夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇の挿し木3番目の花

No,774 comment 4

挿し木のその後です。
花を切り取ったものも再び新しい芽が出てきました。心配していたのでほっとしました。

そして待ちに待った3番目の花が咲きました。
ピンクでした。いつも隣で「かわいい」と言いながら見ていたのなのでとてもうれしかったです。

2012-6-23-1.jpg
拡大写真です。
2012-6-23-2.jpg

近頃、低木の植え替えをやっています。
主人と二人で植えたいものを無計画で植えていたため、庭のあちこちに散らばっている、紫陽花、つつじ、薔薇を
まとめようと思っているんです。
特に問題はつつじです。つつじは私のは一本もなく全部主人のなので、いない間に植え変わっているつつじに驚いている主人です。
もちろん相談なしです。相談したら絶対反対されますものね。悪い子ですね。笑

お互いに相手の植えたものをなんとか小振りにしようとたくらんでいます。おほほ


【2012/06/23 13:49】 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
きゃ~、可愛いです[るんるん]
凄いですね~!!!
赤ちゃんが次々誕生ですね~~。
花を切り取った方も新しい芽が出てきたんですね[わーい]
植え替えをしているんですね、楽しそうですね♪
旦那様も植木に感心があって植えてあるものがあるんですね。
そう、そう、相談すると反対するんですよね~うちも同じなのでその気持ちが解ります~[ぷぷぷ]
相談しないのが一番ですよね、うふふ♪
植え替えは大変そうですけど、楽しそうですね、頑張ってくださいね[うきうき]
2012-06-24(10:59) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんばんは[歌う]
そうなんです。この種類は中型の花なんですが。とげも少ないし、ちょっとつるっぽい性格でアーチにしたらいいという感じなのでほんとに嬉しいです。[拍手]
昨日の蕾、きょうはすごく開いていました。

>相談しないのが一番ですよね、うふふ♪

でしょ?でしょ?ほんとに反対されてからやるのはとうてい出来ないことですものね。
やってしまったらこっちの物ですよね。[ぷぷぷ]
昨日、私が移したものを自分で剪定していました。これでめでたく完了です。うふふ♪

植え変えはこの梅雨の時期をおいてはないですから、がんばりました。[モジモジ]
2012-06-24(20:23) : どりーみー URL : 編集

こんばんわ
植え替え楽しそうですね 
自分の思い通りに動かしては 「ウフフ・・・」
また「ウフフ・・」
なんだか光景が見えるようでワタシまでニヤニヤしてしまいました。
バラの園のレイアウトはばっちりですね
育ちが意外と早そうなので 完成楽しみにまっています
 どりーみーさんの真似をして 先日バラの挿し木をしてみました 梅雨時なのでどうやら付いたみたいです
来年は咲くのでしょうか。 名前も分からない赤いバラなんですが・・・
2012-06-24(22:25) : doremi URL : 編集

doremiさん

こんばんは[るんるん]
そうなんです。今日も4本植えかえました。
とてもすっきりしてきましたよ。梅雨の間に挿し木もいっぱいしたいですね。

[驚く]doremiさん 。やっぱり挿し木に挑戦ですね。
赤い薔薇ですか。来年は咲いてくれると良いですね。
楽しみにしています。[うきうき]
2012-06-26(16:54) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/774-81c93a21
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
