夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

私を助けて by doll その2

No,790 comment 10

さてさてそれでは始めましょう。

minako-14.jpg
足と手を洗剤で拭き体の布に縫いつけました。すべては本返し縫いです。
得意でない方もいるかと思い途中画像はやめておきますね。
minako36.jpg

minako37.jpg

minako38.jpg




もう痛くないですか?
さあ起きてごらん♪
minako34.jpg


おやおややっぱり指しゃぶりを・・・可愛いですね。
でもお顔を見せて
minako35.jpg

良いね良いね。可愛いよ。

Tシャツとスパッツを縫いました。
minako-19.jpg


minako-20.jpg


この人形は、もしか着せ替えするかもと思って、すべて脱がせれば脱げるようにしました。
ヨークです。
minako-28.jpg


そしてスカートは巻きスカートです。Tシャツの袖口も付けました。
minako-29.jpg



髪の毛はフェルト状になっていてまったく櫛が立ちませんので、かつらをかぶせます。
胴体と頭を繋ぐジョイント部分。痛くないように針金を曲げています。
minako-23.jpg


こちらがかつらです。
minako-24.jpg


この子は眼もとても濁っていました。
minako-03.jpgeyeb2.jpg


瞳を拭いてみたら光が戻ってきました。
minakoeyea3.jpg

さぁ。どうっでしょう。

minako301.jpg


minako50.jpg


これで喜んでくれるかな?
初めより少しお姉さんっぽく仕上がりました。
お嫁さんのお供して行くんですね。嬉しいですね。
【2012/10/14 14:27】 doll | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


すごいすごい

どりーみーさん 流石ですねー[うきうき]
痛々しそうだった子がこんなに可愛くなって[るんるん][歌う]
お嫁さんのお供をしていくんですね~
いいですね~ [歌う]
本当に嬉しですね~[うきうき]
2012-10-14(14:57) : かめきち URL : 編集

かめきちさん

[わーい]こんにちは♪
ほんとにうれしいですね。[るんるん]良いですね。
これから先も近くにいてお嫁さんの幸せを見て欲しいと思っています。
そのお手伝いができて本当にうれしいです。[うきうき]
2012-10-14(17:33) : どりーみー URL : 編集

すごい~!!

さすが!!どりーみーさん!![ラブ]

見違えるほど可愛くて
生き生きしています~[るんるん]
お人形さんが、とっても喜んでいるのが
伝わってきます[うきうき]
持ち主さんの喜ぶ姿が
見に浮かびます!!

どりーみーさんもやりがいがあったことでしょうね。
お疲れさまでした!!
良いお仕事をされましたね☆
2012-10-14(18:46) : yosi URL : 編集

[お祝い]
よかったです 無事に手術が終わりましたね
流行のお衣装を着て 花嫁さんのお供が出来るなんて 幸せなお人形さんです
どりーみーさん素敵なお仕事なさいましたね 
すご~~~い [拍手][拍手][拍手][拍手][拍手]
2012-10-14(20:29) : doremi URL : 編集

こんにちは~♪
きゃ~~、さすがプロのお仕事です、凄い[ラブ]
こんなに綺麗になるなんてお人形さんもお人形さんの持ち主の方もさぞかし嬉しい事と思います[るんるん]
もう持ち主さん宅に帰ったんですか?!
持ち主さんの喜ばれる顔を想像して私も嬉しくなります。o○
さすがどりーみーさんですね[拍手]
2012-10-15(10:47) : りんご URL : 編集

yosiさん

ありがとうございます。[おじぎ]
>お人形さんが、とっても喜んでいるのが 伝わってきます・・・
それなんですよね。やはり人形には魂があってどうしても助けずには居られませんよね。[うるうる]
>やりがいがあったことでしょうね。
はい。人形作りに携わる者としてこうゆうお手伝いが一番うれしいことです。[うきうき]
2012-10-15(11:40) : どりーみー URL : 編集

doremiさん。

ありがとうございます。
>流行のお衣装を着て・・
わーい。[るんるん][わーい][うきうき]そうなんです。そこんとこ言っていただいてうれしいです。ベビーですが流行を取り入れてみましたよ。
いい仕事でした。[ラブ]嬉しいです。[るんるん]
2012-10-15(11:41) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん。

ありがとうございます。[おじぎ]
きれいになってほんとによかったです。[お祝い]とくに目の輝きはまさか汚れだとは思わず、傷ついているのかと思っていたので、びっくりしました。[驚く]

まだ家にいますよ。♪出来たらお嫁さん本人の顔見て渡したいなんて私が自分を喜ばせたがっています。うふふ。[ぷぷぷ]
2012-10-15(11:43) : どりーみー URL : 編集

お久しぶりです

おお~大手術!大成功!!
どりーみーさんは外科の名医でもあるのですね、素敵~[ラブ]
ちなみに胴体部分の布は綿ですか?麻混でしょうか?何かなあ~
目ははずせたのでしょうか?興味津々・・・
お人形を作れるということは、また命を再びもどしてあげることもできるんだなあと気がつきました
きっとお幸せになられることでしょうね
こちらもとても幸せな気持ちになりました
ありがとうございます
2012-10-17(20:12) : ミカヱルル URL : 編集

ミカヱルルさん

ほんとお久しぶりです。
>胴体部分の布・・・
流石人形を作る方ですね。元は綿で出来ていましたので、家の中でシーチングの染めてないのを探していたら、以前にリアル人形の顔に貼った、とても薄手で伸び方が少ない生成りニット地が目に入ったので、それを使いました。多分ウォルドルフ人形のボディよりは布に近い感じかと思います。この生地は後にも先にもこれしか見たことが無い端切れで買いました。
目ですが、外せればどんなにきれいにできるかと思いましたが、外そうとはしませんでした。拭く時はとてもクラクラと動くので一部拭けないところもありました。
>また命を再びもどしてあげることもできるんだなあと・・・
私も初めての経験でしたがほんとに嬉しかったです。
これからまた、この方のお子さんにも可愛がってもらえればうれしいですね。
2012-10-18(11:23) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/790-7d70d70c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
