夢見るずくなし

 

挿し木その後の花

No,776 comment 8

挿し木6月25日の様子、満開になりました。
嬉しくて植木鉢を大きくしました。もう売ってるような立派な姿になりまっした。
2012-7-1-1.jpg


満開は蕾とけっこうイメージが違いますね。
2012-7-1-2.jpg
更に今日7月1日には最初の花が終わり二つの新しい花が咲きました。最初の花よりは少し小さめです。
2012-7-1-5.jpg



さて先日買ってきた、エンジェルスターのご披露です。
私は初めて見たので嬉しいです。2012-7-1-4.jpg

花びらの先が緑なんですよぉ。かわいいです。♪
2012-7-1-3.jpg

今日は久しぶりの雨です。ちょっと寒いですね。
低木の植え替えをした後けっこう降らなかったので水やりが大変でしたが今日は良かったです。
【2012/07/01 12:00】 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは♪
きゃ~、凄いですね~可愛い[拍手]
このバラはつるバラですか?
外側の花びらが白っぽくて内側がピンクなんですね[るんるん]
ピエールドロンサールとかつるミミエデンのような感じですね~素敵です[ラブ]
新しく買われたバラも可愛いですね、エンジェルスターっていうバラなんですね、私も初めて見ました♪

白い花は花弁の先が緑なんですね、可愛いですね[モジモジ]
2012-07-02(08:25) : りんご URL : 編集

おはようございます[歌う]
去年挿し木したのに もうこんなにたくさんの花が咲くとは驚きです お手入れが良いんでしょうね[拍手]
エンジェルスター・・?お花を見たの初めてなんですが これがバラなんですか?
菊の仲間のような感じで清楚なお花ですね
ピンクのバラの周りをグル~ット囲んだら素敵でしょう[うきうき]
どりーみーさんのバラクラがだんだん見えてきましたよ[お祝い]

我が家の挿し木はどうやらダメっぽいです[泣く]
2012-07-02(10:11) : doremi URL : 編集

りんごちゃん

こんばんは♪
そうなんですよ。この薔薇はどうもつる性らしいです。隣の家のを見るとアーチになっています。
ピエールドロンサールとつるミミエデンを検索で見てきましたが、ほんとに似ていますね。
そのどっちかだと思います。
[るんるん]名前を知らなかったので嬉しいです。
隣の奥さんに聞いてみますね。

あっ[おじぎ]ごめんなさい。エンジェルスターは薔薇ではありません。書き方が紛らわしかったですね。
この下の白くて先が緑のの花の名前です。すみません。

買ってきた薔薇はまだ咲きませんので咲いたらまた見てくださいね。
2012-07-02(20:16) : どりーみー URL : 編集

doremi さん

こんばんは

ごめんなさい。書き方が紛らわしかったですね。エンジェルスターはおっしゃるように菊のような葉っぱです。
調べて見たらセリ科アークチノータス属ということで2010年商品登録ということで割と新しいんですね。
http://item.rakuten.co.jp/oniwahonpo/10004882/
バラクラとは薔薇色の暮らしの略だそうですから、いろいろな意味で薔薇色になりたいですね。

[驚く]え!
>挿し木はどうやらダメっぽい・・・
そうなんですか?私もおととしは全く駄目でした。
昨年はたまたま上手くいったんだとおもいます。
今年もたくさんやっていますが、まだどうなるか解りません。
めげずに頑張りましょう[るんるん]
2012-07-02(20:36) : どりーみー URL : 編集

おはようございます~♪
あっ、そうだったんですね、エンジェルスターは白い方のお花だったんですね[るんるん]
花弁が白一色のは時々お花やさんで見て、名前は解らないけど好きな感じの花だな~と思っていました。
今ネットで検索したらフランネルフラワーっていうお花だったんですね♪
このお花はフランネルフラワーの新種だったんですね、勘違いしたお陰で勉強になりました、ありがとうございます[るんるん]
私もこのお花凄く好きですよ~、とっても雰囲気あるお花ですよね[わーい]
今日は蒸し暑くなりそうです。o○
新しいバラは咲いたら見せてくださいね~楽しみにしています[モジモジ]
2012-07-03(08:42) : りんご URL : 編集

あっ

もしかしたらフランネルフラワーというのが名前で、エンジェルスターっていうのはそのなかの種類なのかもです。[ぷぷぷ]
ありがとうございます。

検索していたらチャングンソク君の画像が出ていて、なんだかイケメンですね、のグループ名「エーエンジェル」を思い出しました。 [わーい]
2012-07-03(11:17) : どりーみー URL : 編集

素敵ですね

ご無沙汰しています。
おげんきですか? 

写真がとても綺麗。素敵です。
薔薇の挿し木は成功したことがありません[泣く]
地震のあと、整地をしたところに薔薇を植えてみました。
初心者のくせに怖いもの知らずで……。
花が咲くと嬉しいですね。

お手入れいろいろ勉強しなくちゃいけません。
最近は庭にいることが多くなりました。

またお邪魔しますね。
2012-07-12(11:45) : 由 URL : 編集

由さん

薔薇の挿し木はなかなかですよね。[汗]去年挿したものがどうゆうわけか、まぐれで上手く行きました。本当にうれしくてなりません。
今年は災害が起こるほど雨が多いので挿し木には良いかもしれませんね。

昨年の震災の起きた後に薔薇の花・・・
きっと心を和ませてくれているんでしょうね。

薔薇は私も全く知りませんでしたが、この間、うどんこ病で検索していたら、薔薇のおく場所は雨と風が強いところが良いのだそうです。冬も外で良いのですし、美しい姿に似合わず強いのですね。
先ほど、画像を拝見してきました。
すごくきれいですね。また見せていただきに行きますね。
2012-07-12(15:18) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/776-7637b9f8
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner