夢見るずくなし

 

左手の生活

No,736 comment 6

怪我をしてから10日経ちました。
月曜日に医者に行きました。今回はレントゲン室で30分一人ぽっちで待たされました。撮る時、呼んでよって感じです。
1週間前と骨の様子は変わっていないということでがっかりです。16日にギブスを巻きなおし、10月3日に固定ギブスを取り外しできるものに変えるそうです。なかなか時間がかかりそうです。
左手でいろいろやっていますが、お箸で食べれるようになりました。食べる事って一日何回もあるし、食べないわけにはいかないからでしょうか。
右手ですが、ギブスをつけたままでできることをリハビリとしてやっています。グーチョキパー、指をそらす、字を書くなどですが、箸やスプーンで食べることはできません。
字は左手でも練習していますが、なんとギブスをしていても右手の方がうまいのです。右手君、恐れ入りました。
右手はリハビリとしてやっています。家事など仕事としては使っていません。

それで左手の為の買い物をしました。ひとつは小さめなマウスです。
そして検索で知ったのですが、マウスボタンの左右釦の役割を入れ替えると左手には都合がいいそうなので、やってみました。左手の人差し指でマウスの右側をクリックすると今までの左クリックのようになりました。
ネットによると両手の時もキーボードの操作で右手の方が多いのでマウスは左手でやれば便利だそうです。
これから慣れれば反っていいかもしれません。

もうひとつは抜群の切れ味とのうたい文句の包丁です。嬉しいことに左手でもとてもよく切れます。

それから11月に予定されていた人形展示販売はキャンセルしました。グループだったので大きな迷惑はかけないで済みそうです。

ウォーキングは毎朝行っています。タイマーで30分計って往復1時間です。
30分ってけっこう遠くまで行けるものですね。

2011-9-14-1.jpg
画像は道祖神です。おんばしらが4本建っていますね。

2011-9-14-2.jpg
こちらは有る家の道路に面した所に有ったんですが、何に見えますか?

【2011/09/14 14:33】 怪我 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
怪我から10日経つんですね・・
右手が使えないとホンとに大変ですね[うるうる]
でも、いろいろと工夫されていて本当に凄いです!!
マウスは左右釦の役割りを入れ替えできたんですね、
時々右手が痛くなるので私もやってみようと思いました[るんるん]
うちの青リンゴも何年か前に足の付け根の所の骨にひびが入ってしまい入院した事がありました・・
治るまで時間がかかるので大変だと思いますが、必ず治るので頑張ってくださいね[おじぎ]
11月にはお人形さんの展示販売会の予定があったんですね。
それは出展できなくなって残念な気持ちでいっぱいだと思います。
私もどりーみーさんの新しいお人形さんに会えなくて残念ですが
次の時を楽しみにさせて頂きます[るんるん]
一番下の写真は、私には犬にみえます~~かわいい[うきうき]
2011-09-15(10:11) : りんご URL : 編集

りんごちゃん。

初めは左利き用のマウスがあるのかと思っていたんです。次になにかソフトが有るらしい感じがしていたのですが、なんとパソコンの設定でチェックを入れるだけとはね。[拍手]ほんとに助かりました。10日前に知っていれば・・・と思います。
左でマウス、これ、ほんとに良いかもよ[ラブ]

青リンゴさんも骨にひびが入ってしまい入院した事があったんですね。ヒビだと簡単に考えがちですが基本的には同じだそうですね。
私も初めは簡単に考えていたんですが、長引くと知ってちょっとへこんでしまいました。
パソコンの整理や録画の整理をして過ごしています。これが怪我が治る間に終わらないくらいあるので、それをして過ごそうと思っています。[汗]

写真はそうですよね。私も見た瞬間そう思いました。きっとこれを飾っている人もそうでしょうね。[るんるん]
2011-09-15(15:57) : どりーみー URL : 編集

あらら 随分長くギブスのごやっかいになるんですね
左手が利き手になって 今まで眠っていた才能が目を覚ましたりして。  またまた凄いことを始めるような予感がしますが如何ですか

片手ではバランスが取りずらいでしょうから ウオーキングでころばないように 気をつけてくださいね

木のオブジェ わたしにも犬に見えます[モジモジ]
2011-09-15(19:55) : doremi URL : 編集

doremi さん

やはり犬ですよね[うきうき]とても面白いですよね。
はい[モジモジ]バランスが悪いので転ばないように気をつけます。

>今まで眠っていた才能が目を覚ましたりして・・・
あらら。そうなればいいですね。

でも、才能を開花させるのは14歳くらいですよね。
その年に戻りたいですね。
そしたら今度はちゃんと生きますから・・・

戻れない?[キラリ]

ですよね。せめて残された時間を有意義に[歌う]

2011-09-16(16:36) : どりーみー URL : 編集

どりーみーちゃん

すんごく、遅いコメントですが・・・

大変だったんですね・・・10日も前に怪我をされてたなんて・・・

左手の生活は大変でしょうね・・・そんな中でもウォーキングされてるどりーみーちゃん凄いです。

どうぞお大事にしてくださいね・・・

2011-09-22(23:57) : ミント☆ URL : 編集

ミント☆ ちゃん

お見舞い、ありがとうございます。
そうなんです。とってもドジでしたわ[泣く]
ウォーキングくらいしかすることがないんです。[ぷぷぷ]
利き手だからほんとに大変だと思いました。
少し左手も使えるようにしておいたほうがいいのかも知れませんね。[うるうる]
2011-09-23(10:43) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/736-96928ae8
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner