夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

リフォーム その2「台所の棚」

No,767 comment 4

食品庫の棚を壊す時大工さんが古いのどうします?と聞いてくれたので、一応取っておいてくださいと頼みました。
そして、いろいろ考えたんですが、キッチンの食器戸棚の隣にその棚をつけることにしました。
その場所には壊れた冷凍庫と高さ70㎝位のカラーボックスが並んでおいてありました。冷凍庫はトマトやトウモロコシの水煮、その他瞬間冷凍した野菜や食品をストックしていたんですが、ある日壊れてしまいその後は電気を入れずに瓶詰にしたものを入れていたんですが、この際冷凍庫を捨てることにしました。
でも冷凍庫って捨てるのにお金がかかるんですよね。
ネットで調べてリサイクル券取り扱い店と言う業者に電話してその日のうちに持ちに来てもらい、カラーボックスはつぶしてフックロールへ。やるとなったら早い私でした。

前の食品庫の棚は45cm幅と90cm幅の2種類有って、90cmの方がほんとにスペースにピッタリだったんですが、あまりにもピッタリ過ぎて
壁に有るスイッチ類が使えなくなってしまうんです。

仕方なく45cmの方を使い残りのスペースもなんとか棚にしたいと思いました。
まず仕上がったところを見てください。
離れて写真が撮れないのでスイングパノラマ機能を使って撮りました。両端が丸くなっていますが、ほんとは真っ直ぐです。

2012-4-20-3.jpg
中に使っているアジアンタムが入れてあるかごを覚えています?
以前衝動買いしたものです。記事はこちら

2012-4-20-4.jpg
左側下から二段目、中に有る箱はすのこ風の5枚の板で作ったものにペンキを塗りました。
隙間にお盆を立てて収納できます。

さて問題の右側はまた模様替えする時のことを考えて、ツッパリ棒を使うことにしました。
2012-4-20-1.jpg
二本の棒の上にのこぎりとドライバーで作った棚に白いペンキを塗って乗せました。
下の画像は2枚ですし上の写真では3枚というように、有り合わせの板なので、二枚から五枚繋ぎました。
手前のサンは棚の厚みに見せかけ、奥のサンはツッパリ棒に引っ掛かって出て来ないようにと思って作りました。
2012-4-20-2.jpg
ツッパリ棒ですのでS字金具をひっかけて物をかけれますね。


2012-4-20-6.jpg


一番下は例によってキャスター付きを採用しました。左側は米スターを止めて小さい入れ物にし、反対側はサイコロボックスにキャスターを付けて昔使っていたものを持ってきました。
2012-4-20-7.jpg


長々と見ていただきありがとうございました。
最後に目の保養になれば幸いと思いまして、アジアンタムを撮ってみました。


2012-4-20-8.jpg

【2012/04/20 14:56】 自宅 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます[おじぎ]
いやはや見ているだけで疲れそうな大変なお仕事でしたね。やり始めたら止まらないどりーみーさん健在です。 昔(?)のブログにそんな風に書かれていた事
思い出しました。
アジアンタムの緑が一服の清涼剤のように清々しいですね  台所に植物を飾るのって素敵![歌う]
2012-04-21(09:56) : doremi URL : 編集

こんにちは♪
きゃ~凄いです~、とっても素敵に片付いたんですね[るんるん]
かごがとっても良い感じですね~アジアンタムがお洒落です~♪
いろいろ工夫されていてホンと凄いし使いやすそうですね、憧れます。o○
トマトととうもろこしのストックはご自分で作られた物なんですか?!
そういうの凄く憧れます[るんるん]
あっ、ちょっと横道にそれますが・・沢山食料品のストックあるので震災のような事があっても安心ですね♪
うちはあの夜お腹に溜まる食べ物が無くて困りました。
私は食べる所じゃなかったんですけど、青リンゴはいつも以上に食べたがってたような気がします・・笑


2012-04-21(10:12) : りんご URL : 編集

doremiさん

[るんるん]こんにちは♪そうなんです。思い立ったら何とかやり遂げようと頑張ってしまうんですね。でも出来上がった時の嬉しさはたまりません。

アジアンタムはほんとに良いですよね。大好きです。[ラブ]
2012-04-21(16:46) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

[おじぎ]こんにちは♪
かごの時にもコメントいただいていました。[おじぎ]
今回また、店を見たんですが、同じものは売ってませんでした。一目ぼれしたら取りあえず買って置くって言うの良いかもしれないですね。

トウモロコシとトマト、
はい。自分で作りました。記事に有るように元は冷凍してあったものを瓶詰にしました。
アジアンタムと合わせて三色で飾りに良いかもと思いました。[ぷぷぷ]

食品庫の缶詰は意識したものではないんですが、地震の時いいねと大工さんにも言われました。
りんごちゃんのお話とても参考になります。
これからは意識して蓄えようと思います。
[うるうる]
2012-04-21(17:16) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/767-5ebe08b3
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
