2010-10-31(12:37) : えっ・だーれ URL : 編集

龍馬伝!残り少なくなってきましたね。
命に代えて日本をかえるなって凄いことですよね。
今の時代はほんとそんな方々の志の強さで
今があるんですよね。
今では考えられませんが
信仰に自由も凄いことなんですね。

イ・サンは見たことがないですが77話もあるんですね。
中身が濃いシナリオなんでしょうね。
機会があったら見てみたいと思います。
2010-10-31(22:53) : yosi URL : 編集

えっ・だーれさん

[るんるん]お久しぶりでしたね。
本をたくさん読まれたということは芯からの龍馬好きですね。
暗殺の場面で犯人は諸説ありますが、今回のドラマではいったい誰が暗殺者になるかそれも興味深いですね。それともやはりなぞとするでしょうかね?
台本では誰に殺されてもおかしくないよう視聴者を引っ張っているような気がしますね。

イ・サン、ご覧になっていないのですね。私も偶然見始めて、嵌ってしまいました。
実は冬のソナタは見てないです。[モジモジ]
そうそう。イ・ソジンという俳優の名前、私もほんとに困ったと思いました。ご本人は日本でうがい薬の名前だとご存知なんでしょうかね[??]
2010-11-01(10:42) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

>信仰に自由も凄いことなんですね・・・
夕べはちょうどそれを思い知る回でしたね。マリア様を拝むためには外国に行くしかないなんて、今からはとても信じられないことですね。
日本を変えるためにもう少しこの命を使わせてくれと言っていましたね。
ほんとに凄いことですね。あの時代に行って実物を見てみたいです。[ラブ]

イサンはすごいです。機会があったら是非ご覧くださいね。
2010-11-01(13:32) : どりーみー URL : 編集

こんばんは~♪
イルジメは朝鮮時代中期の話しなんですけど
その時の王の名前は出てきたかもしれないですけど
覚えていませんでした~[ぷぷぷ]
今ネットのおさんぽをしたら↓こんな面白い年表を見つけました♪
http://www.eigeki.com/korea/nenpyo/

イ・ソジンは私も初めて名前を聞いた時に
えーっ、マジィ~?!とか思いましたよ[汗]
イ・ソジンさんてお金持ちの息子さんでアメリカに留学していたそうです。
本人が言ってたんですけど、韓国よりも日本の方が人気があるらしいです♪
日本のファンミーティングで感動してました[るんるん]
2010-11-01(18:59) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[るんるん]わーい。ありがとうございます。早速教えていただいた所を拝見して来ました。
イサンの物語の直前なのですね。21代王が長かったのでその頃かもしれませんね。
韓国の時代劇もなかなか良いですね。

最近は地方のテレビ局でラストスキャンドルをやったので現代物ですがみました。
どうしても一回見ると次を見たくなりますね。

>イ・ソジンさんてお金持ちの息子さんでアメリカに留学・・・
わー。そうなんですか?
イ・ソジンさんて、世孫様や王様の扮装をしたときのほうが100倍くらいかっこ良いと思いませんか?
そう思うのは私だけかな?[??]
2010-11-02(09:55) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~♪
同じですぅ~~、私もイ・ソジンさんは時代劇に出ている方が
素敵に見えます~[歌う]
イ・ソジンさんを初めてみたのは「チェオクの剣」でした。
きゃ~、カッコイイ[ラブ]と思いハマりました・・笑
なので今回のイ・サンは始まる前からとても楽しみにして
いたんですよ~~♪

今日はこれから歯医者です(/_;)
3本治療を始めたばかりなので暫くは[汗][汗][汗]状態です。
歯が3本も痛いと好きな物が食べれずに悲しいです。
歯は本当に大事ですね、再認識しました[うるうる]
2010-11-02(13:17) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[るんるん]
きゃー。そうなんですね。今ちょっと動画見てきました
http://www.youtube.com/watch?v=P4XcEVEAtdA
ほんとにかっこいいです[ラブ]「チェオクの剣」ぜひ見たいです。
りんごちゃんは
イ・サンの始まる前からウキウキしていたんですね。[歌う]
こうなったら韓国語を覚えちゃいます?あはは[わーい]

[泣く]あらら歯が痛くなってきたんですね。3本って・・・[汗]
私も近頃たいへんです。体温以外の温度はしみてしまうのです。
近々、歯医者に行きことになるかもしれません。
歯が悪くなると痛くないほうばかりで噛むので顔がイビンツになってしまったり、胃が悪くなってしまったりしますよね。
どうぞお大事に・・・

例のお米からパンを作るのは8日から11日に延期になったらしいですね。
2010-11-03(21:07) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/693-175edcda
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner