夢見るずくなし

 

マイバスケット

No,805 comment 6

近年、レジ袋の廃止に向けていろいろな袋など買っていました。
布製の保冷材がついた物から、レジのかごの大きさで会計の時かごの中に入れて店員さんに入れてもらう布製のものなど・・・とてもたくさん買いました。
でも布製の物はだんだん汚れてきて、洗うのも結構たいへんなんですよね。
そこでマイバスケットを探していたんですがなかなか見つからず、小さめなランドリーかごにしてみたんですが、店員さんが会計前のかごから移す時、「ちいさい・・・全部入るかな」と独り言を言うんです。


そしたら有る店に有ったんです。夢のように探していましたから飛びついたんですが、今度は色が気に入らないんです。1回も使わなかったです。
まぁ300円くらいですから、いいんですが・・・よくないか(苦笑)

そしたら先日、買い物の店で姪に遭ったら白くて取っ手がピンクというのを持っていました。白なんてすごい。大好きです。

でももう沢山あるからどうしようと思ったんですが
聞いた店に行ってみましたら、わーい。白くて取っ手がみどりの物もあったんです。
まぁ300円くらいなんですがね。って。安物買いの銭失いでしょうか。おほほ
安い訳は「マイバスケット」という文字の前に「店名」が書いてあるんですね。歩く広告ということなんでしょうね。
確かに私も姪の持っていたのを見てその店に行ったわけですから、思惑通りですね。

でも、すみません。私、消してしまいました。ペコリ
そしてそこへみどり系のシールを貼りました。
どうでしょう。えへへ・・
2013-3-19-1.jpg
シールがかごくらいの値段でした。汗
でもでも
大満足です。
このかごは店の会計前のかごより一周り大きいのですよね。買い物の時は重ねていても良いらしいです。
2013-3-19-2.jpg
汚れも毎回、塗れタオルで拭けばよさそうですね。
長く捜していただけにとてもうれしいです。
【2013/03/19 22:22】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


おはようございます
いいもの見つけましたね[拍手] 
さすが凝り性のどりーみーさん 300円も使ってお気に入りのシールを張ってしまうなんてお見事です。白い買い物かごは見たことがありません お洒落~~~♪ 素敵です! 
わたしもレジ袋に代わるものイッパイ溜まってしまいました。(ほとんど貰いものです[ぷぷぷ])
お金を使ってない分不格好なものが多いですが全く気にせず使っていましたよ[汗]  反省[おじぎ]

見習って お洒落なの探そっかな~!?
2013-03-20(08:26) : ドレミ URL : 編集

こんにちは♪
わぁ~良いですねー[るんるん]
軽そうで使いやすそうでその上とってもオシャレなのでパーフェクトですね♪
買い物の時に重ねて良いなら邪魔にもならず本当に便利だと思います。
買い物かごを持っている方を見ると、袋に詰める手間が無くて便利そう~と思いながら見ていたので欲しくなってしまいました。
私も探してみようかな[わーい]
2013-03-20(13:40) : りんご URL : 編集

こんにちは♪

>シールがかごくらいの値段でした。汗
クスってきました^^
バスケットがお安かったんですよね^^
でも、どりーみーさんらしいですね。
買ったものを自分なりにアレンジして
自分だけのバスケットにするって♪
そう言えば私も荷物受け取りの際に
一目で自分のだと分かるように
スーツケースをアレンジしました!
2013-03-20(20:24) : yosi URL : 編集

ドレミ さん

>わたしもレジ袋に代わるものイッパイ溜まってしまいました。(ほとんど貰いものです)
あーー。そう言えばもらった方が多かったような気がします。[汗]
この籠っていうのは買い物の後詰め替えなくて良いのでホントに楽ですよね。[るんるん]
どうゆうのを使うかはただ単に自己満足にすぎません。ご一笑くださいまちぇ[ぷぷぷ]
2013-03-20(20:40) : どりーみー URL : 編集

りんごちゃん

>買い物かごを持っている方を見ると、袋に詰める手間が無くて便利そう~と・・・
一番はそこですよね。[拍手]
会計を終わってでてくる時、袋詰めしている人を横目に、ちょっと時間を得した気分になります[ぷぷぷ]ちっちゃいですね私[キラリ]
2013-03-20(20:53) : どりーみー URL : 編集

yosi さん

>スーツケースをアレンジしました!
そうそう。もうすぐですものね。きっと支度が楽しくてならないでしょうね。どんなアレンジなのかな[??]

>バスケットがお安かったんですよね^^
[ぷぷぷ]そう思います。[るんるん]安く、綺麗なのを買って駄目になったら新しく買うっていうのも良いかなと思いますね。[モジモジ]
2013-03-20(20:58) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/805-944d7242
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner