夢見るずくなし

 

うかうかとしてたら

No,835 comment 8

気が付くともう1月が終わろうとしています。
先日は母の命日で久しぶりに実家に行ってきました。
一年が過ぎこれからは一人で立って歩かなければなりません。

この冬の時期になってからウォーキングをたまにするようになりました。
母を見て思ったのですが、やはり人間は最後まで立って歩けなければ駄目ですよね。
足腰を鍛えておきたいと思います。  ”決断が遅いぞ”(;´・ω・)

私は一つ事をやりすぎる傾向があるので少しづつ長続きさせるのが今後の目標です。
2014-1-27-2.jpg
画像は諏訪湖畔、ナナカマドの赤い実の並木道、湖面は凍り、遊覧船の白鳥丸も停泊して解氷を待っています。


家の中では
2014-1-27.jpg
猫のみ~みがぬいぐるみ付スリッパの真ん中に座っていたのでパチリ。

【2014/01/28 14:49】 日常 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~♪
先日はお母様のご命日だったんですね。
母親の存在はとても大きいのでお寂しい事と思います。

足腰を鍛えておくのは大事ですよね、母の友達で84歳の
叔母さんがいるのですが、その方は坂の上に住んでいるために
必然的に毎日坂を上り下りしてるので足腰がとても丈夫で今でも元気に旅行を楽しんでいます。
私も鍛えなくてはと思いつつ、つい、つい、先延ばしにしています[汗]
どりーみーさんはウォーキングを再開されたんですね[歌う]
無理せずに長続きさせるのが目標なんですね~、良いですね~♪
私も気楽に始めてみようかな~[るんるん]
諏訪湖に積もった雪の白さとナナカマドの赤がとっても綺麗ですね~♪
み~みちゃん、ぬいぐるみスリッパの真ん中にお座りしていたんですね、可愛い[ラブ]
2014-01-28(21:35) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[るんるん]こんにちは(^^♪
今日は暖かいですね。だんだん春めいてくるとウキウキしますね。

母の命日
そうなんですよ。いくつになっても母というものは普通とはちょっと違いますね。
そうはいっても離れて住んでいたからまだましかもしれませんね。
お母様のお友達の方は坂の上に住んでいて84歳でもピンピンしているんですね。[驚く]
鍛えなくてはと解っていてもついつい先延ばししてしまいますよね。[汗]
もう少し暖かくあったら一緒にいかがですか?

み~みはほんとに心のよりどころです。でもみ~ちゃんの美しさにはかないません[ラブ]。お元気でしょうね。
2014-01-29(16:23) : どりーみー URL : 編集

[おじぎ]お久しぶりです
お元気にお過ごしのご様子にほっとしました ブログが長い事更新されないとちょっと心配になります。
近しい方の数だけお別れもあり 寂しさもありますね。時が少しずつ癒してくれるのに任せるしか ワタシには方法がなかったように思いますが如何でしたか。
これからはポールのコンサート行きを後押ししてくださった優しいご主人と二人三脚じゃないんですか?
羨ましいです
さて 足腰を鍛えるお話ですが・・・
これは本当に大切ですよね  気が着いてからでは遅いのです。寒い 暑いと言って怠けていますが
山の上に住んだと思って これから頑張りたいと思います。 どうもパソコンの前に座りきりは良くないです。

諏訪湖の冬景色を見せてくださりありがとうございます これが本物の”冬”ですね
2014-01-30(16:15) : 胡瓜夫人 URL : 編集

こんにちは♪

お母さまが亡くなられて一年経つんですね。
お母さまが居なくなると
実家も遠のいてしまいますね。
寂しい限りです。
私は母が生きているうちに色々と
教わっておけば良かった事が
たくさんあります。
亡くなって今になって後悔しています。
そして孫が生まれた今、実家の母の気持ちが
もっとわかるようになってきました。
母が居たら…なんて何度も思います。

ウォーキング!大事ですよね。
私もほとんど歩いていませんが
週1回プールに通っています。
プールなんて小学校以来で
その当時でも泳げなかった私ですが
なんとか泳いでいます。
なんでも短く長く続けることが大切ですね。

み~みちゃん可愛いですねー。
猫ってしぐさがかわいいですね。
2014-01-31(21:08) : yosi URL : 編集

胡瓜夫人さん

胡瓜夫人さんも近しい大切な方を亡くされて久しいですね。
どこの家にも亡くなった方のいない家はありません。
おっしゃるように時間こそが解決策でしょうね。

>ポールのコンサート行きを後押ししてくださった優しいご主人・・・
あはは。そうですかね。あの時ばかりはびっくりしました。[ぷぷぷ]

暑い寒い暗くなったなど何かと怠ける口実を考えてしまいますが、胡瓜夫人さんのおっしゃるように坂の上に住んだと思ってというのはほんとにいいですね。
[拍手][拍手][メモ]
胡瓜夫人さんを見習って頑張らなければね。[なわとび]

諏訪湖の写真とても色合い良く撮れたのでうれしいです。
2014-01-31(22:46) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

>母が居たら…なんて何度も思います。
ほんとにそうですよね。yosiさんもいろいろと教わっておけば良かったことばかりなんですね。
私もますますそう思えてきています。漬物や和裁など教わるのではなく、やってもらっていてしまいました。後悔しています。[汗]
寂しいですね。

[驚く]え!!プールに行ってるんですか。!!
プールは全身運動なので良いと聞いています。
週一ということも嫌にならず楽しみにできそうですね。
今回泳げるようになったってご自分でもびっくりでしょうね。
すごいことです。人間は進歩を続けているんですね。[うきうき]

猫はほんとにかわいいです。
家族のだれよりも私のことが大好きという点も満足です[ぷぷぷ]
2014-01-31(23:02) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、明けましておめでとうございます。どりーみーさんに作ってもらった・・・もらった・・・・あれ?ああいうの、なんて言うんでしたっけ。それすらも忘れ・・・あ!テンプレートだ。そうそう、どりーみーさんに作ってもらったテンプレートの私のブログもすっかり放置気味です。
2014-02-01(19:57) : ktaro URL : 編集

ktaroさん

[うきうき]お久しぶりです。
みんなあのころの勢いがないですね[ぷぷぷ]
いろいろと忙しいことがあるんでしょうね。またお話聞かせてくださいね。
2014-02-03(22:47) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/835-0b76b5d0
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner