夢見るずくなし

 

なんと一ヶ月が過ぎて行く

No,757 comment 6

御無沙汰しました。私は近頃、結構人形を作っています。
でも相変わらず手がしびれているんです。お医者さんもさすがに私の手にさわりました。今まではパソコンの診察をしていたんです。おほほ
いったい元通りになるんだろうかとも思うのですが、違和感が無くなるのに最長一年くらいかかるとも聞くけど、最悪一生付き合うことになるかもしれません。
生活の中では左手を使うことが増えてきました。左利きって感じですね。

それはそうと、なんと今年になって一カ月が過ぎようとしていますね。
毎日韓国ドラマを見たり、人形を作ったり、猫を可愛がったりしてほんとに幸せな時期だなと感じています。

2012-1-30.jpg
写真は枕をして毛布でお昼寝している幸せな寝子です。ほんとかわいいです。
【2012/01/30 22:21】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
きゃ~、そうですね!!
気がつけば今年も一カ月過ぎてしまいました、早い[驚く]

えっ、お医者さんはパソコン作業しながら診察してたんですか?!
早くしびれが取れると良いですね。

最近はお人形さん作りをされていたんですね♪
なんとなく、お忙しいのかな~と思っていました[うきうき]
韓国ドラマは今は何を見ていますか?
私は、トンイとマイ・プリンセスを見ています[るんるん]

み~みちゃんの顔を見てるとこちらまで幸せになります[ラブ][ラブ]
2012-01-31(09:21) : りんご URL : 編集

こんにちは!

手のしびれが残っているんですね。
どこか神経に触っているのかな…。

そうですよねー。
ちゃんと患者さんの体をみて話を聞いて
診察してほしいですよね。
データーばかりみている医者っていますよね。

なんでも考え一つで
人間幸せにも不幸にもなれますよね。
どりーみーさんの至福のひとときは
人形作成して好きなドラマを見て
猫ちゃんとの時間ですね。

私はコーヒーとおやつを準備して
撮りためたドラマを見る時
「幸せだな~」って感じますよ~[ラブ]
2012-01-31(21:09) : yosi URL : 編集

りんごちゃん

遅くなりました。
今日はほんとに寒かったですね。
韓国ドラマは今は初めてではないんですがチャングムノ誓い、トンイ、そして再放送のイサン。
それからトキメキ☆成均館スキャンダルです。トキメキ☆成均館スキャンダルはなんと王様がイ・サンなんですね。イサンの後半にでてきたチョン・ヤギョンも出てきて興味深いです。話の中に英祖がサドセジャを殺してしまったことを悔やんで書いた文書と言うのが出てきました。
ご覧になりましたか?

マイプリンセス、見てないです。検索してみましたら
>普通の女子大生がある日突然宮廷入り・・・・
ここだけ読むとちょっと「宮」と言うのに似ているような、

まだまだいろいろあって見きれませんね。
2012-02-01(22:37) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

こんばんは[歌う]

パソコンばかり見ている医者については私も含め年配のひとからみると、ほんといやですよね。
この間はいつからですかなんて聞くんですよ。「初めからです」と答えたけど、教科書死か見てないで人の顔を見てほしいと思いました。

yosiさんはコーヒーとおやつを準備して 撮りためたドラマを見る時が幸せなんですね。なるほどこう聞いただけで最高ですね。
撮りためたものを続けて見ると待たずに次々見れる利点がありますね。
2012-02-01(22:51) : どりーみー URL : 編集

[おじぎ]ごぶさたしました
きっとお人形さん作りに励んでいらっしゃるんだろうと思っていました。 寒い毎日ですが 日当たりのいい部屋でお日様を背中にして温まっていると 手先を使うことがしたくなります(このワタシでも・・)
たまっていた仕事を手縫いで片付けてスッキリしたところです。

この頃 脳みそが冬眠状態らしく絵手紙も描けません
ブログも久しぶりに更新しました 
でもそれなりに幸せを感じられる毎日に感謝したいです


 
2012-02-02(18:39) : doremi URL : 編集

doremi さん

こんばんは♪[おじぎ]
若いころは、雑用に邪魔されず日向ぼっこしながら好きに作りたいものを作っている年寄りが羨ましいと思っていましたが、いよいよその願いがかなうのも間近に迫ってきて、嬉しいです。
(鏡だけは見ないようにしていますが)[ぷぷぷ]

Blog更新なさったのですね楽しみにお伺い致します[うきうき]
2012-02-05(23:02) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/757-a09f22a8
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner