夢見るずくなし

 

HP久々の更新

No,837 comment 6

以前はかなり凝っていたHTML最近とんとご無沙汰でしたが、
ひょんなことからはまってしまい一ヶ月以上いじっていました。
jQueryというJAVAスクリプトに挑戦しました。毎日毎日何回もやり直してせっかくいいかと思ったら前のソースを上書きしてしまい、もうつける名前も「馬鹿だから保存しとけ.html」とか「こんどはどうだ.html」とか「だめじゃん」とか「いいかも」「じゃあこうしよう」「だめってことあり」「やっぱだめじゃん」「やっとだぜ」とか大騒ぎです。(笑)下はその時のフォルダ内の写真です。
2014-5-15-2.png
最後の名前は「できたかも」でした。

確認でビスタで150%で見ると全体が見えなかったり・・・
2014-5-16-1.png
ちなみに現在windows8.1で、テレビと同じように横長になっているんですね。コンテンツの部分の横幅、今見えているとこは628px位ですが
画像のように細く感じます。
試行錯誤してようやくいいかもと思えるのができました。
とても楽しい一ヶ月でした。
HPはできても肝心の中身を充実させなくてはと焦っています。

ぜひ見に行ってやってくださいね。 ・・・モジモジ
http://www.lcv.ne.jp/~dmforest/

【2014/05/15 16:23】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは♪
サイトを拝見してきました[るんるん]
すごいですね~~、さすが、どりーみーさんです[ラブ]
なんだか以前ご一緒にサイトを弄っていたころを思い出しました♪
動きがあると、サイトを拝見していても楽しいですね。
どりーみーさんのサイトは中身がとても充実していて
楽しいです[わーい]
凄く単純な質問なんですけど、htmlってひらがなでも
大丈夫なんですか?!
最近、日本語のドメインの事を知ったばかりなんですけど
htmlも日本語で作れるのは知らなかったです。
ひらがなの文字を見てると、とっても苦労されたのが分かります。
私も最近サイト作りに嵌ってましたが、作っては直してを何回繰り返した事か・・[汗]
それでも飽きないのは何故なのか自分でも不思議です。

最後の名前ができたかも・・だったんですね。
もし私がこんなにできたら、パーフェクトとつけます♪
2014-05-16(19:47) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[おじぎ]こんばんは(^^♪
見てきていただいてありがとうございます。
>なんだか以前ご一緒にサイトを弄っていたころを思い出しました♪
今回もリンゴちゃんも今頃頭を使っているだろうなと思いながらやっていましたよ。[ぷぷぷ]
動きがあるサイトといっても自分で動かすんでなくてはならないとかいろいろ読んで参考にしました。
あと、アクセス解析を見たら、iphoneのかたもとても多いんですね。そのことも意識してみました。
りんごちゃんはいったいどんなのを作られているのかとても気になります。[モジモジ]

>htmlってひらがなでも 大丈夫なんですか?!
あっ。これは自分のパソコンで作っているときですね。ただ拡張子は英数字でないといけないですよね。
私の契約しているドメインでは大文字では受け取ってくれません。

>作っては直してを何回繰り・・・
ほんとに私もです。そしてきょうもまた触ってしまいました[ぷぷぷ]

飽きないでやれるのはわからないことがわかるうれしさでしょうね。[るんるん]
これからもよろしくね
2014-05-17(17:43) : どりーみー URL : 編集

すご~い!

サイト拝見してきました。
凄いです!
1か月!夢中になっていたんですねー。
肩、凝りませんでしたかー^^
それぞれのページが出来あがり
思い通りになった時の感動が
味わいましたね~[るんるん]

ネット社会はどんどん進化していて
解像度も以前とは違ったりなど
社会に置いて行かれないように
私も勉強しなくちゃ[??]
2014-05-17(22:35) : yosi URL : 編集

yosiちゃん

こんにちは[おじぎ]
>肩、凝りませんでしたかー^^
いえいえ。やはり夢中になっている時はそんなことまったくありません[ぷぷぷ]
このことが幸せですね。

>解像度も以前とは違ったりなど
ほんとにさまざまな環境があるので
すべての人に見れるか心配のところです・
iphoneでは今までサイドに置いてあったメニューを大きくしてトップページにということもびっくりですよね。
これからはパソコンを開かないですます人も多いのでしょうね。[汗]
2014-05-18(17:23) : どりーみー URL : 編集

なつかし~

[驚く]見事なhpの完成おめでとうございます[お祝い] またまたふか~~い穴に入り込んでしまいましたか? 楽しかったでしょう[ぷぷぷ]

html 懐かしいですねぇ
たまたま「htmlって何?」 と聞いたばっかりに わたしがホームページを作ることになったのは十年位前の事になりますね
その節は大変お世話様になりました  
ブログを通して教えて頂くのですから 今思い出しても大変な事をやったものだと感心します。
どりーみー先生の特訓のお陰で びっくりするようなhpが出来上がったのに・・・・・
今は行方不明[泣く] 何処へ言っちゃたんでしょうか 
 
「html」 懐かしいです
難しいことは何にもわかりませんが・・・
2014-05-20(22:15) : 胡瓜夫人 URL : 編集

胡瓜夫人さん

[るんるん]見ていただいたんですね。うれしいです。ほんとに深い深い穴でした。
はまり込んでなかなか出られませんでした。ほんと楽しかったです。[歌う]

そうそうむかし作りましたよね。今でもあの記事はありますよ。
HPは行方不明なんですか?[ぷぷぷ]どこかをさまよっているかしら。[??]
>難しいことは何にもわかりませんが・・・
いえいえご謙遜を・・・

HPに来てくださる方は様々な方がいらっしゃるので、すべての人がいいなと思えるようにとがんばりましたが、はたしてどうでしょうねえ。心配です。[モジモジ]
2014-05-21(22:26) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/837-b128be2b
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner