夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

白い鳥

No,760 comment 7

ちょっと前ですが、ウォーキング中に白い鳥を見かけました。
これは鳩ですよね?
sirohato3.jpg
二羽が一緒にいたんですが、もう一匹は普通の灰色でした。この白い鳩って普通にいるものなんでしょうか?私は初めて見ました。

次はシラサギです。
sagi1.jpg
川が凍っているんです。
私はこの川の横の道を歩いているんですが、近づくと舞い上がって私の進行方向に舞って降りますので何回も何回もこうやって写真を撮りました。反対方向へ舞っていけば逃げるのは一度で済んだのにね。
それとも私と散歩したかったの?なんてね。

起きたてのウォーキングをやすんでいましたが、いよいよ日が長くなってきました。また頑張って歩きたいですが、怠け心が何とか”できない口実”を考えているんです。ヤレヤレ困ったものです。
【2012/02/26 17:26】 いきもの | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


綺麗~!うっとり眺めながら
足も進むね(^-^)
2012-02-26(20:22) : でびぃ URL : 編集

[驚く]雷鳥みたいに冬には白くなるんですか?
一見鳩に見えますが 違う鳥ってことはないんでしょうか
どりーみーさんと一緒に散歩したかったんでしょうね

偶然ですが・・・今日は我が家の庭に色々な野鳥が飛んで来て
 自然が残っていることを喜んだばかりでした
残り物のご飯を数日前に庭に撒いたので それを目当て飛んできたものと思います
目白のつがい、シジュウカラ、 ひよ、 こげら(縞々模様でt木の幹をつっついてたので図鑑で調べた)  それに雀。
残念ながらワタシのデジカメでは写せませんでした。
野鳥は敏感で部屋の中で動いてもサ~ット逃げていってしまいます
のでじっと観察してました
2012-02-26(21:16) : doremi URL : 編集

こんにちは~♪
わぁ~珍しいですね、私もハトだと思いますが
初めてみました[るんるん]
進行方向に逃げる所が可愛いですね~
そうですね、きっと一緒にお散歩したかったんですね[ぷぷぷ]
日は少し長くなりましたが、まだ、まだ、寒いですよね。
こちらは朝方はまだ氷点下ですよ・・

最近、日が昇る前のまだ暗い時間がとっても心地良く感じるので
日が長くなるのが、ちょっと寂しい感じがしています[うるうる]

塩麹は出来上がりましたか?!
2012-02-27(15:21) : りんご URL : 編集

でびぃちゃん

お久しぶりです。[るんるん]
こうゆうのがあるから、外は良いよね。マシンでは[疲れた]飽きてしまうものね。
2012-02-27(18:22) : どりーみー URL : 編集

doremiさん

上の画像、多分これは鳩だと思います。
検索してみたら世の中にはいるらいいです。白いと面白いと思って写真を撮る人も多いのでしょうねかなり写真がありましたが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021118650
によると
野生で白鳩が生まれる確率は、かなり低いとのことです。
もっと真っ白のもいるんですね。

doremiさんちにもたくさん野鳥が来ているんですね。
>残り物のご飯を数日前に庭に撒いたので ・・・・
なるほど、ただでは来てくれないんですね。
[メモ][メモ][メモ]
よくみかんなんかを目当てに来るとは来たことがあるような気がします。
いつの日か写真が撮れれば良いですね。
2012-02-27(18:36) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

[うきうき]こんばんは
りんごちゃんは夜明け前の時間を楽しんでいるんですね。
でもそうですよね。まだまだ氷点下のときもあるんですよね。
日は確実に長くなっているんですがねぇ。

私は近頃寝坊が多いです。とても疲れているような気がします。
多分右手にびっくりするくらい力がないのを一生懸命使っているからせいだと思います。

あっ。塩麹ですね。[うるうる]できました。買ったものとほぼ同じようだと思います。もう途中から我慢できずに使っているんですよ。[ぷぷぷ]
姉も美味しいと喜んでいました。
良いですよね[わーい]。
りんごちゃん新しい活用有りましたら教えてね。[おじぎ]
2012-02-27(19:53) : どりーみー URL : 編集

testでしゅ

[るんるん][わーい][うるうる][病気]
test
2012-03-14(22:56) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/760-be049816
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
