夢見るずくなし

 

夜明けの八ヶ岳

No,754 comment 6

近頃は夜明けが遅くてウォーキングが困ります。
明るくなるのを待っていては遅くなてしまいますので、近頃は時間になったら出かけることにしています。
道端に引かれた白い線を見ながらラジオを聞いて歩いていきますと、タイマーが30分を知らせます。
そしたら振り向いて家路をたどります。
その途端、視界に飛び込んできたこの日の八ヶ岳です
2011_1112_055220-DSC00888.jpg
裾に雲の衣をまとっていてほんとに綺麗でした。




昨年は夏に生まれたアゲハ蝶の赤ちゃん。(幼虫)
なんと今年は11月です。寒いのに大丈夫かと心配したんですが、どうもさなぎになってから静かに春を待つらしいですね。
画像は追記に入れておきます。
とてもおしゃれで可愛いですが、もしか苦手の方は見ないでくださいね。
仲間意識があるのかいつも一緒にいます。向かい合って何か話しているんでしょうか?
頭のてっぺんの模様は鳥に対する威嚇模様とか、まるで目のようですね。



cyobaby.jpg
【2011/11/14 19:36】 ジョキングコース | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
わぁ~~、素敵な風景ですね~[るんるん]
朝にこんなに素敵な景色を見たらラッキーな気分になりますねぇ~☆
私も今朝は久しぶりに山あいから朝陽が昇るのを見れました[るんるん]
ホンと、あっという間に寒くなって陽が昇るのが遅くなりましたね~
アゲハの幼虫向かい合っていて、ホンとおしゃべりしてるみたいです♪
何を話してるのかな。o○
春になったら元気に飛び立って欲しいですね~[わーい]
2011-11-15(07:51) : りんご URL : 編集

あげはのお子様なんて可愛いんでしょう[わーい]
シャッターチャンスを狙うのもお上手なんですね[拍手]
寒くなっても頑張って春に命をつなげているとは驚きです。

憧れの八ヶ岳を見せていただいて感激です
朝寝坊の私は一生この綺麗な景色を目にすることは無いでしょう
四季折々素敵な表情が見られるどりーみーさんが超羨ましいです

最近 mother(芦田 まな主演)のVTRを通しで見ました
ではストーリーを書けるかと云われたら全く書けません
先日 あんなに長い韓流ドラマのストーリーを書き続けたどりーみーさんって天才!!!と思いました   スゴスギ[驚く]
2011-11-15(14:10) : doremi URL : 編集

りんごちゃん

朝日が昇るのをご覧になったんですね。
朝日を体に浴びた時から16時間後に睡魔がやってくるそうですが、自然の中に身を置くのはきっと体にもいいんでしょうね。

この八ヶ岳の画像は色合いがなんだかイ・サンのオープニングのような感じ・・・と言えば、イ・サンに嵌まりすぎですかね。[ぷぷぷ]
あっ。そう言えばイ・サンで先の王様がくれた母親の形見の指輪と言うのが出てきて、それをソンヨンが自分の産んだ子供に持たせるところが出てきましたが、その指輪、前回の放送でトンイが王様からもらっていましたね。先の王様の親がトンイですものね。
さすがに同じ監督の作品で、つながりがあって面白いですね。
キムタック終わりましたね。
今度は赤と黒を見ています。

アゲハの幼虫見ていただいてありがとうございます。
苦手ではないかと思って躊躇していましたが、よかったです。
[モジモジ]
2011-11-15(16:45) : どりーみー URL : 編集

doremiさん。

先日は doremiさんが蝶 の観測をなさって記録していましたので羨ましく思っていましたが、我が家にも来てくれてほんとによかったです。
こんな晩秋にと驚いたのですが、検索してみて安心しました。[歌う]

芦田愛菜ちゃんのマザーですね。私も放送で見ました。
あの時まなちゃん5歳で小学校一年生の役をしたんですよね。ほんとにうまい可愛い[ラブ]。いまや大人気でCMにも引っ張りだこですね。
ドラマでは、黒いごみ袋に入れられて捨てられていたつぐみちゃんを助けたのに、やはり荊を受けるのかと思いました。最後で20歳位に会う約束をしていましたが、そこも見たいですね。
ほんとに泣けました。

今回はドラマ蜜の味を見ていますよ。ちょっとこわいです。
2011-11-15(17:01) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

お久しぶりです。
怪我の具合はいかがですか?

私は仕事を年内で退職しようと思っています。
その後は毎日とは、いかないにしても週に半分は
ウォーキングをやろうと思っています。
でも我が町は自然がいっぱいですが
こんな素敵な景色がみれません。
やはり同じウォーキングをやるなら
景色も堪能しながらやりたいです。
そんなんで車で20分ほど走らせたところに
ダムがありその周りが4キロほどらしいです。
ウォーキングにサイクリングなどと
整備されている場所なんですが
来年の目標はそのダムの周囲を
週に3日はウォーキングすること!!で~す。
(毎日じゃないのかー!ですね^^;自分で突っ込みです^^;)

アゲハの幼虫、素敵に撮れていますね。
これはどこかへ投稿されたら
ベストショットですよ~[るんるん]

仕事を辞めたらきっと
自然に目を向ける余裕が出来るかもしれません。
今はボランティアと職場でへとへと状態で
気持ちにゆとりが無くなりました。

息子が残してくれた時間を大切にしたいと思っています。
来年から、ちょくちょくお邪魔しま~す[るんるん]

って!今も、ちょくちょくお邪魔してました^^;
2011-11-23(11:02) : yosi URL : 編集

yosiさん

こんにちは。
御無沙汰しています。
初めに大したことはないと思っていたので、しびれが残っていることで少しめげています。[泣く]
一瞬でこんなことになってしまうのですから、交通事故など起こさないようにしないと、とつくづく思います。

yosiさん。今年いっぱいで、私たちの仲間になるんですね。[るんるん]yosiさんは寂しいでしょうが私は嬉しく思います。
またいろいろと遊んでくださいね。[なわとび]
>週に3日はウォーキング・・・
実は一日おきの方がいいそうなんです。[わーい]休んでいる日に筋肉ができると言うことをどこかで読みました。
私は怠け癖があるので一日おきだときょうもいいかと思ってしまうんですね。
それでなるべく毎日行くことにしていますが、雨が音をたてて降っていたら休むことにしています。
普通の人っぽいね。とつぶやきながらね。[ぷぷぷ]なんのこっちゃ[??]

yosiさんのところには車で20分位のところに整備されているところがあるんですね。4kmというとほんとにちょうどいいですね。
ちょうど1時間くらいではないでしょうか?

私のところでは諏訪湖の周りにジョキングロードがあってここまで何キロと書いてあるので、2キロ行って帰ることにしていました。そうそうちょうどその4キロですね。
ところがほんとに[驚く]びっくりなんですが、そのジョキングロードが節電の為か電気がついていないところがあるんです。私は歩いていてさえ危ないと思っているのですが、走っている人もいますので、危険だと思うのね。
それで近頃は普通の道を歩いています。

そうそう。アゲハの幼虫はほんとにおしゃれですよね。
でも触ることはできません。[キラリ]

>息子が残してくれた時間を・・・
そうそう。同感です。息子さんの喜んでくれることできるといいですね。
2011-11-24(17:29) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/754-1d612265
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner