夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

まさか金魚を買うとは・・・

No,703 comment 8

ほとんど興味が逸れて、生きている命のために小さくしてかろうじて動かしていた水槽だったのに、
昨日、一目惚れして立ち尽くしてしまい思い切って連れてきてしまいました。
silk2.jpg
買おうと思って捜しに行ってもなかなかいいものに出会える訳でもないので、本当にビックリです。

考えてみると、昔 WEB絵本「生き返った金魚の話」
http://www.lcv.ne.jp/~dmforest/ehon/kingyo/kinfuremu.htm
に書いた様に・・・
はだの いろは うすいピンクで 
うろこは とうめいですが
ところどころに ふつうのが あって 
きらきら かがやいていました
そのほか みずいろ あか くろ、オレンジいろが 
すこしずつ ついていて
えらが あかむらさきです
めは サングラスを かけて いるようでした


心の中にこんな金魚を密かに求めていたのかもしれません。
計らずも再び金魚を買うとは自分で驚いています。
【2011/01/19 06:52】 金魚 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


んまぁ~~

[驚く]綺麗な金魚さんですね~~[うきうき]
本当にびっくりです
一目ぼれしちゃう気持ちわかります[ぷぷぷ]
我が家の金魚は赤い普通の金魚
夏は庭の甕の中
冬は家の中の水槽で過ごしています(笑)
2011-01-19(15:34) : kamekiti URL : 編集

これは連れ帰りたくもなります。
詩に描かれているとおりで驚きです。


一目惚れする動物っていますよね。
私も金魚さんが欲しくなりました!

名前は付けましたか?
2011-01-19(18:25) : もるふぃん URL : 編集

kamekitiさん

お久しぶりです。[おじぎ]
一目惚れしちゃう気持ち解かってもらってうれしいで~す。[うきうき]

金魚は本当は庭が良いんですよね。私も実験で今年は初めてコメットを庭においています。今は氷の下です。今までメダカで試していましたので、コメットもきっと大丈夫だと思います。
でもkamekitiさんちでは冬は家の中ですのね。[モジモジ]
信州ではすべてのものを家の中に入れる冬ですものね。
2011-01-19(22:05) : どりーみー URL : 編集

もるふぃんさん

金魚とはいえ魅惑的でしょ。ほんとに一目惚れでした。[ラブ]
以前に何の気なしに飼ったものが記憶にあったのですね。[歌う]

もるふぃんさんは何かペットはいるんでしょうか?
金魚はお勧めです[わーい]
2011-01-19(23:15) : どりーみー URL : 編集

こんばんは~♪
わぁ~~、凄い[るんるん]
運命のであいのようですね~~♪~♪
心の中でひそかに求めていた金魚さんなら
連れて帰りたい気持ち、分かります~~[歌う]
何だかワクワクしちゃいます♡♡♡
2011-01-20(21:07) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんにちは~♪
もしか人間に一目惚れ[ラブ]したならほんとに嬉しいのにね。

今の所は金魚で我慢しときます[ぷぷぷ]

まさか連れ帰るとは我ながら予想外でした。[モジモジ]
2011-01-21(09:13) : どりーみー URL : 編集

 久々の金魚ですねぇ~。でも私が記事に出会っていなかっただけで、昨年末にも姿勢の良いらんちゅうさんの記事もあったんですね。
 青文魚をよく見かけるようになったんですが、やはり以前のらんちゃん達のデカさにおびえてしまってなかなか手が出ません。青文さんも大きくなるのでしょう?
2011-01-21(19:21) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん

まぁ[驚く]Ktaroさんの所では予想外にランチュウが大きくなったんですね。[拍手]次に買うのを躊躇するほどとは相当ですね。
セイブンギョも勿論大きくなると思います。ランチュウに比べて尻尾も長いですから、もっと水槽にのさばるでしょう。
でも、セイブンギョが褪色したら最高ですね。[ラブ]褪色して、青と白(腹部)のものは「羽衣(ハゴロモ)」。完全に褪色するものは、「白鳳(パイフォン)」とよばれているそうですね。凄いです[わーい]。
2011-01-22(09:13) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/703-55180a5e
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
