夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

工房の看板

No,719 comment 8

ホームページ「どりーみーふぉーれすと」という名前。検索ロボットが平仮名なのに延ばす「ー」がたくさんあるのが面白いと思ってか、いちばん多くヒットするのが「ー」だったので、名前の書き方を漢字にしました。それから一年以上たったでしょうか?
工房入口の看板が朽ち果てていたので改めて作りなおしました。

2011kanban.jpg
ゆめみもりと漢字で書いて振り仮名は「どりーみーふぉーれすと」
通りがかりの人、なるほどと思ってくれるでしょうか?

呼び方だけでも最初の名前から抜けられない・・・・うーーーーーん。
一度つけた名前、もう地図にも載っているしそう簡単にはかえられないものなのですね。
【2011/06/16 06:54】 Forest | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


わぁ~~、素敵な看板ですね~[るんるん]
これを見たら思わずお邪魔したくなります♪
漢字の使い方とか読み方とかとっても素敵だなぁ~~と以前から
思っていました[わーい]
やはり創作作家さんのセンスは凡人とは違うなぁ~というのが
正直な気持ちです。
地図にも載ってるんですね~凄い~~[うきうき]
いつかお邪魔できる日を励みに健康管理がんばりま~す♪
2011-06-16(07:42) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[うきうき]こんにちは~♪
わー。[るんるん]ほんと?嬉しいです。なんだか当て字すぎかと思っていたんですが、これで自信が持てます。ありがとうございます。

りんごちゃん、ただ単にお会いしたいだけなのです。[ぷぷぷ]
でも自宅と違って来ていただくにはとても気が楽なんです。
人形はそれほどのものではないんですがぜひぜひ来てくださいね。
その日を楽しみにしています。[うるうる]

今日も工房に行ってきました。
2011-06-16(17:01) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

素敵な看板ですね~☆
どりーみーさんの手書きですか?
とっても綺麗に書かれていますね~。
実物をみたいです~[るんるん]
工房!地図に載っているんか~!!
凄いです。
検索したら出てくるのかな~。
工房にお邪魔できる日も夢ではなさそうですね~[モジモジ]
2011-06-18(13:15) : yosi URL : 編集

素敵な雰囲気に思わず引き込まれてしまいそうな看板ですね  流石どりーみーさん[拍手]
今も森の工房にお籠もり新作作成中でしょうか[??]羨ましいです。 
[驚く] 今日突然 どりーみーさんのリアル人形がどうしてあんなに人を弾き付けるのか気づきました。
それは・・・・表情が何かを語っているからでした。セリフは見る人によって違うでしょうけど。それぞれに物語があったのですね。それって超すごい[驚く]驚きです。
『そうよ 今頃分かったの?』って言われそうですけど
2011-06-18(19:22) : doremi URL : 編集

yosi さん

おはようございます。
そうなんです。自分で書いたので恥ずかしいです。ちょうどいい感じの板を売っていたのでアクリル絵の具で書いてニスを塗ったんです。[モジモジ]

はるばる見に来ていただくには人形のレベルが低くて申し訳ないんですが、お会いしたいです。いつの日か来てくださいね。[うきうき]
楽しみです。
その時はお面をかぶっていく予定です。[ぷぷぷ]
2011-06-20(08:23) : どりーみー URL : 編集

doremさん。

こうやってみるとやはり漢字はいいなと思いますよね。
近頃、とても工房へ行く日がありました。
もうすぐエゴの花が咲きますよ。この花の名前もdoremさんのお友達から教えていただいたのでしたね。

>今日突然 どりーみーさんのリアル人形がどうしてあんなに人を弾き付けるのか気づきました。
えーーーーーーーー。[驚く]うれしい。
それが最高のほめ言葉です。
いろいろとありがとうございました。
本当に恐縮していますし、借りだなと思っています。借りは返さないといけないですね。
リアル人形の方に展示会の記事を載せました。
ありがとうございました。
2011-06-20(08:34) : どりーみー URL : 編集

[おじぎ] もったいないお言葉
何をおっしゃいますか[モジモジ]借りがあるのは私めにございます。
色々と教えて頂き感謝の気持ちでいっぱいなのです。
山奥の金魚も 楽しい思い出です。

夢見森で産まれるお人形さんのファンの一人としても 
これからもよろしく(m。_。)m オネガイシマス
どりーみーさんのご発展がすご~~~く楽しみ♪
婆の生きがいです[るんるん]

2011-06-20(16:01) : doremi URL : 編集

山奥の金魚、なんとも懐かしいですね。[うるうる]
Aのつくかのお方、お元気なのでしょうか?たまにはお会いになりますか?[??]

素敵な絵手紙をいただけて本当にうれしかったです。[るんるん]宝物にします。ありがとうございました。[わーい]

今後ともよろしくお願いします。[おじぎ]
2011-06-21(11:48) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/719-698b334c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
