夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ寒くて暗い

No,755 comment 4

一年で一番日が短い時ですね。
二ケ月くらい前に暗い中で遭遇した人が赤くピカピカ光るものをつけていたので、ついそれなんですか?と聞いてしまいましたら、「自転車につけるもの」だと言ってました。路上を歩くには相手にも存在を知らせる必要がありますよね。そこで考えたこと、それはごく当たり前ですが、懐中電灯を買うことです。

店に行ってみるととてもいろいろな種類がありました。近頃はLEDなんですね。ペンライトほどではないのですが、とても小さいです。
2011_11_26_1.jpg
これで自分の足元を照らし、他に自分の存在を示すこともできます。

あさのウォーキング、時々は行くのが億劫な時があります。
5時に出るのには4時半には起きなくては駄目なのに5時前後だだった時や雨が降っている時は諦めていますが、
それじゃぁ、いつ行こうと悩みます。

そこで近頃時々やっているのが、スーパーに買い物に行く時、その駐車場まで車で行きそこから1時間のウォーキングをしてから買い物をするという方法です。
これだと重いものを持ち歩かなくて済みますね。

なんといろいろ気付くのに時間がかかる人間でしょう。笑


きょうは12月13日です。

14時15分16秒に投稿してみます。うふふ

2011-12-13-14-15-16となるでしょうか?ちょっと面白いですね。
【2011/12/13 14:15】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


うわ~~~~^凄い!!!
よく気がつきましたね 11,12,13,14,15,16ですか!!

(因みに義母は2011・1・11に他界しました・・)
暗闇で赤く光るものは自転車屋さんで売っているんですか?
ウルトラマンみたいに胸がピカピカした人に出会ったことがあって
何処で買えるのか考えていたところでした
足元は懐中電灯で照らして 自分の存在は赤いピカピカで知らせると言うのは
どうでしょう? 最近自転車にぶつけられて救急車に乗ったワタシとしては
背中もピカピカさせたい心境です。 早速自転車屋さんへ行ってみます
情報ありがとうございました

ウオーキングはいつも頭にあって 先日2k先のスーパーまでリュックをしょって行ったのですが
帰りが大変でした。 往復4Kでギブアップとは情けない もっと歩かなきゃだめですね


2011-12-13(17:49) : doremi URL : 編集

doremiさん

おはようございます。[おじぎ]
お義母さまは11-1-11に亡くなられたんですね。[泣く]


私は懐中電灯のほかにたすき型の反射するものをつけています。
対向車は車線を変更するほどよけて行きますので、効果てきめんですね。[るんるん]


>自転車にぶつけられて・・・・
そうなんですね。近頃自転車がブレーキをなくすなど変な人が増えているので気をつけたいです。
自転車に対しては確かに自発的に光らなければだめですね。
調べてないですが自転車屋さんんで売ってるんでしょうか?[??]
反射して赤く光るものは自転車に付いていますが、自発的に光るとなお良いですよね。先日またその人に遭遇しました。向こうは私がわからないでしょうが私はにんまりしてしまいました。
見つかると良いですね。

ウォーキングで買い物をしてこようとは私もよく考え、リュックを背負っていくんですが、やはりかなり重いですよね。
2kmは十分遠いです。往復4kmはきついですね。そこで田舎のスーパーですので駐車場の目立たないところへ車をおいて歩き、買い物をして載せて帰ると言うのに今は満悦しています。[モジモジ]
2011-12-14(09:54) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~♪
わぁ~凄い、11~16まで並びましたね~[拍手][拍手]

そうなんですよねぇ~朝陽が昇るのはこちらは7時くらいなので
五時はまだ真っ暗で寒いですよ~~[汗]
今もお天気の良い時にはお散歩を続けて居るんですね[るんるん]
私もここの所ずっと五時起きなので夜は10時に寝てしまいます[ぷぷぷ]
どりーみーさんは何時頃寝ますか~?!

懐中電灯はあると安全ですねぇ~
LEDになっているんですね♪
うちにも古いのが何個かあるんですけど
そのうちの2個は電池が必要ないんです、震災の時には
とても助かりました[わーい]
2011-12-14(10:59) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんばんは~♪
私はテレビを見ていてねるのは12時すぎになってしまいます。もう少し早く寝なくてはと思いつつ、ついつい遅くなってしまいます。私も10時ころ寝なくてはね。[汗]
そうそうテレビと言えば今イルジメを見ていますよ。
ほんと王子様かっこいいですね。


電池が必要ない電灯って有るんですね。 [メモ]
地震の時は役だったのですね。きょう地震がありました。[驚く]ほんと怖いですよね。
2011-12-14(21:21) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/755-0ca5d5ab
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
