夢見るずくなし

 

ギブスが取れました

No,752 comment 10

昨日はギブスが取れる予定日でしたので、いつもに増して早く病院へ診察券を出しに行きました。
5時40分に着き待っていると6時に2番の人が来てあずかってくれました。そうやって次々預けて行く方法、ほんとにいいですよね。

そうして再び診察、その前にギブスを切るんですが、その時の幸せ感、最高です。
今回は最後の方痛くて痛くてたまらなかったのでその元を取り去る嬉しさです。
取ってから手を見ると、手の幅が左手より1cm位細くなっていて、手のひらの生命線がすごく深くなっていていかに締め付けられていたか解りました。それに一番痛かったところは少し血がにじんでました。
「痛かった」と私が言ったので、医者はどこかでマッサージとか受けたんですか?と聞いた。
いえいえ、痛いのは骨とか内側ではなくギブスが日に日に硬くなってそれが剃刀のようになってきて・・・と説明しました。
ギブスですが、私が昔認識していたのと違い一見、包帯みたいなものが湿っていて密封されているのを、綿を巻いた腕に巻いていくんですね。それが乾くに従って石膏化していくのですが、何回か巻いたところでは何枚かを一緒に折り曲げれば丸くなって痛くないのですが、今回の痛かった一ヶ所は包帯の厚さの物が一枚でどんどんかたくなったので、  薄く硬い=剃刀の刃  みたいだったんです。

その後先生が手のひらを上にしたり下に向けたり、反らしたりしてみてください。とおっしゃってやってみたのですが、反らすのが少し痛いくらいでした。先生はだいぶ柔らかいですね。もっと硬くて全然動かせない人もいますので良いですよ。とおっしゃったのでほんとに安心しました。
内心、ギブスをやっている時のリハビリが良かったのかなと思いました。

そして今回は、Cの字型の、まるで雨樋のようなものを当てて包帯で固定してくれました。
お風呂に入る時は取り外せます。

いままでと違って耐えられない時は外せます。
ほんとうにうれしいです。
2011_0919_02.jpg
画像はウォーキングで見かけた朝顔とコスモスの共演です。


【2011/10/01 09:29】 怪我 | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
わぁ~、本当に良かったですね~[るんるん]
今度はお風呂に入る時に外せるんですね♪
それにあまり痛くなかったんですね、うふふ、さすがどりーみーさんですね。
ちゃ~んとひそかにリハビリをされていたんですね[るんるん]
今まで手が使えない上に痛かったりして本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。
診察券の出し方、凄く良いですね~~
誰が考えたのかしら。o○

こちらは昨夜から今日にかけて、もの凄く風が強くて昨夜は何度も風の音で目が覚めて大変でした[汗]
そちらは大丈夫でしたか?
2011-10-01(17:57) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

こんばんは♪
そうなんです。あまり痛くなくて本当によかったです。
ひそかにリハビリしてそれがもし骨に悪かったらと心配でしたが、それもなくて安心しました。
ほんとにほんとに嬉しかったです。[ラブ]

ひろ♪さんに励ましてもらいまたドラマの感想にお付き合いしていただいていたおかげで時を過ごすことができました。

助かりました。ありがとうございました。[歌う]

[キラリ][うるうる][おじぎ][歌う]
2011-10-01(21:39) : どりーみー URL : 編集

[お祝い]よかったね。[うるうる]
2011-10-01(21:41) : ジージョ URL : 編集

ジージョ ちゃん

[るんるん]ほんとによかったです。ありがとうございます[わーい][おじぎ]
2011-10-01(23:07) : どりーみー URL : 編集

[拍手]良かったですね まずはおめでとうございます[おじぎ]
久しぶりにお伺いしたらいいニュースで嬉しいです。
固められていたものを取り外してお風呂に入れる。それだけで幸せを感じますよね さっぱりしたでしょう?
それにしても・・
病院って朝の5時から順番取りなんですか?
ビックリです  まさか夕方じゃないですよね???

わたしの整骨院かよいは なんだかダメっぽいです
足は テープを巻いていないと痛みがとれません
腕の痛いのはまぁまぁ良くなりましたけど。
2011-10-03(20:21) : doremi URL : 編集

doremiさん

遅くなりました。[おじぎ]

あれから一週間、痛くはないんですが、しびれちゃっています。[キラリ]
検索によるとそうゆうこともあるらしいのですが、やはり一筋縄ではいかないようですね。[疲れた]

あらら。足は テープを巻いていないと痛みがとれないんですか?
[驚く]なかなかですね。
でも巻いてると痛くないと言うことでプラスに考えましょう。[うるうる]

機械のように油をさしたいものですね。[泣く]
2011-10-08(10:37) : どりーみー URL : 編集

おめでとうございます~

ごぶさたしているな~と思っていましたら
こんなことになっていたなんて~と驚きました[うるうる]
[歌う]でもよかったですね、通り過ぎた時間は苦しいものだったと
思いますが治るのですから=やったーですね
私は、なにもかもぎりぎりの予定でやってるので
もしどりーみーさんのように怪我をした場合予定がめちゃくちゃです
指先をちょっと包丁で切っただけで大騒ぎですもん~
腰痛はいかがですか?
長く通っていた整骨院が遠くて完全予約なのに30~60分待つのと予約も取りにくく保険扱いはなくなったのでやめました
しかし痛みはなくなったので(どうも花屋をやめてから調子がよいです・・・)今はダイエットビデオを見ながら体操をして少しづつ
改造計画を虎視眈々と行っております、うふふ
雨の日はそれも楽しいですよ♪いかがですか?
またきますね~
2011-10-12(08:52) : ミカヱルル URL : 編集

ミカヱルルさん

おひさしぶりです。[うきうき]
お見舞いありがとうございます。ほんとに一瞬でこんなことになるなんて、えらい目に遭いました。[泣く]
でもおっしゃるようにいずれは治るとおもうと、不幸中の幸いですよね。[うるうる]
腰痛。そうなんですよね。そちらも何とか今のところ痛くないです。こうなってみるとなんと健康が第一だと思わされます。

[驚く]>ダイエットビデオを見ながら体操ですか
これから寒かったり暗くなったり道が凍ったりしますので、そうゆうのが必要ですよね。
ありがとうございます。[モジモジ]
またこれからもよろしくね

ケーキの画像の時計のこと、気になっていますよ。[わーい]
2011-10-13(17:24) : どりーみー URL : 編集

そうなんです~

すいません、リストだけ出してそのままになっています
もう半年もたちました・・・早いですね早すぎです
今は就職活動ならぬパート活動をしていて明日も面接です
もう一ヶ月も費やしています[汗]
それまでも病気やら娘のことやらで結局ご連絡を入れられませんでした、本当にすいません
おちついてまたやります~
ではまた・・・
ちなみにダイエットのDVDは、ムックでおまけつきのものだと
1000円~2000円以下で買えます、うふふ
2011-10-13(20:02) : ミカヱルル URL : 編集

ミカヱルルさん、

いえいえいつでもいいんですよ。
この間友達がFLASHの見本を作ってくれと言うので、その時なんとなくこの画像を使ったので思い出したんです[歌う]。
私の方も送る方法を考えますね。

花やさんというイメージがぬぐえませんが、新しい仕事をお探しなのですね。早く見つかるといいですね。[うるうる]

DVD情報ありがとうございます。[おじぎ]
2011-10-14(23:44) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/752-3ed5d379
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner