夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

トマトとジンジャーのさわやかなそうめん.

No,725 comment 13

世界一受けたい授業7月16日
世界一★を持つシェフ、ジョエル・ロブション 先生によるおうちで出来る三ツ星ご飯テクニック2011
を見ました。ここをチェックおうちですぐできる三ツ星パスタをクリックしてくださいね。
「トマトとジンジャーのさわやかなそうめん」 今日のお昼に早速作ってみました。

日曜日ですから同居人がいます。イタメシがいまいちですので、一緒にゆでた冷麦を定番の刻み葱のタレで食べてもらいました。


その隣で私。テレビを参考に作ってみました。
2011-7-17-12.jpg
参考までに私の作ったもの
トマト2個をミキサーにかけざるで裏ごし
すりおろし生姜と塩コショウ少々を加え、冷蔵庫に入れて置く
冷麦をゆでる
麺を皿に盛り、冷やしたトマトソースをかける
ウインナーソーセージをフライパンで焼いて添え。
バジルとトマトを飾り
オリーブオイルを回しかける。(おおさじ1弱)


Oh!!なんともおいしい禁断の味、オリーブ油、いいです。美味しかったです。


反省点はもう少し前もってトマトソースを作っておくと色がもう少し濃くなると思う。写真はミキサーでの泡が消えていないのですよね。多分。

でもこれは今後また作りたいレシピでした。
ごちそうさま。
【2011/07/17 14:23】 テレビ番組 | comment 13 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは♪

夏に!ピッタリ!一品ですね~♪
簡単そうだしお手軽に出来そうですねφ(..)メモメモ
我が家もトマトとソーメンが沢山あります。
生姜が決め手でしょうか♪
ぜひ!試したい一品で~す。
ありがとうございます♪
2011-07-17(16:06) : yosi URL : 編集

わぁ~~、凄く美味しそう~~禁断の味だったんですね~よだれが出ます[食べてみる]

そうめんとか冷麦でイタリアンが作れるのが良いですね~~。
イタリアン大好きなので食べてみたいです。o○
冷麦の刻み葱のタレも気になるんですけど・・
タレに玉ねぎのみじん切りを入れて作るんですか[??]
こちらも美味しそうですね♪
2011-07-17(16:08) : りんご URL : 編集

わ~今yosiさんと同時に書き込みしてたみたいですよ~~[わーい]
2011-07-17(16:10) : りんご URL : 編集

yosi さん

ここで生姜とは意外に思いました。ふつうはニンニクと来るところですが、おっしゃる通り生姜の味が決め手のようです。[るんるん]
美味しかったのでぜひお勧めします。
もしお作りになったら見せてくださいね。[わーい]
2011-07-17(17:01) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

[驚く]ほんとだ。分までピッタリでしたね。

油はなるべく控えていますが、実は体に必要なんですよね。
イタリアンっぽくて良いですよね。
ほんとにおいしかったです。ぜひお試しください。

>冷麦の刻み葱のタレ・・・・あっ長ネギなんですが・・・
りんごちゃんの書いて下さったように玉ねぎだともっと美味しそうですね。[メモ]今度やってみたくなりました。[わーい]
2011-07-17(17:11) : どりーみー URL : 編集

こんばんわ^^

良いですね♪
試してみたい[ラブ]

HP、今月で閉鎖予定★
私も、FC2お引っ越しです^^宜しくお願いします。
お引っ越し先のアドレス貼り付けちゃいますね♪

勝手ながら、リンク完了なり♪*^▽^*

2011-07-18(00:54) : のん URL : 編集

こんにちは~♪
きゃ~、勘違いでしたね~[汗]
長葱ですよね~、葱の文字を見たら
どりーみーさんはいつもいろいろ工夫されているので
瞬間的に何か玉葱の美味しいタレを作られているのかと頭が判断してしまったようです・・[おじぎ]
2011-07-18(10:12) : りんご URL : 編集

のんちゃん。

[拍手]FC2ですね。お仲間になれて嬉しいです。[わーい]

HP、ほんとに昔の物になってしまいましたね。Blog 主流ですものね。
閉鎖ですか。そう聞くと寂しい気もしますね。
Linkありがとうございます。[るんるん]
これからも仲良くしてくださいね。
2011-07-18(16:57) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

まじ。玉ねぎって美味しそうですよね。[歌う]
ドレッシングでもすりおろし玉ねぎってのがあるんですものね。

同居人、わたしのを横目で見て「それテレビでやってたね」だって・[驚く]ほんとは食べたかったのかな[ぷぷぷ]
2011-07-18(17:02) : どりーみー URL : 編集

あらまあビックリ

ちょっとご無沙汰してる間に すっかりイタリアンレストランに変わってました[驚く]

『オーダー わたしにもトマトとジンジャーのさわやかなパスタお願いしま~す』

テ-ブルクロスもイタリアンの雰囲気満点。
バジルも自家製ですよね 
これって今流行の自家栽培レストラン。 すご~い[うきうき]
おいしそ~~~~~♪
2011-07-21(10:44) : doremi URL : 編集

美味しそう

夏ですね!

トマトとバジルはどりーみーさんの自家菜園で採れたんですね[歌う]
此方はそうめんの産地なんですがあまり食べなかったけど、パスタに良いですね、生姜が入り美味しそう~♪

ニガウリも収穫できそうなんですね、我が家は鉢に植えたのは大きくなる前に気がついた時は黄色になって中が真っ赤でした、地植えの方はぼちぼち収穫できそうです、今度真似して作ってみます。
2011-07-21(16:54) : みどり URL : 編集

doremiさん

.>『オーダー わたしにもトマトとジンジャーのさわやかなパスタお願いしま~す』
[わーい]かしこまりました。
同居人があまりイタリアンが好きではないのでオーダーの人がいるとうれしいです。[るんるん]この時はウインナがとてもおいしかったです。

バジルの苗って一鉢に10本くらい植わっているんですよね。一鉢買ったらいっぱいできています。

テーブルクロス若っぽいでしょ[ぷぷぷ]
2011-07-23(13:48) : どりーみー URL : 編集

みどりさん

超、超お久しぶりです。[おじぎ]
お元気でしたか?
みどりさんもゴーヤを作っているんですね。
長崎の方はそうめんの産地でしたね。美味しいですが時には変わった食べ方もいいですよね。[食べてみる]
近頃、ソーラーメンというものもありますよね。

>気がついた時は黄色・・・[病気]
そうなんですよね。気をつけているのにどうしてあんなにまっ黄色で割れて実が出るまで気がつかないんでしょうね。そうなる時は突然のような気がしますね。[モジモジ]
2011-07-23(14:08) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/725-8d068be4
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
