夢見るずくなし

 

韓国ドラマ「その女」1~3

No,737 comment 4

右手負傷の為、パソコンくらいしかできない私。
近頃嵌まった韓国ドラマのあらすじを書いてみたいと思います。
どうなるかどうなるかと、毎日楽しみに見ました。ほんとにこれはお勧めです。


第1話

何よりも家族の健康と暮らしやすさを考え良妻賢母を夢見るユン・ジス。
jis.jpg
sonoonna1-1.jpgsonoonna1-3.jpgsonoonna1-2.jpg
緑色の外壁の可愛いい家の内外を素敵にアレンジしていた。
こんな素敵な奥さまを持っている大学教授チョンは、
cyon.jpg
自分の幸せに気付かず、正反対の女セジョン
sejyon.jpg
と不倫していた。ある日、愛人のところで自宅での食事会のことを思い出して帰って来た。約束していたのは友人で会社経営のカン・ソクチュ社長夫妻
kan.jpgjyonson.jpg
だった。
チョンは出張で行くカンウォンに愛人を連れて行こうとするのだが、ジスの妹から結婚記念日の祝いとして姉を連れて行ってくれというのを断れず、愛人を断って妻を連れていく。
チョンが会議に出ている間、あたりを見て回ったジス。灯台がそびえる海辺で携帯でいろいろなポーズをして自分を撮影していて危うく海に落ちそうになる。
それを望遠レンズで見ていたカメラが趣味のク・ドヨンは
doyon.jpg
ジスに一目ぼれし、笑いながら、シャッターを切り続ける。ジスは市場で、新品だけど使うあてがなくなって売り上げ入れに使っているオマルを商人からただでもらった。その時、別の店で意味もなく旦那に殴られている奥さんを見て思わずオマルで旦那を殴ってしまったジス。旦那は怒ってジスに反撃してきた。それを見ていたドョンはジスを助ける。
愛人セジョンは密かにチョンを追いかけてきて、チョンをホテルの部屋に呼び出す。チョンは妻に電話して恩師が病院に入院しているので行ってくるという。妻ジスも知り合いなので行こうとして、お見舞いに野菊を持って車を走らせていると、車が故障して通りがかりを止めようとしていたドヨンとまた遭遇する。野菊についてはドヨンの方が詳しかった。話を聞いたジスは若いのにと感動した。車に乗せてもらったお礼にとミュージカルの券をもらう。
不倫中の二人、仲良くエレベーターに、乗っているところを帰って来たジスに目撃される



韓国ドラマ「その女」2話
オ・セジョンはとっさに自分の母が捻挫したところを助けてもらったと、嘘をついてやりすごす。
翌朝、顔を合わせたセジョンはジスには冷たく、チョンには愛想を振りまき、ジスは違和感を覚える。
仕事に戻ったセジョンは、駐車場で急に飛び出しドヨンの車とぶつかりそうになる。
カン・ソクチュ社長の妻、キム・ジョンソンの紹介で会う予定だったセジョンとドヨンだったが、ぶつかったときのセジョンの様子から仕事をしたくないと言いだすドヨンだった。
一方ドヨンはカン・ソクチュ社長の紹介で自分が編集長をしているケーブルテレビの撮影に素敵な家としてジスの家の撮影に来た。偶然にもまためぐり合ったジスを愛おしそうに見つめるドヨンだった。その撮影中に知り合いからチョンが浮気をしていると電話がかかりジスは真っ青になる。様子に気づいたドョンはそうそうに引き上げるが、慌てて間違えてジスの携帯を持ってきてしまう。連絡しようとしたがその頃ジスはチャンの携帯を見ようとしてパスワードを捜していた。やっとパスワードが見つかりみると、愛人セジョンとのツーショット写真ばかりだった。
ドヨンはジスが携帯に出ないので、ジスの携帯を見ていた。そこにはあの初めて見た時の灯台での可愛い写真が写っていた。
翌日、ドヨンは携帯を取換えようと思ってジスの家に来た。ジスは極度のストレスのために意識を失ってしまう。ドヨンはジスを背負って病院へ行く。気がついたジスは夫を呼ぶ事を拒否するのでドヨンは心配で仕方ない。背負ってきてしまったので靴がないことに気付いたドヨンはジスの靴を買ってくる。
町を歩いていたジスは助手席にセジョンを乗せたチョンを見る。交差点に信号で止まっていたのだがジスに気付きながらも無視して行ってしまうのだった。




韓国ドラマ「その女」3話
妻に見られたチャンは大胆になる。ジスに別れてくれと迫る。
この時のチョンの冷たさ、「今までただの一度も好きだと思ったことはなかった。ずっと退屈なだけの12年だった。」というんです。これを言ったらいくら夫婦といえどもルール違反ですよね。
こう言ったことを覚えておいてほしいものです。
離婚してセジョンと暮らしたいと思っているチョンなのですが。セジョンはドヨンのことが引っかかっているのです。
いままで、どんな男も自分にはイチコロだったのに、初めて自分が嫌いだというドヨンをなんとか自分の方に向かせたいと、そのことばかりを考えているのです。
チョンはカン・ソクチュ社長に離婚について相談する。社長の後輩がドヨンなのだ。ちょうどこの3人で飲むことになった。撮影した家ということを聞いてドヨンはチョンがジスの亭主だと知る。そのチョンが離婚の相談ですから、ジスの様子の変化がなぜなのか解ったんですね。
ジスはセジョンを訪ねるが仕事だから待てと言われる。セジョンから知らされてチョンが迎えに来て離婚についてののしりあいになっているところを娘のダイン
dain.jpg
に見られてしまう。自分自身も片親で育ったジスはどうしても離婚は避けたいと思っていた。
セジョンは自分の思い通りにならないドヨンが気になって仕方ない。
何とか良い印象にしたいセジョンはドヨンにミュージカルのチケットを送って一緒に行く。そう、ドヨンがジスにチケットをあげたあのミュージカルだったのです。
セジョンと中に入ったドヨンは少し前の席にいるジスをみつけて近寄る。離婚の話をされて辛いジスは暗闇に泣いていたので、ドヨンを見て逃げ出す。それを追いかけるドヨンを悔しく見送るセジョン。
外でやさしくジスを抱きしめて泣かせてあげるドヨン。訳は知っているはずなのにほんとに素敵なドヨンです。



【2011/09/18 17:01】 テレビドラマ | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


ああ ビックリした  Σ(゚Д゚;エーッ!
いよいよどりーみーさんがベールを脱いだのかと思いました
その上お庭の写真がどりーみー家の雰囲気そのものですし。

韓国の女優さんの写真だったんですね
ストーリーは これからユックリ拝見します (´∀`*)
2011-09-18(17:24) : doremi URL : 編集

こんばんは~♪
どりーみーさんも韓国ドラマに助けてもらっているんですね~[歌う]
私もなんですよ~~震災の後の恐怖の時期は韓国ドラマに本当に助けて貰いました♪
韓国ドラマの有料サイトにまで行って見ましたよ~笑
今は笑い話しですが青リンゴが仕事で居ない夜にはドラマを見て過ごせたので本当に助かったんです[るんるん]
「その女」ってお薦めのドラマなんですね、あらすじを書いてくださってありがとうございます。
こちらでも放送したら見てみます♪
韓国ドラマに出てくる家ってホンと可愛らしいし素敵ですよね~♪
俳優さんもみんな綺麗だし、何か夢の中に居るように引き込まれてしまいますよね。

あっ、フラッシュbbsに王子を連れてきてくださっていたんですね、ありがとうございます。
私もどりーみーさんのフラッシュbbsにお邪魔してきました[モジモジ]
2011-09-18(19:41) : りんご URL : 編集

doremiさん

わー。[驚く]まさかこんなに美人なわけないでしょう。[ぷぷぷ]
実生活がこのくらいハプニングだとBlogも盛り上がるんでしょうが・・・
まぁ。この物語の趣旨のように何もないことが幸せなのかもしれませんね。[??]

もし見る機会があったらぜひご覧くださいね。[うるうる]
2011-09-19(09:04) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

震災の後の恐怖の時期を韓国ドラマで紛らわせていたんですね。
よかったですね。[うるうる]私も今何もできないんですが、助かっています。
ほんとに韓国って小さい国なのに急成長でいろいろな分野でも目ざましいですよね。
どんなところなんでしょうね。[??]
女優さんも男優さんも足は長いし綺麗だしほんとにびっくりですよね。

トンイもイサンも見ていますしもう韓国にどっぷりです。[ぷぷぷ]

あっ。フラッシュBBSですね。ほんとにきれいな王子様[ラブ]でしたのでどうしてもお届けしたいと思いました。
え![驚く]私の放にも?きゃー。嬉しいです。[おじぎ]
2011-09-19(09:17) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/737-82426d84
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner