夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

超久しぶりのウォーキング

No,804 comment 6

ようやく春めいてきましたね。
とても久しぶりにウォーキングに出てみました。

途中、車をレッカー移動する会社に面白い車が有りました。
このほかにはつぶれた車が多かったです。
2013-3-17-3.jpg

我が家の敷地にゴミを捨てる人がとても多いのですが、この看板良いですよね。とても大きな文字、特に監視カメラと言う文字に捨てようとする人はビビりそうですよね。
2013-3-17-4.jpg

この家の飾り物(オーナメント)の多さにびっくりです。クリスマス系が多いようですが
すごいなぁと感動です。2013-3-17-11.jpg


川の岸に釣りをしている人が二人いました。


2013-3-17-7.jpg

お話を聞いて写真を撮らせてもらいました。これは上がってくるところです。
2013-3-17-5.jpg
鮒なのですが25cmから30cmくらいあります。とても大きいですね。



2013-3-17-62.jpg

ところがこの後、すぐに川に返してしまうんです。
驚きました。
ただただ釣るだけが楽しみなんでしょうね。
見ている間にもひっきりなしに上がってきます。
いやしい私は釣ったものを返すなんて・・・もったいない・・・物も、時間も、と思いました。
確かに川の色を見ると食べたくないかもしれませんが、釣り人の気持ちはちょっと解りません。
【2013/03/17 17:56】 ウォーキング | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


[ぷぷぷ]お久しぶりです ウォーキングの季節がやってきましたね 早速オモシロネタありがとうございます。 超レトロ風の車 これもお家のオーナメントにいいですね。廃棄するなら頂きたい[ぷぷぷ] 
 お家を可愛く飾っている人とか 時間を無駄に使ってる釣り人さんとか・・・ 生活を楽しんでる方々が多いんですね どりーみーさんの周りには。
のんびりの空気が伝わってきます。いいなぁ

それにしても 不法投棄はどこの地域でも悩みの種ですね。この張り紙 泥棒よけにもなりそうじゃないですか「監視カメラ作動中」って。

2013-03-18(11:20) : ドレミ URL : 編集

[うきうき][るんるん]
お久しぶりです。御無沙汰すみません。[おじぎ]
この車ですがホントに飾っておきたい感じですよね。鼻のところにラッパみたいなのが4個ついているのは警笛の時に使うのかしらとか思いました。

不法投棄の看板・・・あはは[ぷぷぷ]
この工場は不燃物など特にアルミ缶などを集めてきて圧縮する工場なんですね。人間的には真夜中にこっそりと空き缶など家庭にあるものを捨てに行きたくなりますよね。
それでこの看板なのだと思いますが、普通の家庭ではこの看板はちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
それに防犯カメラが信じてもらえなそうですよね。[汗]
2013-03-18(16:08) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

模様替えされましたね~。
春ですものね^^

ウオーキング久しぶりなんですね。
カメラを持ってのウオーキングは
ただ歩くだけでなく発見がありますね。
何気ない日々の光景が光って見えますね[ラブ]

健康のために一日5千歩~1万歩は歩くといいと
聞いたことがありますが、なかなか普通に生活していたら
歩けませんね。
せめて5000歩を目標にしたいのですが…
どりーみーさんは以前2万歩、歩いて見えましたよね。
それってすごい事ですね。
今回は何歩いきましたか~?
2013-03-18(21:56) : yosi URL : 編集

こんにちは~♪
久しぶりに歩かれたんですね[るんるん]
すごく面白いし楽しい車ですね~~。
もしも道路を走っていたら人目をひくでしょうね♪

どりみーさんのお宅の敷地にゴミを捨てる人が居るんですか?!
それはすごく困りますよね。
写真のお宅の看板はなかなか良いアイディアですよね。
以前テレビで見たんですけど、小さい鳥居を置いていた人もいました。

釣り人の気持ちですか?!
うふふ♪以前はよく釣りに行っていたのでリリースするのに釣りたくなる気持ち分かりますよ♪
2013-03-19(11:24) : りんご URL : 編集

yosi さん。

カメラ、一眼レフだと重くて大変なのですが、今はとても小さくて性能が良くて動画まで撮れるのが有りますので、助かりますよね。[拍手]
>健康のために一日5千歩~1万歩は歩くといいと
聞いたことがありますが・・・
そうなんですよね。
決められたことを続けることが重要なのに、一時はやりすぎ。その後は全くしないという醜態をさらしています[汗]
この日は歩数ではなく時間で1時間半くらいかかりました。
これからは将来のことを考えて「嫌」と叫ぶ自分を奮い立たせようと思います[モジモジ]
2013-03-19(12:38) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

こんにちは~♪ [るんるん]
ホントにこの車が走っていたら目立つでしょうね。
古いものには良いものが有りますよね。
>どりみーさんのお宅の敷地にゴミを捨てる人が居るんですか?!
そうなんですよ。家は道路との堺が窪地になっていてしかも信号が有って停止するので信号待ちで暇な間、車内の物を投げ捨てるんですね。ホントに困ります。[キラリ]
小さい鳥居[驚く]と言うのは効果があったんでしょうね。
看板よりは見た目が良いですよね。
>うふふ♪以前はよく釣りに行っていたのでリリースするのに釣りたくなる気持ち分かりますよ♪
[ぷぷぷ]りんごちゃんもなさったことが有るんですね。
多分「釣れた」と思う瞬間にドーパミンが・・・[ラブ]
その良い気持ちを味わいたいのでしょうね。[??]この人たちも食べたくて釣ってるわけではないと言ってましたね。
2013-03-19(12:50) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/804-fff6871d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
