夢見るずくなし

 

霜が降る

No,694 comment 6

今朝は不燃ごみが思いのほかたくさんあるので車で行こうとしたんですが、
車のフロントガラスがワイパーでは融けないくらい固く凍っていました。

庭のものは霜に弱いものから順に枯れていきますね。先ず弱いと思ったのはゴーヤです。次に意外に弱いのがマリーゴールドと紫陽花ですね。
2010-11-5-2.jpg
ほうずきの葉も霜で枯れています。

きょうはトマトもピーマンもナスもトマトも南瓜も駄目になりそうでしたので、抜いて押し切りで切って畑に撒きました。

薔薇はまだ大丈夫でしたのでとってきました。
飾っているとまた好奇心の塊のみ~みがやってきました。
2010-11-5-1.jpg
近頃寒い時のでホットカーペットに同化しているみ~みですが(笑)きょうの日中は暖かかったので出窓の例のベッドで寝ていました。撮影は庭からです。
2010-11-5-3.jpg
【2010/11/05 20:30】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
寒くなりましたね~~、霜が降るといよいよ冬の気配を
感じます~。
お庭の景色も変わってきましたね~~[驚く]
み~みちゃんも気になる物があるとやって来てチェックするんですね~♪
出窓のみ~みちゃんのお写真、凄くカワイイですねぇ~~! !!
ガラスって反射して見にくいものだと思っていましたが
ふんわりした雰囲気に写っていて、とっても素敵です[るんるん]
癒し画像ですね~沢山の方々に見て頂いて癒されて欲しいなぁ~~♪
追伸です~^^
クリスマスの画像に模様替えしたんですね~! ! !
一番最初に目に入ってきて、わぁ~素敵♪と思ったのに
み~みちゃんのカワイイ寝顔を見てたらすっかり飛んでしまっていました・・えへへ♪
2010-11-06(10:36) : りんご URL : 編集

ほおずきの写真がきれいですねー。

北海道は、昨日、みぞれが降ってました。
もう、冬はそこまで来ていますね。

猫ちゃん飼っていらっしゃるんですね!
みーみちゃん、かわいいです♪

私も猫がだぁ~~い好きなのですが、アパート暮らしなので飼えません。(泣)
2010-11-06(12:22) : もるふぃん URL : 編集

りんごちゃん

こんばんは~♪
わー。クリスマスだなんてちょっと気が早かったですね。その後、モミジにでもすればよかったかと思ったんですが、まぁのろまなので早くやっていた方が良いですよね。[ぷぷぷ]
み~みはほんとに好奇心が旺盛。なんでも恐いものは無いんですよ。(多分)・・・くっちゃんは苦手だった掃除機にも付いて歩いていますし、この間は新しい絨毯を買ってきてまだ巻かれている状態の中に入り込んで大喜びとか、親ばかですがほんとにこんな猫を可愛がっております[汗][ぷぷぷ]
寒くなってきましたね。そちらではいかがですか?ここよりは暖かいような気がしますね。[うるうる]
出窓のはちょっと面白い写真になりました。[るんるん]
これでみ~ちゃんのように器量がよければねぁ・・・
2010-11-06(19:11) : どりーみー URL : 編集

もるふぃんさん

北海道はみぞれですか。また一段と寒いでしょうね。
でも広い大地が羨ましいです。

もるふぃんさんも猫が大好きなんですね。ほんとにいつも同じ空間にいれるので良いですよね。猫は私にとって大切な分身です。[ラブ]
ちょっと見えないと捜してしまいます。

もるふぃんさんもいつの日か猫を飼えれば良いですね。[モジモジ]
2010-11-06(19:22) : どりーみー URL : 編集

いや~ん!
み~みちゃん!
ものすご~く可愛い~(*^_^*)
ネコって寒がりだもんね(^_-)
うちの子達はひとり一枚ずつ、ホットカーペットしてるヨ(^_^)b
2010-11-10(13:41) : YUPPY URL : 編集

きゃー。[驚く]ひとり一枚ずつ、ホットカーペットなんですね。[メモ]
そいつぁ、贅沢ですねぇ。[うるうる]うちは湯たんぽ入れてあげていますが、朝方は寒いといっています。電気座布団でも買ってあげようかな[ぷぷぷ]
2010-11-11(06:23) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/694-2b5ec9f9
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner