夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

古代ハス

No,826 comment 4


近くに古代ハスがあると新聞に載っていたので、隣の奥さまと急に見に行きました。
新聞に載っていたところと、もう一か所は私が車で走行中に発見したところとはしごです。
今は休耕田ということが有るのでこうして古代ハスを作ったりしているんでしょうか。
先日はプロ友のyosiさんが記事にしていましたので羨ましく思っていました。まさか自分も見れるとはほんと嬉しいです。
画像は9枚ありますが、それぞれクリックで大きくなります。
【2013/08/05 16:58】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは♪
古代ハスを見に行かれたんですね!!
綺麗ですね~[るんるん]
これだけ沢山のハスがあったら見事でしょうね!!
車で走っていて偶然見つけたらとても嬉しいですね、
私も偶然出会わないかな~~[るんるん]
そちらはお天気が良いようですね、こちらはやっと明日から
お天気が良くなりそうです。
沢山つけた梅を干せないでいたので明日からのお天気に
期待しています♪
2013-08-06(12:42) : りんご URL : 編集

こんばんわ
古代蓮って 確か2000年もの長い間 地中で眠っていた蓮ですね 花弁が原種っぽい感じです
蓮の花はとっても早起きと聞いていますので どりーみーさんにピッタリです 
寝坊のわたしは 綺麗に咲いた蓮の花を見ることができませんので この写真で拝見させていただきました ありがとうございます 
極楽浄土ってこんな感じなんでしょうか?
2013-08-06(19:52) : 胡瓜夫人 URL : 編集

りんごちゃん

ほんとにまさか私の住んでいるところに「古代ハスがあるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました[驚く]
ピンクと白と緑って薔薇でもそうですが良い組み合わせですよね。
きょうは梅を干せたでしょうか。
実は私も隣の奥さんに「梅要る?」と聞かれて一回は要らないといってのに、りんごちゃんが梅をつけたと聞いて、あらためて貰いに行って漬けて見ました。ネットのお友達もすっかり私の中に入っているんですね[ぷぷぷ]
2013-08-07(23:36) : どりーみー URL : 編集

胡瓜夫人さん

大昔に有ったハスなのですね。
元々の時代はどんなだったんでしょうね。
>極楽浄土ってこんな感じなんでしょうか?
本当にこんなに綺麗なところだと良いですね。
今は仮の世で来世こそが本物と信じましょう・・・[歌う]
2013-08-08(00:45) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/826-13158922
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
