夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり痛いよ。リハビリ

No,753 comment 12

一昨日、病院に行き、半分だけ固定のギブスも外出時や必要な時だけでいいと言われました。
リハビリも自分でいろいろやらなくてはならないんですが、中で一番困っているのは親指です。ずっとしびれているし、左手を使って開いているとそれはもう骨折した直後のような鈍くて強い痛みで泣きそうになります。

これより前、先週は後の4本の指がギュッと手のひらに握れなくて1cm位隙間があるのでそれを強引に握っていたんですが、痛さのあまり放してしまうので、握ったままの形で包帯でぐるぐる巻いていました。この時は30分くらいすると痛みが麻痺してきていました。それを2日間やったらだいたい握れるようになってきました。
これは朝のウォーキングの時やっていましたので、今Blogを書いている時、その時のラジオ番組が思いだされました。痛みと一緒にインプットされているんでしょうね。(笑)

ギブスが取れた時は、思ったほど痛くないと思っていたんですが、やっぱり泣くほど痛いというのは正解だと思いました。
手がしびれている件では、神経がイカレテいるのかもしれないと心配していましたが、そうゆうことはままあるらしく、医者は驚きもしないで薬をだしてくれましたので、一安心でした。
2011-10-16-3.jpg
その後骨の様子を調べるために採血されたんですが、激しく漏れています。
下手ですね。
痛くないけど汚いです。見苦しくてすみません。

あっ。余談ですが私の左手は百掴みと言われている手相だそうです。
情報によると

「やりたいことを思い通り一生懸命やった場合などは、 ユニークなアイディア・個性、そして強烈な運の強さを発揮することとなります。
かの徳川家康や豊臣秀吉にもこの相があったと言われ、天下を取る手相だという人もいる。
また、別名「ますかけ線」言われ、つかんだ物は決して離さないといわれてるらしい…。」

とのこと。ほんとかな?なんだかにんまりですが、例外もここにあります。おほほ・・・
小さい頃はよく母が喜んでいました(笑)親バカですね。







ウォーキングの成果か膝はほとんど痛くなくなりました。
2011_10-13-4.jpg
写真は朝焼け、痛いリハビリ、あの電柱まで頑張ろうと思いながら、大空を横目にもうすぐ新しい日が始まる期待に満ちて家路をたどります。






【2011/10/16 10:31】 怪我 | comment 12 |トラックバック(0) |

コメント


[拍手] ギブスが取れて良かったね~~
でも・・・やはり・・・ リハビリが・・・・相当痛そうですね~[うるうる]
でも焦らず 頑張ってくださいねー
私の友人は3か月位頑張って、書道の筆持てるようになりました。
2011-10-16(18:00) : かめきち URL : 編集

こんにちは~♪
開いてすぐに腕の様子が見えて驚きましたが
採血の時に内出血したものなんですね~、ホンと下手ですね[キラリ]
とてもイタイタしいです・・
でも、本当に痛いのはリハビリ中の手首なんですよね・・
思っていたよりも痛そうで本当に大変そうですね、泣きそうになる気持ち分かりますよ、大丈夫ですか?
もしかして、そんな時にはカイロで温めると良いのかもです・・
以前↓こんな本を見つけて中身検索を読んでみてから
腕が痛くなるとカイロのお世話になって助けてもらっています。
http://www.amazon.co.jp/dp/483761230X/
冷やした方が良い場合もあるって聞いた事もあるので、参考程度にしてくださいね~♪
でも、必ず治るので頑張ってくださいね[うるうる]
どりーみーさんの手相凄いですね~[驚く]
以前から凄いパワーを感じていたのはそのせいだったんですね♪
当たっていると思います[るんるん]

2011-10-17(09:21) : りんご URL : 編集

かめきちさん

来ていただいてありがとうございます。
わー。[泣く]3ヶ月もかかるんですね。最初に教えていただいたので覚悟はしていましたが、、ほんとに大変なことなんですね。[汗]
でも三ヶ月で筆を持てるようになったと聞いて陽がさしてきました。[わーい]

こうなったら頑張るしかないですね。[疲れた]
2011-10-17(15:14) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

温めるといいのですね。[るんるん]すべての痛みは緩和されるのですね。
だからきっとお風呂でと言っているんでしょうね。
いつもお風呂に入ってはいられないですから、そんな時回路は良いですね。[拍手]
いつもありがとうございます。
やってみますね。

きょうね。サークル○に行ったのでお勧めのプリン買ってみました。
上の方がメレンゲみたいになっていてとっても美味しかったです。[わーい]
2011-10-17(16:15) : どりーみー URL : 編集

こんにちは!

ギブスが取れたんですねー!!
良かった!
リハビリ大変ですよね。
でも怪我のあとのリハビリは今後につながるので
がんばってくださいね。
一にリハビリ、二にリハビリ、三にリハビリ
といった感じでがんばって[なわとび]
採血の後!痛々しいですね~。
そんなに漏れるなんて!!
見るたびに不快になる事でしょうね。

手相!凄いですねー!!
大当たりですよ~。
何事にも一生懸命などりーみーさんだから
強烈な運の強さを発揮しますよ~[うきうき]
2011-10-17(20:51) : yosi URL : 編集

おはようございます
今朝はちょっと早起きしました でもどりーみーの足元にも及びません 朝焼けの写真を夕焼けかと勘違いする寝坊ですから。
夜明け前からウオーキングをされていたんですね
これでスーパーウーマンどりーみーの謎が解けました
その上強運の手相、 鬼に金棒です
辛いリハビリですがどうか頑張ってくださいね
その手で素晴らしいお人形を誕生させる日が待っています。
2011-10-18(09:05) : doremi URL : 編集

yosi さん

ほんとに真剣にリハビリをやり始めました。一日一回と思っていましたが。
>一にリハビリ、二にリハビリ、三にリハビリ ・・・
と言っていただいてそうだ。と思いました。今日は相当やりました。ギブスをやっていた期間の倍かかるそうなのでがんばります。
一生のことを考えるとここで頑張らなくては後悔しますよね。ありがとうございます。[おじぎ]

手相はそうなら嬉しいです。良い方に考えた方がいいですよね[うるうる]なんてね。
2011-10-18(19:56) : どりーみー URL : 編集

doremi さん

その後いかがですか。
体が昔のようでないのはほんとに悲しいことですね。
でもそうなったらそれを受け入れて共に生きていかなければなりませんよね。
年は取りたくないものです。←私[汗]
そうそう。夕焼けと朝焼けは私も区別がつきません。ただ撮った人だけが知っていることですよね。詳しい人が見ると解るんでしょうかね?[??]

ウォーキングは5時に出て6時に帰るんですが、近頃は明けるのが遅くてほんとに困ります。[汗]
おっしゃっていただいたようにここはリハビリに精を出すしかなさそうですね[キラリ]
ありがとうございます。[おじぎ]
2011-10-18(21:16) : どりーみー URL : 編集

 怪我をされたことは知ってはいましたが、その原因の書かれた日の記事を読んでいなかったものでいつも素通り。今朝、久々に時間があったので事件当日(?)まで溯ってみることができましたよ。
 何はともあれ、治って良かった。私も四十を過ぎて身体のアチコチに異変が起き、来週とうとう17年間放ったらかしだった肝臓の数値の異常を精密検査してみることにしましたよ。原因はわかっているだけに改めて検査しようという気にはなれずじまいできましたが、とうとう『数値高いね』ぐらいじゃ済まないほど高くなってしまいまして・・・・・。合わせて運動もしようかとジャージなるものを2着ほど初めて購入しました。今時のジャージは上と下が別々の場所に置いて売られているのですね。大変わかりづらかったですよ。しかもただのジャージ上のことをジャケットとか表現しちゃったりして・・・。
 私もウォーキングをしたいのですが、夜やると私と出会った人を怖がらせることになりそうだし昼間やると私が恥ずかしい。かといって早朝のウォーキングはかえって身体に大きな負担をかけるからダメだと聞いたのですが、そんなことないですか?どりーみーさんがなんともないのなら私も早朝にしようかと・・・。
2011-10-29(09:54) : Ktaro URL : 編集

きゃー。今、気がつきました。
レスが遅れてすみません。
やはり
年を重ねるといろいろ出てくるんですね。
(でも40なんてまだまだ若いですよ。[歌う])
ウォーキング朝駄目なんですか?全く知らずにやっていました。
私がネットかどこかで見た時は朝が一番いいということでしたので、朝やっています。ただ近頃は夜明けが遅くて暗いのが難点です。
なぜ朝がいいかと言うと夕飯を食べてから食べなかった時間が一番長いその時にウォーキングに行くと体脂肪が一番燃えるそうなんです。食後だと今食べた分が燃えていて体脂肪まで行かないと聞きました。
今回は足に筋肉をつけるためですが、
前回は血圧とコレステロール値を下げるためでした。四ヶ月でどちらも恐ろしく下がり薬を飲まなくて良くなり、体重は12kg減りました。
朝、やる場合、起きてコーヒーを飲んで出かけるほうがいいということでした。
あと朝がいいと思うのは一日のはじまりにやってしまうとあとの時間連続して使える点です。
ただ、あまり温かい布団の中から突然寒い中にでると脳出血などの危険性はあると思いますね。
え!!まだそんな年じゃないって[??]うふふ

体の不調、薬でなくて治せればそれに越したことはないですものね。
お互い頑張りましょう。[るんるん]
2011-11-07(21:06) : どりーみー URL : 編集

 目的にもよるんでしょうね。確かに朝の時間は体脂肪燃焼には一番良いのかもしれませんが、それだけに身体への負担が大きいようです。私の知るところでは朝のジョギングは『朝ご飯を食べる前、しかも起きてすぐに運動するのは命を削るようなもの』としてとらえています。ホラ、ちょっとお年を召した方々は9時、10時に歩いていますよね。
2011-12-09(19:47) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん

おっしゃる通りだと思います。[おじぎ]
年配の方で朝ご飯の漬物を出しに外に行って漬物桶に手を突っこんだまま亡くなっていた方が居たんですが、脳溢血ですね。
これはほんとに気をつけなくてはいけませんよよね。

Ktaroさんは結局いつ行くことにしたんでしょうか?
2011-12-13(13:54) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/753-5481bbca
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
