夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

リフォーム その3 棚の片割れ

No,769 comment 8

食品庫から出た棚の台所に使った片割れ、90cm弱の物を工房へ持って行って有ったのですが、3日がかりで組み立てました。
食品庫に有った時は壁に立てかけた縦板に棚板を入れて、ピッタリのサイズなので倒れることがないのですが、単独だと倒れてしまうのですね。台所では一方は食器戸棚に立てかけ、反対側はツッパリ棒で立たせました。

こちら工房の方は自立させるために、裏側にラティスをくっつけました。
2012-5-11-10.jpg
初め、壁にくっつけていましたが、考えて玄関から入ったらラティス側が見えるようにし玄関から入って左側へあがるようにしました。
2012-5-11-3.jpg
写真、見えているラティスが棚の裏側です。
(玄関のすのこが白いことを後でお話ししますね。)
この写真で解るように、玄関の扉は白なのですが、なぜか中に有るトイレの扉が薄茶で私は初めからとても気になっていました。
2012-5-11-1.jpg
そうなんです。キッチンセットも白いのでトイレの扉が尚更気に入らないのです。

扉一枚分の壁紙かふすま紙を探したんですがいいのが有りません。
やっと床に貼るものを見つけて買ってきました。
ドアを外し、ノブも外して、貼って見ました。明かりとりの小窓の枠には白いペンキを塗りました。
2012-5-11-2.jpg
「わー。良い♪」と叫んでしまいましたが、みなさんどうでしょう?
話が戻りますが、扉に貼った残りを玄関のスノコに貼ったというわけです。

棚が来たおかげで、かなり模様替え出来ました。棚の手前は机っぽくも使えます。真ん中にあるのはベンチチェストです。
2012-5-11-6-2.jpg


写真で見るとバックがラティスだと人形が目立たないかもしれませんね。
2012-5-11-7.jpg
こちらには窓にしょうじを置いてみました。
2012-5-11-11.jpg

2012-5-11-5.jpg
前回の模様替えの時組み合わせに使ったボックス家具をまとめて階段前に置きました。
最後にロフトです。
2012-5-11-9.jpg
こちらはもう少し手を入れたいです。

今年の夏はちょくちょく出かけてのんびりしたいと思っています。
誰か遊びに来てくれればいいな。
【2012/05/11 21:06】 Forest | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
体調が良くなれば是非遊びに行ってみたいです~[るんるん]
本当に素敵な工房ですね~、お部屋の中から眺める森の様子もとっても癒されます[うるうる]
戸棚の裏にラティスを貼ったんですね、素敵ですね!!
工房の扉を開けた時にラティスがあって、さらに奥に入ると沢山のお人形さんがお出迎えしてくれるんですね。
なんだかおとぎの国に迷い込んだようです。

トイレのドアもご自分で貼られたんですね、凄い[驚く]
とっても素敵です♪
夏になったら、またゆっくりとロフトの方にも手を入れられるんですね。
なんだか楽しそうです~[わーい]
あっ、障子の雰囲気も良いですね~落ち着きます!!
見せて頂いて元気を頂けました、実は今週は風邪が長引いて凹んでました、昨日は咳が酷いのでとうとう病院に行ってきました[汗]
2012-05-12(11:50) : りんご URL : 編集

素敵…!行ってみたいです(*^^*)
2012-05-12(16:22) : でー URL : 編集

りんごちゃん

こんにちは♪
見ていただいてありがとうございます。自分の気に入ったように変えられるのってほんとに楽しいですよね。
一日目の夜、ラティスを貼ればどうかなと思いついた時、早くやってみたくて目がさえてしまいました。[ぷぷぷ]
ドアは立てたまま貼るのをイメージしていて突起物のところはカッターで切りこみ?と考えていたんですが、実際に見たらビスがあって外したら、ドアは外れノブも外れるのでびっくり。[驚く]上手く作ってあるもんになんですね。
障子、良いですか。[??]嬉しいです。
自宅の方で以前障子をガラスの物に変えた時、紙を貼るタイプのこれを捨てると言うので、「ちょっと待って」と拾っておいてほんとによかったと思っています。
これを車で運んでいる時、友達と車ですれ違ったらしいのですが私は夢中で運転していたんですね。ところが後ろのドアが閉まらずにはみ出していたので、すれ違った友達大笑いしたとのこと。[ぷぷぷ]思い出しますが、りんごちゃんに褒めていただいて、運んだ甲斐がありました[うきうき]
え!![驚く]風邪なんですね[病気]大丈夫ですか?こんな寒かったり暑かったりでは体が驚いてしまいますものね。
どうぞお大事になさってね。[モジモジ]
2012-05-12(16:50) : どりーみー URL : 編集

でーちゃん

実際に来てみたらな~んだとがっかりするかもしれませんが、自分では楽しんでいますよ[るんるん]。
殊に夏の間は良いですよ。
しあわせもんです。[わーい]
2012-05-12(16:55) : どりーみー URL : 編集

こんばんわ~♪
リホーム大成功[拍手]
トイレの扉が白くなったら 本当に雰囲気がガラリとかわりましたね。流石です。
それもご自分で張り替えたんですか?凄いすごい[拍手]
障子の効果もばっちり。和のテイストにピッタシの
お人形さんを並べて いい雰囲気ですね
お邪魔したくなりました
魔法の絨毯が欲しい~です

玄関のスノコが白い訳  ガッテンしました[ぷぷぷ]
2012-05-13(21:14) : doremi URL : 編集

doremiさん

コメントをお返ししたつもりだったんですが、消えてしまったようです。ほんとにすみません。

改めまして、書かせていただきます。ほんとごめんね。[おじぎ]

トイレにドアを白くして正解だったんですね。自分で思うだけでなくて、doremiさんにもそう言っていただいて浮かれています。[なわとび]


魔法の絨毯に乗って空を飛ぶdoremiさんを想い浮かべて空を見ています。[わーい]
こっち、こっちこっちですよぉ~。
2012-05-19(09:18) : どりーみー URL : 編集

こんばんわ[おじぎ]
何とかして手に入れたい魔法の絨毯です

ドリーミーforestトはどこですか~~キョロキョロ[??]
2012-05-19(22:09) : doremi URL : 編集

doremiさん

[ぷぷぷ][歌う]
こっち、こっちこっちですよぉ~。
[わーい]

その昔、タイムマシンがYahooオークションに出されたことが有ったようですよね。
http://maekin.cool.ne.jp/tm/auction/tm_qa.html
空飛ぶ絨毯もオークションに出れば良いですね。[ぷぷぷ]
2012-05-20(08:43) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/769-ac77afcf
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
