夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

畑をかたつけました

No,791 comment 4

2012-11-16-2.jpg
今年はトマト、ゴーヤ、茄子、ピーマン、バジル、ネギなどいろいろ作って楽しんだ畑です。
全部取り払って耕運機をかけたところです。

端の方に有るビニールトンネルには薔薇等が有ります。
DSC01496.jpg


2012-11-16-1.jpg
こちらは欠き芽をしないで育てた一本の木に生っていたトマトです。半分をとなりの奥さんにあげました。
青トマトのピクルスを作る予定です。
今、塩漬けにしてあります。


こちらは隣の奥さんが見せてくれたほうずきです。このように網にするのは大変なのですが、庭で自然に成っていたそうです。
haantop.jpg

【2012/11/16 17:03】 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
夏に沢山の種類の野菜を育てられたんですね~[るんるん]
トマトは以前見せて頂いたトマトですよね。
芽欠きをしないと凄く沢山実が生るんですね、ビックリしました。
青トマトのピクルスをつくるんですね~、美味しそうです[食べてみる]
ビニールトンネルの中ではバラ達が育ってるんですね、この季節にもお花が楽しめるはとっても幸せな気分になれますよね♪
うちのバラも無事に咲いてくれました[歌う]

畑、広いですね~!!
耕運機もお持ちなんですね、本格的ですね、私の憧れの生活です[わーい]
来年もまた沢山お野菜やお花を見せてくださね~♪

ほおずきは自然になったんですね、素敵です♪

追伸です・・
リンクのmy blogの所にドラマのあらすじを書かれているブログがあったので拝見してきました♪
以前からオードリーちゃんは文章がお上手なので、そういうブログをされれば良いのにな~なんて勝手に思っていたんですよ、うふふ♪
2012-11-17(13:21) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[るんるん]こんばんは♪
そうそうこのトマトは以前見て頂いたトマトです。
あれから相当なりましたが頼まれていた数を数えられませんでした。[おじぎ]
青トマトのピクルス、もう食べちゃっています。あまりに美味しいので青トマトを見かけた店に見に行ったんですがもう売れ切れていました。[泣く]残念。

>うちのバラも無事に咲いてくれました[歌う]・・・
わー。咲いたんですね。良かったです。蕾のまま咲けずにいると気の毒ですものね。
良かったらまた見せてくださいね。

畑はそれほど広くはないのですが、今年は割と良くできました。[るんるん]
来年は薔薇にもう少し面積を取られるかもしれません。[モジモジ]
2012-11-17(21:49) : どりーみー URL : 編集

ご苦労さまでした

わ~~~~い お久しぶりです 
広い畑の手入れは大変ですね ご苦労さまでした
今年もたくさん収穫して 食卓をにぎわしたことでしょう
手の痺れはいかがですか?  心配していました
青トマトのピクルスですか さわやかな味を想像するだけで ジュルジュル:::
出来上がったら美味しさのレポートをお願いしますね

お隣のバラ夫人も ドリーミーさん同様のアーチストでいらっしゃいますね
ホオズキ とっても素敵です
うちにもホオズキの木(草?)が毎年生えるんですが 実の生った例がありません
ハッパに虫がついて いつも空坊主です 来年は殺虫剤を使ってみようかな? 
ランプシェードみたいなホオズキ わたしも作りたいです 

2012-11-18(20:30) : doremi URL : 編集

doremi さん

>わ~~~~い お久しぶりです 
わー。ご無沙汰しました。なかなか更新ができませんでした。

このようなほうずき、結構長い間水につけておかなければならないんですよね。
>ほうずきに虫・・・
もしかしたら薔薇夫人のほうずきはdoremiさんの虫とは違う種類の虫が食ったのかもしれませんよ。[??]

青トマトのピクルス10日くらい置くと言われていますが、もうつまみ食い[食べてみる]しています[ぷぷぷ]

>出来上がったら美味しさのレポート・・・
は~い。[汗]
2012-11-19(14:30) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/791-fa13047c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
