夢見るずくなし

 

男の子の気持ち

No,763 comment 8

車で走っている時、ラジオを聞いていたら、絵本の朗読をやっていた。

題名は、「ぼくおかあさんのこと」と言うんです。
聞いたのをうろ覚えですので正確ではないと思うのですが、



「ぼくおかあさんのこと・・・・・・・きらい。
ねぼすけだし
すぐおこるし
ドラマばっかり見ててマンがをみせてくれないし、
せんたくはわすれる。
ぼくはなんにちもおなじくつしたはいてる。
はやくはやくっていうのに自分はゆっくりしてるし




それに




それに




それに





おおきくなってもぼくとけっこんできないっていうし


だからぼくはもうおかあさんとわかれることにした・・・・・・・」





と、まあこんな感じでしたね。
ほんとにほんとに男の子ってなんて可愛いんだろうと思いました。
男の子にとってママは永遠の恋人でこれ以上の人はいないんでしょうね。


アナウンサーの説明では絵本に出てくるのはウサギの男の子なんだそうです。
読んでみたくなりました。



【2012/03/19 23:12】 日常 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


可愛らしいね(*^_^*)
昔、甥っ子からプロポーズされたのを思い出しました。
2012-03-19(23:36) : でー URL : 編集

でーちゃん

[驚く]甥っ子ちゃんからプロポーズ!!
いいな[わーい]いいな。[拍手]
ほんとにかわいらしいですね。今では大きくなっているんでしょうね。[モジモジ]
2012-03-20(09:33) : どりーみー URL : 編集

わぁ~~可愛い、ウサギの男の子の話しなんですね[るんるん]
その子お母さんの事が大好きなんですね♪
ほのぼのとしていて、笑顔になってしまいますね。

うちもねぇ~~、あるんですよ~~♪~♪
幼稚園の頃だったんですけど、
「ねぇ、ねぇ、何でお父さんと結婚したの?僕が結婚したかったのに!!」って二男が言ってくれました[ぷぷぷ]

でも、そう言ってくれた二男が長男より先にお嫁さんの元に行ってしまいましたからね~[キラリ]
ホンと、子供の言葉程信用できないものはありません・・涙
この子ウサギも今頃は可愛いお嫁さんと幸せに暮らしてるかもですね[ぷぷぷ]
ごめんなさいねぇ~~、最後は夢も希望もない落ちでした・・汗
2012-03-20(17:55) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[驚く][驚く][驚く][驚く]
わー。やっぱり有るんですね。[うるうる]
>「ねぇ、ねぇ、何でお父さんと結婚したの?僕が結婚したかったのに!!」・・・
ってそんなこと言われてみたいです。ぐすん[泣く]
私には一生ないことですわ。いいな[るんるん]いいな[お祝い]

>子供の言葉程信用できないものはありません・
って、本気ではないでしょ。本気だったらほんとに困るわけですし[ぷぷぷ]
だからかわいいんですよね。[ラブ]
羨ましいですよ♪
2012-03-21(09:01) : どりーみー URL : 編集

[ぷぷぷ] こんにちわ
子供ってほ~んとに可愛いですね
なのに 育てる時ってなぜか心に余裕がなくて
その何分の一も味わっていなかったように思うのです。
この詩を見ながら 息子が10歳くらいの頃のことを
思い出しています。
「お母さ~~ん 窓に映ってるお日様きれいだよ~」と まっかな夕日を見せたくて 息せき切って知らせに来てくれた事や 綺麗な花があったからと タンポポの花をたくさん積んで来てくれた事などを・・・・・
今振り返ると ダイヤの指輪より嬉しいプレゼントです
結構厳しい母親だったでしょうに  こんな母でもスキでいてくれたんでしょうかね?

でもこれってウサギの男の子?
結局 大人が書いた詩なの?
子供の詩だったら超~~~~~感激なんですけどぉ
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
2012-03-22(12:39) : doremi URL : 編集

doremiさん

わー。やっぱりdoremiさんも経験があるんです。
[うきうき]夕日がきれいだから、大好きなお母さんに見せたいと思い、[ラブ]タンポポが咲いてるうのをきれーいと思って、それを大好きなお母さんに見せたいとつんでくるんですね[わーい]。ほんとにほんとにかわいらしいですね。[ラブ]
二度とは訪れない素敵なことでしたね。[うるうる]

あっそうそう。これは残念ながら作文ではないんですね。[汗]絵本ですから絵本作家さんが書いてるんだと思いますよ。[歌う]

これとは別に、お母さんとか保育士さんなどによる
子供から聞き取り[メモ]っていうのがありますよね。
そうゆう中にももっとかわいいのがあるかもしれませんね。[??]
男の子を持っているお母さんの心の中にはいっぱい残っていますね。羨ましいです[モジモジ]
2012-03-22(22:40) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪
つい最近23年まえに撮ったビデオをみて
息子が「かあさ~ん❤」と呼びながら
駆けて来る姿が映っているのを
久しぶりに見ました[うきうき]
今年30歳になる息子だから
小学校1年ころのかな。
とっても可愛くて当時はワンパクで手を
焼いていましたが
今や懐かしい思い出です。
子供ってすぐに親の手元から離れますね…。
それに…23年前は親が子供に教える
それが当たり前だったのに
今じゃ…息子から教わることに方が多くて…
いつの間にか逆転されました[汗]
2012-03-25(16:27) : yosi URL : 編集

>息子が「かあさ~ん❤」と呼びながら
駆けて来る姿が映っているのを
久しぶりに見・・・
わーい。[るんるん]やっぱりyosiさんんも息子さん持ちですから経験があるんですね。
ほんとに羨ましいです。
頭の中だけではなくこのようにビデオで残っている現在は良いですよね。

>今じゃ…息子から教わることに方が多くて…
老いては子に従え
と言うことなんでしょうか。[汗]
子供の方が親より優れているのはこの世の中が進歩したことを想えば当然かもしれませんね。[キラリ][歌う]
2012-03-26(17:32) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/763-25c5ca3d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner