夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

売ってないヨーグルト

No,713 comment 4

水は売ってないのは解かるけど
ヨーグルトがなぜ?
一軒目には全く無く、この写真は2軒目、
900mlの大瓶490円くらいのを2本売ってたから私が買って、もう店にはない。
牛乳を継ぎ足してしばらく培養させようと思う。
牛乳も一人2本限り、群がって生産地を確認する人々でごった返しです。
2011-2-24nai.jpg

水がないなんてねぇ。
ないところに水を贈るにしても高額な送料がかかってしまいますよね。
今までは即席物として水を抜かしたものが作られてきましたよね。
買ったお宅で水やお湯を加えてください。というものです。
あかちゃんのミルクもそうです。
その水に放射能とは深刻ですね。
でもきょうはもう大丈夫と言ってました。
風評に踊らされないようにしたいとみんな思っているでしょうが、私も含めいざとなるとみんな走ってしまいそうですよね。

【2011/03/24 20:14】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


陳列棚ががらんとしてますね~。
それにヨーグルトが売りきれているんですか~!!
先日のおばあさんとお孫さんが助かったのは
ヨーグルトを食べていたからって
TVでいってたからその影響かな.。o○
人って情報に敏感なんですね。
情報を見て行動することは大切ですが
風評に惑わされないようにするって
大変なことな事なのかも…。
でも心がけたいですね。

2011-03-24(21:28) : yosi URL : 編集

おはようございます~♪
え~~[驚く]そちらでもそんな事になっているんですね!!!
こちらは物資が入って来ないので、隣のドラックストアでは日配品(豆腐や牛乳など・・)は震災の次の日から無くなり、お菓子、乾物類の陳列棚は日に日に商品が無くなっているのですが・・
宇都宮に住んでる子供も、ヨーグルトが買いにくいと言っていました。
乳製品が足りないんですよね・・
一部の県の牛乳が出荷停止になると、何故ここまで広がるのが本当に謎ですねぇ[汗]

今日はもし大豆とニガリが買えたら豆腐を作ってみようかと思っています♪
青りんごにその事を言ったら、多分上手くいかないと思うから止めれば~と言われました。
失敗した物を食べさせられるのが怖いようです[ぷぷぷ]
2011-03-25(07:50) : りんご URL : 編集

yosi さん

おはようございます。[おじぎ]
ほんとにどうしてヨーグルトが・・・・
例えもしもの時生き残れるかもとは言え、必ず倒れた冷蔵庫の傍に居られるかわからないのに、そんなことを想定して蓄えるのは滑稽ですよね。
冷静になりたいですが、人間は自分がいつかは死ぬと知っているだけに出来るだけ長く生きたいのですね。私もです。
きょうはもう水の方は良くなったみたいですが、[歌う]
原発内の被爆者がやけどをしているって・・・[泣く]まだ終息に向かっていないのかと心配です。[キラリ]
2011-03-25(10:20) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

やっぱり、そちらではもう翌日からなのですね。きっと入荷もままならないのでしょうね。
皆が不安になって買い占めることもあるのではないでしょうか?
ヨーグルトは結構賞味期限が長いので備蓄しているんでしょうね。
災害が起きてもその時によって状況が違うのですから、冷静にならなくてはいけませんね。[メモ]

とにかく根源が絶たれないと前に勧めませんよね。
一刻も早くと願っています。

え!![驚く]大豆とニガリから豆腐、それは凄い。[拍手]
りんごちゃんは普段から体に良いものを手作りしているので、こうゆう時生き残れますね。

青りんごさんも今夜は驚くことでしょう。[わーい]
2011-03-25(10:32) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/713-ec766446
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
