夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

花見に行く

No,809 comment 4

友人に誘われて清里に花見に行きました。
おいしい学校
というところです。
2013-4-8-7.jpg
昔ながらの木造の校舎、そして校庭に咲く無数の桜の大木。

2013-4-8-1.jpg

2013-4-8-2.jpg


何とも懐かしさに打ちのめされます。
ひっきりなしに訪れる行楽客。
中には昔使われていた学校での机や椅子、時計、それにオルガンやピアノ等が展示されていました。
また農産物の販売も行われていて、ほうとうとかぼちゃ、キャベツ、ホウレンソウも買ってきました。

友人が予約してくれてあって食事もしました。
2013-4-8-3.jpg
サラダ、パン、アイスクリーム、コーヒー、それにパスタです。

そのレストランの入り口に飾れれた人形です。
2013-4-8-4.jpg
2013-4-8-5.jpg

興味のない人には目に留まらないものですね。友人は何してた?と・・・あはは

こちらは帰りがけに有った桜。ここも人でいっぱい。

2013-4-8-6.jpg

帰りがけとてもたくさんのこいのぼりが泳いでいました。
4月初めというのにもう?



【2013/04/09 13:13】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは♪
わぁ~清里に行かれたんですね[るんるん]
おいしい学校っていう所、素敵ですねー!!!
木造の校舎に昔の机やオルガンなんて、ほんとに懐かしいですね、桜がとても似合いますね。
こういう所に行ってみたいです[るんるん]
帰りには美味しい食事をしてお人形さんも見れてとても素敵な1日でしたね~♪
たまにこういう1日を過ごすとパワーが充電できるような気がしませんか。
鯉のぼり、凄い数ですね、圧巻です!!
これからこどもの日まで泳ぎ続けるんですね♪

こちらの桜は蕾がふくらんできしまた。
こちらの家は近所に沢山桜の木があるので咲くのが楽しみです[わーい]

↓の記事のお返事ありがとうございます。
素材を作られている方からお借りしたんですね。
ほんと素敵ですよね♪
2013-04-09(16:37) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

はい。[歌う]
清里に行ってきました。とてもちっさな県(長野県に比べて)ですが、山梨県は結構いろいろと素晴らしいところが有ります。
この学校の建物の中にレストランも入っているんですよ。
友達は神奈川県の出身なのですが、いろいろと珍しいところを知っているのでいつも連れて行ってもらっています。私なんか地元なのにほとんど知らず、ただバンバンチーメンだけ[ぷぷぷ]

こいのぼりは毎日ここに泳いでいるんでしょうね。
夜でも?雨でも?
と思いながら眺めましたよ[??]

>こちらの桜は蕾がふくらんできしまた
見せていただくのを楽しみにしています[わーい]
2013-04-10(08:09) : どりーみー URL : 編集

こんにちわ~~~[歌う]
とっても懐かしい光景です。ドラマの撮影に使われるような校舎ですね。そこに満開のさくら[驚く] もう言うこと無しの絶景です。この季節にわたしも一度行ってみたいと思いました。
お友達にはなんの興味も湧かない陳列棚、どりーみーさんにとっては”宝の山”だったでしょう?
素敵な所へお出かけされましたね。 いいなぁ~[モジモジ]
2013-04-10(10:13) : ドレミ URL : 編集

ドレミさん

こんにちは[おじぎ]
>ドラマの撮影に使われるような校舎・・・
ですよね。私もそう思います。学校は違ったのにだれもが懐かしくなると言うのはこれが平均的な校舎だったんでしょうね。
>この季節にわたしも一度行ってみたいと思いました。
きっと行動的なドレミさんはすぐにそうなさると思います。[るんるん]
人形が有ると嬉しくなりりますね。興味が有ると見入ってしまいますが、そうそう友達は有ったとも知りませんでしたよ[ぷぷぷ]。
本当に楽しい一日でした。[ラブ]
2013-04-10(15:28) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/809-ed7a531d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
