夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

白鳥

No,708 comment 13

2011-2-7-2-7.jpg
今年も来ています。白鳥。
鳥インフルエンザが騒がれていますし、ちょっと遠くから望遠で撮りました。
でもほんと綺麗ですよね。
2011-2-7-2-3.jpg
鳥ってほんと凄いですよね。だって空を飛ぶって、ほんとすごいです。
2011-2-7-2-4.jpg
こちらは鴨でしょうか?
羽が綺麗です。
鳥の中でも水鳥って水の上に浮かんでいたり、もぐったりもできるから凄いですよね。
人間はどちら何かを使わなくてはできないです。
【2011/02/07 19:07】 いきもの | comment 13 |トラックバック(0) |

コメント


おはようございます~♪
わぁ~~、本当綺麗ですね~~[歌う]
そう、そう、鳥インフルエンザは気になりますよね~[汗]

鳥のように空が飛べたら凄いですよね~♪
以前鳥を飼ってた時にいつも思っていたのですが
鳥の羽根って一本一本が凄く綺麗な形になっているんです。
神様って本当に凄いですよね~~
昨日、どりーみーさんのお人形さんのブログにお邪魔して読ませて頂いたのですが
人間が立つことが出来る仕組みが凄いって書かれていたのを読んで人間って凄いだぁ~と思った所でした[るんるん]
どりーみーさんとお話していると気にとめていなかった事が本当は凄い事なんだと気づかされます~~☆

これは望遠で撮られたんですか?!
細かい所まで凄く綺麗に撮れていますね~~~[歌う]

また、ちょっと愚痴っても良いですか~~(>_<)
歯医者なんですけど・・・
去年から治療を始めたんですけど、今だに終わりません・・涙
もう14回も通っています・・・
最後の一本が虫歯+知覚過敏という事で虫歯は削ったのに知覚過敏が治らないんです~~(/_;)
昨日は詰めていたものを麻酔をかけて外したのに結局知覚過敏と判断されてまた同じように詰め物をされて帰されました・・(/_;)
すみません・・朝から愚痴ってしまいました。
でも心に留めているとストレスでめまいが始まりそうだったので吐き出させてくださいペコリ(o_ _)o))

先日は子供の事で書かせて頂いた時に、どりーみーさんに分かって頂けてあの後凄くすっきりできたんです[歌う]
ありがとうございます。
2011-02-08(07:37) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[おじぎ]こんばんは~♪
わ。歯医者さんに行っているんですね。[汗]歯医者さんてなるべくなら行きたくない所ですよね。それなのにもう14回も行ってるのにまだすっきりしないんですね。[泣く]
他人の痛いのは三年でも我慢できるといいますが、自分の痛いのは一秒でも我慢できません。しかも歯の痛さはお産より痛いといわれていますものね。
詰め物を外したのに結局はまた詰めるなんて、どうなっているんでしょう?
今もまだ痛いですか?知覚過敏というと熱い物冷たいものがしみるのでしょうか?
折角愚痴ってくださったのに聞き下手なので心配ですが、早く治ると良いですね。

人形の方のいいじゃんにコメントありがとうございました。依然としてBlogにコメントできないのでしょうか?どうしたことかと心配しています。

そうそう。人間で不思議なのは2本足で立っていることですよね。他のものは動物でもなかなか2本足では立てないし、物では椅子など絶対3本以上の足が必要ですよね。
そうそう、私って物の良いところを見る人だと友達からも言われるんだけど・・・知り合いの子供がね、字の読み書きが出来ないんだけど話は猛烈できるんです。だから私はそれでいいじゃん、っていうの。例えば明治の女の人なんて字は読み書きできなくてもちゃんとお母さんとして生きていた訳でしょ?でもその子のお母さんは(先生がと言うことかもしれませんが)出来ないことばかりを問題にしているのです。
私は何故かと考えるんですが[??]、それはきっとそうでもしないと自分が劣等感で生きていかれないからかも知れません[ぷぷぷ]。

そんな訳で鳥の良いとこを思ってしまいました[ぷぷぷ]
どんなものにも良いとこは絶対有ると思いたいですが[病気][モジモジ]
ほんとにりんごちゃんとお話ししたいです。[うきうき]
2011-02-08(19:36) : どりーみー URL : 編集

おはようございます~♪
今お人形さんの所にコメ入れさせて頂いたんですけど
今度は大丈夫でした~~。
すみません~前回は何処か間違っていたんだと思います[汗]
個展をされた時には是非この目で拝見したいです~!!
でも、その為には自分の体を元気にしなければいけませんね~体調が良くなるように頑張ります[るんるん]
歯は一昨日の夜、寝ている時も痛みで目が覚めたので
気が重くなってしまったのですが、昨夜は痛くなかったのでなんとか大丈夫になりました・・
また、分かって頂けて凄く嬉しいです。
私一人で悶々してるとストレスが溜まりまくって本当にめまいがしてくるんです[汗]
いつも助けてくださってありがとうございます。
私にも何かあったら話して下さいね~。
頼りにならないのは分かってくださっていると思いますけど・・[ぷぷぷ]
知り合いの子供さんの話し・・すご~~く共感します!!!
私も本当にその通りだな~~って最近(笑)気がついてきたんです。
自分が子育てしてる時にもそんな風に考えられていたらと思うけど。。そう出来なくて辛かったからだんだん気がついてきたんですね・・笑
私がパニックになった原因もそこにあるんだって気が付いてきました。
世に言う社会的評価ばかりが気になって他人の目ばかりが気になって良い人、良い事、良い心、良い妻、良い母、良い娘・・・そんな虚像を自分で造り上げて、そんななれっこない人になろうとしてなれない自分を責めて自分はダメだと思い込んで苦しくて苦しくて悩んでいるうちに気がついたらめまいがして起き上がれなくなって、それでも良い母、出来る母、良い妻、出来る妻、良い娘になろうとしているうちに気がついたらパニックになっていたという訳でした・・チャン、チャン♪・・・[ぷぷぷ]
そんな事にばかり気を向ける人生はもうまっぴらだぁ~~!!!
と思いはじめてきたけど、なかなか長年のクセは抜け切れずにいるのが今の状態なので、ポチポチ気がついたら手放しながらやっていきますル[るんるん]
パニックが治った人の話しを読んでるとこういう事に気がついているようです・・
鬱もきっと同じなんじゃないかと思います。
劣等感ってなかなか私にはシブトイ存在で苦しめてくれますが・・
どりーみーさんとお話ししていたら、早くこのトンネルから抜け出しそうな気がします。
こちらこそ、本当に沢山お話して欲しいです。
そして沢山教えて頂きたいです~~[わーい]
2011-02-09(08:31) : りんご URL : 編集

長くなってしまってすみませんが・・
書き忘れたのでもう少し書かせてくださ~~い。

>どんなものにも良いとこは絶対有ると思いたいですが
私もそう思います。
でも社会的価値観に気をとられていると良い所に気が付けなくなってしまうんですよね・・
こうしてお話しさせて頂くと、一人で漠然と考えている事が頭の中で鮮明になってくるので嬉しいです♪
もっと、もっと、どりーみーさんのお話しを沢山お聞きしたいです~~
[るんるん][るんるん]
2011-02-09(09:02) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんばんは~♪[おじぎ]

りんごちゃんもいつも良い人でいなくてはと思ってきたんですね。[うるうる]

私ね、いつも人を見て羨ましく思っていることがあるの。
それはりんごちゃんと同じように悪く思われたくない私にはとうてい理解が出来ないですが、思ったことをどんどん言ってしまう人がいるんですね。例えば「あなたと一緒にだけは絶対行かないからね」
なんて私は例え思ったとしても言えないことを面と向かって言われた時、そこで怒らない私、あまりのことにびっくりして、もしか冗談で言ってるのかなと思ったりもするんですが、その時にちゃんと言い返せる人になりたいんです。ところが言い返すべき「こっちこそ」とは思っていないのが致命的なんですね。
そしてそんなにはっきり物を言う人はさぞかし世間から嫌われているかというとそうでもないんです。上の顔文字のアイコンのように人間の顔をたくさん並べた時、人間は恐い顔を見つけて凝視するそうですね。そう、恐い顔があったら注意していないと殺されるかもしれないからその顔を気にするんだそうですね。
それと同じように言いたい事をじゃんじゃん言ったり、怒りをあらわにする人は他人から一目置かれて、気に止められ、結局は人々に重要な存在に成るのではないか思うのです。
良い人は別に気に留めていなくても害は無い訳ですから、とても軽く見られてしまうのですね。
とこう書けばいかにも自分は良い人[ぷぷぷ]と言ってるみたいなんですが、ホントはね。頭が悪いんです[汗]
初めのうちは「私ならあんなことは言えない」と思っているんですが、言われたままの自分が悔しくはあるんですね
ずっと後になってああいえばよかったのかな、こういえばよかったかなと考えたりするんですよ。でも答えは出ない訳ですからかなり頭が悪いんです。思いついたとしても改めて言うわけにもいかないです。
そんな時、自分が嫌になります。

そうそう。りんごちゃんが仰るようにこの性格が直らないんですよね。
自分の性格でさえ直すことが出来ないのに、人を変えることなんて絶対出来ないんですよね。昨日の子供ももう大人になりましたが、出来ないことだけをやらせようとしてほかのことは教えないで来てしまったのです。結局 字は覚えませんでした。
そうではなくて出来ることを認めてあげたい。ここが凄い。と・・・
裏返すと実は自分が人に言って欲しいんですね。あはは。単純ですね。

りんごちゃんが悩んできた道、苦しい道だったんですね。自分に厳しいし、完璧であろうとするりんごちゃんだったんですね。
私から見ると充分完璧だったでしょうに、そうゆう人に限ってそう思い込むんでしょうね。
そうそう。私のように大雑把のものは望むにも遠すぎて想いもよらないのですが、りんごちゃんのようにほぼ出来ているのに時として出来ないことがあるともう少しだったのにと悩むのでしょうね。
これからはどりーみーのことを想いあのくらいでも生きていられるんだからと思ってはいかがでしょうか?
いっこ出来なかったことを思うのではなくて、いっこ出来たことを思うというのはどうでしょうか?
これをやった自分は凄いってね。

劣等感ってほんとに苦しめてくれますね。
劣等感によって落ち込むタイプと強がるタイプがあるのかもしれません。私は落ち込むタイプ。さっき言った凄いことを私に言っちゃう人もある時、私に対しての劣等感があると言っていました。もしかしたらそれで強がっているのかもしれません。私もその人より劣っていると思っています。
だから自分で自分を褒めることを考えるしか生きる道が無いって感じです。


すみません。私もとりとめもなく長くなってしまいました。

人形の所にコメント出来たんですね。ほんとに良かったです。ありがとうございます。今から行って見ますね。個展の折には是非見に来てくださいね。
仙台に比べたら少しは近くなっているような気がしますよね。
2011-02-09(19:52) : どりーみー URL : 編集

おはようございます~♪
お返事ありがとうございます~[るんるん]
何度も、うん、うん、と思いながら読ませて頂きました♪
>その時にちゃんと言い返せる人になりたいんです。
↑分かります~、私もそうなりたいです。
言える時もあるんだけど、言えない時にはいつまでも本当に心に残ってしまうんです・・
そう、そう、後からああいえばとかこういえばよかったかなとか思うんですよね・・
そう、そして思いついたとしても今更言えないんですよね・・
私も心にひっかかっている人が居るんですよ・・・
その方から今年の年賀状に「そちらに旅行に行くので会って頂けますか?」って書いてあったんですけどなんとなくお返事できないで居ます[ぷぷぷ]
言う方は何も感じていないんですね・・何だかひきずってストレスを感じてる自分がアホらしくなります。

>怒りをあらわにする・・・
↑こういう人も以前居ました。
そう、その通りでその人の周りにはいつも沢山の取り巻きの人が居たんですよ。でも裏に回ればその人の事を良く言う人はあまり居なかったです。
私もその人の前では適当に合わせて居たけどなるべく関わらないようにしていました。結局取り巻きの人達も同じようにしていたようでした。

>裏返すと実は自分が人に言って欲しいんですね・・・
↑そうですねぇ~~、私も同じですぅ~~!!!

>私もその人より劣っていると思っています。
だから自分で自分を褒めることを考えるしか生きる道が無いって感じです。
↑この考え方って凄く勉強になりました~。
私は劣っていると思うと自分で自分をよけいに責めてしまっていたのです・・
でも、出来るとか出来ないとかなんて元々は自分の中の物差しで測っている事にしかすぎないし責める必要なんて無い事なんですよね。
私もこれからは自分を誉める事を考えてみます。

>これからはどりーみーのことを想いあのくらいでも生きていられるんだからと思って・・・
↑これはとんでもないですわ~~~
どりーみーさんの足元にも及びませんよ~、どりーみーさんの優しさも賢さもお人形さん作りの才能も私は本当に凄いなぁ~と思っているんです。
だからそれは無理ですけど・・私には私の良さもあると思う事にします[歌う]
個展は本当に行きたいので、体調が良くなるように頑張ります
その時にはyosiさんにもお会いしたいです[ラブ]
2011-02-10(09:36) : りんご URL : 編集

りんごちゃん。こんばんは~♪[おじぎ]
レスが遅れてすみません。

年賀状に「そちらに旅行に行くので会って頂けますか?」って気まずいことになっているとは気が付いていないんでしょうかね。
それなのにこっちばかりが気を病んでいたんですね。[汗]

ほんとにそうゆうこと良くありますよね。
頭の中にとどまらないで、反対の耳からスーッと出て行って欲しいのに、「自分が落ち度は無かった」と「あの人ああゆう言い方は無いと思う」と繰り返し思ってしまうんですよね。想い始めると夜が明けたりするので、私は考え付かないようにテレビを1時間タイマーで切れるようにして寝るようにしています。根源は自分が悪く思われたくない。という所にあると思うんです。ある意味八方美人な私なのです。
世に中のすべての人に好かれる必要はないんですよね。解かっているんですがやはり性格なんでしょうね。
>でも裏に回ればその人の事を良く言う人はあまり居なかったです。 ・・・・
わー。そうなんですね。恐いから適当にちやほやしているって訳でしょうか?
やっぱりそれじゃぁ。惨めですよね。
結局は人をどうこうすることは出来ないのだから、自分が見て、自分が悪くないのならそれ以上は深く考えないでいたほうが良いのですね。

りんごちゃんこそいつもいち早くコメントに来てくださるし、写真のセンスも良いし、私みたいにちょっとできたことを大げさに騒ぎ立てずに爪を隠しているし、精神的にも食べ物的にもいろいろな知識があって惜しげもなく教えてくださるし、普段の生活習慣もしっかりしているし、青りんごさんに対する接し方もいつも感心しています。
お手本にしたい人です。[ラブ]

yosiさんのこと、実は昨日のコメントの時一回は書いたんです。(消してしまったんですが)
というのは昨年、高遠の桜の時「来年はあの場所に集合って言うのはどう?」なんてyosiさんが仰っていて、その桜の時期がもうすぐですものね。本気に受け取ったという訳ではないけど、まったくない話じゃないですよね。
その時がほんとうに来れば良いですね。[うきうき]
2011-02-10(20:04) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~♪
>根源は自分が悪く思われたくない。という所にあると思うんです・・・
そうですねぇ~、この思いを手放せば楽になられるのに
この思いは本当にシツコイですよね・・笑
あっ、私の良い所も教えてくださって嬉しいです[るんるん]
でも、私爪を隠すだなんてとんでもないです~~、いつも何かが出来ると凄く嬉しくて大騒ぎしてどりーみーさん達に誉めて頂いたらすご~~~く満足しているんです。それが伝わっていないのなら表現の仕方が下手なんだと思います[汗]

そうですねぇ、本当にお会いしたいので私もなんとか体調を整えたいです♪
偶然なんですけど、Yahooのニュースに中川家のお兄ちゃんが病気が治った様子を書いてくれていたので読んできました♪
2011-02-11(13:54) : りんご URL : 編集

とっても綺麗に撮れてますね~。
とってもステキ~♪
鳥の羽根が手に取るようにわかります[うきうき]

りんごちゃん!歯は大丈夫?
14回も通っていて完治してないのは
苦痛だよね。

↑コメント読ませていただきました。
私はいつも自分の一言で傷つけていないか
とてと気になります。
かえって言いたい事を言った時の方が
一人になった時、考え込んでストレスを
自分で抱え込んでいる気がします。
訪問看護の事務をしていると
(事務所には私一人の時間が多いです)
他の職員の方々は看護師・理学・作業療法士の方ばかりで
訪問からそれぞれ帰って見えると
私が出迎え皆さんの職場での愚痴を私が一人で聞いている
状態で、それに対して意見を言わないように
しているのですが…。
管理者には皆が私に相談していることを知っているからある日
管理者に「何か不満な意見があったら
こっそりと教えてほしい」なんて言われ!
ビックリ!!人から聞いた不満を告げ口のように言えるはずもなく…
そんな板挟みの中、自分自身の声に蓋をした方が楽で。
やはり人間、良い人と思われたくてその人のここが悪いんだ
なんて自分自信、心の中で思っていても言えずいます。
かといって他の人がその方の悪い部分を言ったりすると
同調してしまう自分がいます。
情けないです。

人間、相手に本音を言っても言わなくても
自分自身に不満が残る気がします。
どちらも同じなら我慢して自分自身に蓋をし
他でストレス発散できるように
心がけています。
やはり周りから良い人でいられるように
自分をガードしてしまうんでしょうね。
私ってずるいですね^^;

なんだかとりとめない書き込みになってしまいました。
すみません…^^;

どりーみーさん!個展を開かれるんですか~☆
ぜひ!招待して下さいね~♪
と言っても個展にお邪魔しても
こっそりと陰でどりーみーさんを拝見して
帰ってきそうです^^;
後から「お人形!拝見してきましたよ~。」って
言いそうな気の小さいyosiです^^;
2011-02-11(20:40) : yosi URL : 編集

りんごちゃん

おはようございます。[おじぎ]
Yahooのニュースの中川家のお兄ちゃんが病気が治った様子、読んできました。[うるうる]
もう今ではどんなに願ってもパニックにならないと書いていますね。
ほんとに真面目で共感が得れれるし、理想的とも思える性格が反って痛められていくんでしょうね。
一人で電車に乗って薬を取りに来たならもう来なくて良いですよと言われたというくだり、・・・いつなるかいつなるかと恐れていたのに、いつの間にかそのことを余り意識していなかったと思われますよね[驚く]。
りんごちゃんもいろいろと勉強していて、もう一歩の所まで来ていますね。
そうゆう私もまたまた、昨日は何の気なしに言われた他人の言葉に落ち込んでしまいました。まだまだ未熟な心です[ぷぷぷ]
耳掃除をして左右の通りを良くして反対の耳から飛ばさなくてはね・・・。[ぷぷぷ]今これを書いているとき、楽になってきました。
りんごちゃん、ありがとう[るんるん]
2011-02-12(06:29) : どりーみー URL : 編集

yosi さん

おはようございます。[おじぎ]
yosiさんは事務所で皆さんの愚痴を聞いているんですね。みなさんはそこに、きょうに嫌だった事を置いて家に帰るというわけでしょうから、みなさんから頼りにされているような気がします。やはり人徳でしょう。[歌う]
話す人はただその時「そうだ、そうだ」と言って欲しいだけなんですもの、同調しないでそれは違うんじゃないなんてとても言えないですよね。解かります。とても難しい問題ですよね。
やはり良い人でいたいという希望が心を苦しめるのでしょうね。他人がどう思っても良いのなら楽になれますね。
私の場合は頭が悪くてその時に言えないだけですが、本音を言っても自分自身に不満が残ると言うなら、もしかしたら激しいことを言っている相手も傷ついているのかしら?言われた方から想うと全然平気そうに見えるのは思い過ごしかもしれませんね。[??]

yosiさん、「こっそりと陰で・・・」なんて本当ですか?前向きで思いやりがあって社交的な感じがしていたので信じられません。[驚く]
実はそれは私のほうです。やはり今回のテーマになっている?「人に良く思われたい」ということが災いして、実際に逢ったらがっかりされるのではないかと恐れています。確実にそれはそうなんですが・・・[汗]
私も気が小さいです。[ぷぷぷ]
2011-02-12(07:05) : どりーみー URL : 編集

おはようございます♪
yosiさ~ん、はい14回も歯医者に行くなんて普通の人でもストレスですよね~[汗]
私は途中めまいでダウンしそうでしたがなんとか通っています・・汗
知覚過敏がこんなに大変だとは知りませんでした・・涙

どりーみーさんもおっしゃられているように、みなさんはyosiさんに愚痴を聞いて頂いて心が軽くなって帰られているんですね。
私がもし働いている所に愚痴を黙って聞いてくれて、分かるよ~と言ってくれる方が居たらどんなに助けられるかと思うのでみなさんが羨ましくも思いました♪
でも聞役のyosiさんはストレスが溜まりますよね~。
溜めないように発散してくださいね[おじぎ]

私はお会いできた時には感激が先でなりふり構わずにハグするかも~なんてノーテンキな事を考えておりました[ぷぷぷ]

どりーみーさんは昨日は何げない言葉に落ち込んでいたんですね・・
ありますよねぇ~そういうの・・・分かります[うるうる]
書いていると何だか頭の中が整理できて自己解決できたりする時がありますよね。。不思議です。
一人で日記のように書いてるよりは、誰かに宛てて書いている時の方がそういう感じがします。
なので、こういう風におしゃべりさせて頂くのって嬉しいです♪
ありがとうございます。
あっ、でも長すぎるスレになりましたね~、すみません[おじぎ]
2011-02-12(08:53) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんにちは~
>一人で日記のように書いてるよりは、誰かに宛てて書いている時の方が・・・・
ほんとにそうですよね。
ネット上ではお互いに書きたい時間に書いておけば良いと言う面も良いですよね。[わーい]
コメントにほんとに助けられることが多いのですが、みなさんが見てくださると思えば、またまた「良い人でいよう」として[ぷぷぷ]ちゃんと考えをめぐらして自己解決もあるのかもしれませんね。
これが全く無いとほんとにどうなっていたかと想い、友達にも年取ってから良いからとネットを勧めているんですよ[歌う]
私たちはもう10年もこんなに楽しい生活を送っているんですものね。

そしてこの世界中を巡るネット社会の中から掛け替えの無い皆さんにめぐり合えた幸運に感謝しています。
[おじぎ]
いえいえ。長くお話しできて大喜びです。[わーい]
2011-02-12(16:25) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/708-f5f7de73
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
