夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

イナゴも車に乗って

No,828 comment 6

車で買い物に行こうと運転していたら、なんとイナゴが一緒に乗っていたんです。
赤信号で止まった時、写真を撮りました。
2013-11-2-1.jpg
ちゃんと、進行方向を見ているんですね。
車に乗ってお出かけとは、イナゴにとってすごい体験でしょうね。
2013-11-2-5.jpg
少し止まっていたら退屈したんでしょうか?
こんなに上の方に上ってきていました。

2013-11-2-2.jpg
車は窓を閉めてあったのにどこから乗り込んだのでしょうね。

家に帰ってから近くの田んぼに連れて行ってあげました。
このイナゴ、仲間のもとに戻って、どんな話をしたでしょうね。


これは今年の春買ってきた白いシュウメイギクです。
ピンクのが終わっている今になってようやく咲いてきました。
やっぱ、白い花は良いですね

2013-11-2-3.jpg

さて,この間ハロウィンということがありましたね。
こちらを参考にかぼちゃプリンを作ってみました。
とてもおいしかったです。
2013-11-2-4.jpg

【2013/11/02 19:56】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは♪
イナゴ君とドライブしてきたんですね[ぷぷぷ]
フロントガラスの所に前向きに陣取ってる所が可笑しくてかわいいですね、元に戻してあげるなんて優しいですね[歌う]
仲間の元に戻ったら旅の話で盛り上がった事でしょう[ぷぷぷ]
今は触る事も出来ないのに昔は田んぼに取に行って佃煮にしたものを食べてました。

シュウメイギクは清楚で可愛いですね♪

かぼちゃのプリンを作られたんですね!!おいしそう~~[食べてみる]
2013-11-02(20:30) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

こんばんは(^^♪
素早くコメントありがとうございます。
>フロントガラスの所に前向きに陣取ってる所が可笑しくてかわいいですね
そうなんですよぉ。
やっぱり生き物は進行方向へ向くのが道理なんでしょうかねぇ[ぷぷぷ]とても愛しくなりました。
そうそう。イナゴ食べていましたよね。
なんでも、[食べない県]もあるそうですよね。小さい頃から食べていない物は大人になって食べるのに抵抗がありますものね。
リンゴちゃんの方でも食べる習慣があったんですね。
なんだかうれしくなりました。
[わーい]

私は白い花が好きなのでこのシュウメイギクはほんとにうれしいです。[るんるん]

かぼちゃプリン甘さは控えめにしましたので安心して食べれましたよ[食べてみる]
2013-11-03(21:52) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

イナゴはどんな気持だったんでしょうね~^^
私は以前、車の外のフロントガラスに
雨蛙が止まっていて、行き先まで
ずーっとついてきました。
どんなにスピードを出しても
しっかりつかまったいる姿は
けなげでしたよ。
私は元の場所に戻さなかったから
カエルはビックリでしょうね。
「ここはどこ!?」って感じでしょうか^^;

2013-11-04(16:55) : yosi URL : 編集

yosiさん

まぁ。カエルが張り付いていたんですか?[驚く]
>どんなにスピードを出しても
しっかりつかまったいる姿・・・
というところで噴出してしましました。カエルの様子もですが、yosiさんがスピードを出してみたというところです[ぷぷぷ]
行先で降ろされたカエルはほんと、驚いたでしょうね。
2013-11-05(18:54) : どりーみー URL : 編集

[るんるん]おひさしぶりです お元気でしたか?
祝 どりーみーさん復活[お祝い]
〈いなごの冒険〉で昔のように絵本を作って見せて頂きたいです。車から見た景色、いなごにはどう映ったんでしょうね 
元の住みかに帰ったと聞いて ほっとしました。
どりーみーさんさんらしい結末でした

カボチャのプリン [食べてみる]超目の毒!!
2013-11-06(12:19) : 胡瓜夫人 URL : 編集

胡瓜夫人さん

おはようございます。返信遅くなりました。
>〈いなごの冒険〉で昔のように絵本を作って・・・
あはは。昔金魚の話を作りましたよね。[ぷぷぷ]懐かしいです。
今は作家がどっかヘ行ってるようで[泣く]

>カボチャのプリン 超目の毒!!
オホホ。これは、砂糖を全体で小さじ1位なんですが、毒でしたか[??]
実は私は卵をそう多くを食べらないので今度は粉寒天などで固めてみようかと思っています。かぼちゃの味とバニラビーンズの香りで大丈夫のはず・・・[うきうき]
2013-11-11(05:35) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/828-8eecd3ae
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
