夢見るずくなし

 

清里

No,780 comment 4

山梨県の清里は隣の県ながら、私たち諏訪からはとても近いところにあります。
一時間もかからずに行けて、しかも少し異国めいた別荘地です。
2012-7-24-01.jpg

2012-7-24-02.jpg

先日、友人が誘ってくれて、行ってきました。
2012-7-24-07.jpg
↑いろいろなお店もたくさんありました。この店はドライフラワーの店でした。
家の横に立っている銀色っぽい葉っぱの木がドライフラワーに使われていました。




↓素敵な家。こんな壁にしたかった・・・
2012-7-24-08.jpg

↓雑貨店です。ほんと雰囲気ありますよね。
2012-7-24-13.jpg
↓とっても大きなモンブランが500円。お昼にはモンブランとアイスコーヒーだけで充分でした。
2012-7-24-09.jpg
↓この日のお土産はとてもいい音色の風鈴でした。
透明なガラスの鈴に当たる金具が葉っぱの形ですし、音も一番気に入りました。手作りなので音も形も
金具のデザインもみんな違い一点物でした。値段も高いです。4200円・・・お祭り気分でなければ買えないですね。
2012_0811_0.jpg



【2012/08/11 09:06】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


[わーい]こんにちわ~♪
一度いってみたい所の一つが清里です
小海線で小海と佐久海ノ口まで 何の当てもなく行った事があります な~んにもないところでした。
もう少し頑張って乗って行けば こんな素晴らしいところがあったんですね 「何処の国??」って感じですね
きっと 美味しいものもいっぱいあるんでしょう
イングリッシュガーデンと清里。 近いうち(民主党みたいね)何とかして行ってみたいです。
きゃぁ~~~4200円の風鈴  デザインも素敵ですね。 手作りのやさしさが伝わってくる気がします 涼しげな音で今年の暑さは無いことになりそうですか?
2012-08-11(13:29) : doremi URL : 編集

こんにちは♪

清里!素敵なところですよね~[うきうき]
随分と前に一度だけ行ったことがあります。
あの頃の自分と今の自分では感じる気持ちが
ちがってこの歳でもう一度行ってみたいです。

ドライフラワーのお店に雑貨店!わたしも見つけるとすぐに入ってしまいます~[るんるん]
建物も素敵ですね~[るんるん]

風鈴♪その涼やかな音に癒されますね~♪
周りの木々で一層に涼しげですね~♪
2012-08-11(22:36) : yosi URL : 編集

doremiさん

我が家にはクーラーが有りませんので、扇風機に風に揺れています。とても良いですね。[ラブ]
のんびりとした小海線の旅にまたどうぞお出かけくださいね。
清里ではシュークリームも有名ですよね。
[わーい]いろいろな雑貨屋さんを見たのですが見るのに夢中で写真を忘れてしまいました。
2012-08-12(14:35) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

[るんるん]こんにちは
お久しぶりですね。お忙しそうですね。
私も昔行ったことが有ったのですが、その時とはずいぶん違っていました。また是非お出かけくださいね。

観光地に行くとお土産を何か買おうと思ってしまいますよね。
yosi さんの花刺しも素敵でしたが、出先で買うのは見るたび思い出せていいものですよね。[わーい]
2012-08-12(15:40) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/780-85fde2f9
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner