夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

えごの花

No,720 comment 6

前の家の奥さんがこの春えごの木を買ってきたんですが、その花がこの間咲いたんです。

それが私が見るに、花はまったく同じなんですが葉っぱが違うんです。
そこで工房の庭にあるえごの花が咲いたら見に行こうという話になっていたんです。
先週の木曜日には一輪咲いていただけでした。勤めている奥さんは土日しかだめなんですが、その土日は私の用で行かれないし、次の週では遅いし・・・

と思っていたら、
おととい、急に奥さんが休みで庭をやっていましたので、

きら~ん

きょう暇じゃないよね?と語りかけお友達と食事に行くという予定にえごの花を見るを強引に追加させ(ごめんなさい)
奥さんはお友達とそのお姑さんを連れて見に来てくれました。

人影で近づいてくるのが奥さんです。
満開です。途中上の方まで写っていますから見てね。




工房入口に幸せの四つ葉のクロ-バーがありました。ラッキー
4ba.jpg

【2011/06/23 13:45】 Forest | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~♪
えごの花が満開なんですね~可愛い[歌う]
満開の時にお隣の奥さんにも見て頂けて良かったですね~♪
やっぱり葉っぱの形は違っていたんですか?!
お花の形が違っても種類が違っていたりするのかな。o○

わぁ~四つ葉のクローバーだわぁ~[わーい]
入り口にあるなんて、すご~く良い感じですね~♪
幸せが沢山やってきそう♡♡♡

追伸です~^^
今何時?
の画像が変わりましたよね~?!
あ~美味しそう、この時間は小腹がすいているので
誘惑に負けてお菓子たべそうです。o○
2011-06-23(21:55) : りんご URL : 編集

こんにちわ~[歌う]
わたしもお聞きしたいです ところで葉っぱはどうだったの[??]

工房の入り口に四葉のクローバーがイッパイですね
なんて縁起が良いんでしょう[うきうき]
ウチンチときたら 原っぱから四葉を移植したのに 出てきたのは
普通のクローバーばっかり[泣く] ウエ~ン
2011-06-24(09:52) : doremi URL : 編集

[おじぎ]検索によるとハクウンボクというのがあるんですがそれは花はそっくりですが葉っぱの大きさが人の顔くらいあるらしいのです。[モジモジ]
隣りのは森のに比べて大きいのですが、今のところ厚くて大きいのですが、顔くらい大きいとは言えないのです。
また、コハクウンボクというのはもっと葉っぱがギザギザしているらしいので、いまのところ森の中と太陽の下ということで違うのかもしれないというところで結論は出ていません。
ほんとにスイーツは目の毒ですね。[キラリ]別腹という言葉がありますがいくらでも食べれますね。[ぷぷぷ]
2011-06-25(15:28) : どりーみー URL : 編集

doremiさん

結局。まだ結論はでていません。[モジモジ]
多分同じなのではないかいうところですが、[??]葉っぱの厚さがちがうんですね。

[驚く]え。四つ葉のクローバー。移植したら元に戻ったの。
そうなんだ[メモ]
それはがっかりしましたね。
見つけたら押し花にした方がいいかな?今回は写真で残しときます。
2011-06-25(15:36) : どりーみー URL : 編集

[るんるん] どりーみーパワーでブログ復活しました
とりあえず4日分UPされてます [わーい]
ネタは [食べてみる][食べてみる][食べてみる]
                 ↑
             こればっかりの予定です ^Σ(・ん・;メ)     
2011-06-29(14:58) : doremi URL : 編集

doremiさん

わーい。[るんるん][うきうき][わーい]
待ってました。先ほどお伺いしてきましてよ。嬉しい限りです。[お祝い]


[食べてみる][食べてみる][食べてみる]
これが人生の最大の楽しみです。
2011-07-04(17:43) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/720-d2ef03e7
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
