夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

はじめましてヾ(´▽`*)ゝ

No,85 comment 10

20050115204943.jpg


ヾ(@~▽~@)ノ
っハジメマッ( ~∀~)ノライオンヘッドという金魚です。
固有名詞ではなくて金魚の種類なんですって。

昨日、初めて見て、気になっていましてが、きょう、昨日買ったビデオデッキをDVDも録画できる物の方がいいという家族の意見で取替えに行くことになって、店に行きました。
結局その店には思うものが無かったんです。

無駄足で帰る?いえいえ。やっぱりこの子が呼んだのね。ってんで連れてきました。
これも運命ですねヾ(●~▽)ゞおほ
20050115204955.jpg

背びれはないんです。
これって、らんちゅう?
もしかしたら、きゅうりさんが昔、選別をして淘汰していたあの金魚を売り出したのではないかと密かに思っています。違うかな?
背中が、ぼこぼこしたのがほとんどでした。

この子は背中がまったいらなんですがぼこぼこはないです。(らんちゅうはツゲの櫛のような形がいいそうですね)それと尻尾が間延びしていて跳ね上がっていないのですが。
顔はわかいいと思ったんです。どうかな?

ネットで調べたら相当ライオンヘッドを飼っている人がいるらしいです。


【2005/01/15 21:09】 金魚 | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


おばんです  (お晩です)
これは まさしくランチュウですよね。
いつから呼び名が横文字になったんですか?
昔【獅子頭】 今【ライオンヘッド」】
オランダ獅子頭(ししがしら)が
正しい呼び名かと記憶致しております
オランダライオンヘッドとは言わないんですね。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
2005-01-15(21:35) : きゅうり URL : 編集

こんばんは
いえいえ。
らんちゅうではないっていうんです。
らんちゅうですよね?ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
「背中がぼこぼこしてるのがライオンヘッドの特徴です」ってか?ヾ(´▽`*)ゝ うふふ

オランダ獅子頭ですよね。オランダライオンヘッドと言うよりは威厳がありそうに聞こえません?
2005-01-15(22:40) : どりーみー URL : 編集

こんばんわぁ~っ!
ライオンハ~ト♪ かとつい思ってしまいました。
お獅子の頭なんですね(〃∀〃)♪

金魚さんにも人気とかアイドルとかあるんですね
***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
2005-01-15(23:54) : ARA URL : 編集

ARAさん、
ライオンハ~ト♪ってスマップで、有りましたよねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

アイドルは一般的にはランチュウかもしれませんね。
ヾ(@~▽~@)ノ♪♪♪♪



2005-01-16(08:06) : どりーみー URL : 編集

photBBS

どりーみーさぁ~ん
photBBS の画像UP間違えちゃったよぉ!
あのポトスの写真をUPしようとしたんだけど(≧≦) ゴメンヨー

私んちのPhotClipにUPしてくれた
あの雪景色 もぉ 最高にステキ!

2005-01-16(08:52) : ARA URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい
この写真も素敵ですぅ。ハリハリヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

喫茶店なんですね。♪
2005-01-16(09:47) : どりーみー URL : 編集

「photBBS」も「金魚」の話も???
「ま、いっか!」
金魚の種類ってどの位あるんですか?
金魚にも性格ってあるんですか?
「人見知り」する・・・とか。

「獅子頭」と言うと怖そうだけど、
「ライオンヘッド」と言うと「愛」を感じるのは
やはり、スマップの歌のせいかしら?

この子の名前は決まりましたか?
2005-01-16(10:38) : ku-nel12 URL : 編集

ku-nel12 さん。
こんにちは
金魚の種類は30くらいはあると思います。
私も知らないのもあると思いますヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

金魚の話
金魚の中でもランチュウという種類が最も値段も高いし、愛好家が多くて熱中すると、その選別も完璧な形を求めて大変になります。
全国的にに品評会もあるんです。その品評会に出すために、きゅうりさんの亡くなられたお父様が挑んでおられたそうなのです。庭一面に育てる為の池を作ってそこで優秀な親から生まれたランチュウを育てるのですが、まだ色も付かない頃に選別を行うのね。その形はとてもうるさいんです。
横から見て背中は昔のツゲのくしのように丸くなっていなくてはならないし、元々祖先にはあった背びれの後が残って出ていてはいけないし、尻尾は小さくピンと立っていなくてはいけないし、体があまり長くてもいけないし、それからこれが最も重要なのですが、頭に肉塊といってうちの「おおおく」みたいなふくらみが無くてはいけないのです。その選別を子供だったきゅうりさんは手伝っていたんだそうです。
その時「駄目だ」と捨てられた金魚、多くは川などに流されるのでしょうか?
それをもったいないと思った金魚やさんが
新しく「ライオンヘッド」と名前をつけて売り出したのでは?という話です。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

それから、BBSに写真をku-nel12さんもハリハリしてね♪
メニューの上から2番目に「bbs」というところがあるでしょ?
そこの「新規投稿」
と言うところをクリックすると
投稿するところが出てくるでしょ?
そこに
nameにお名前
URLにBlogのアドレスをコピー&ペースト
次に
参照というところをクリックすると
ku-nel12さんのパソコンの様子の表が出てくるのね。そこで貼り付けたい画像をクリックしてから
「submt」をクリックだよー。
やって見てね。ARAさんのところも大体同じだから、どこにでも貼れるよ。
ってご存知だったんならごめんね。
ヾ(@~▽~@)ノわぁい。
待ってるね♪

あっ。名前は未だなんです。「犬」と言う名前は見送り、(笑)可愛いのがいいよね。
ku-nel12さん、何かあるぅ?ヾ(´▽`*)ゝ
2005-01-16(11:41) : どりーみー URL : 編集

♪赤い べべ 着た かわいい金魚♪
の世界も奥が深いんですね。
金魚を見る心が変わりそうです。

写真ハリハリ・・・「メニュー」がどこかわからないんですぅ。
わかったら ハリハリします。
今朝、パソコンが宅配されましてね・・・・・・。
ARAさんと、どりーみーさんはパソコンの中の整理でしょ?
私は、パソコンのまわりの整理しきゃならないようです。

どーりーみーさんの画像もとっても綺麗に見えるように
なりました、(*^_^*) 
2005-01-16(12:37) : ku-nel12 URL : 編集

メニューはこのテンプレートでは
左側ですよー。上から一番が金魚の動くので
次がBBSです。ノヽ口―ヾ(*~~~*)ノ~∃ □ =ノ 勹
ヾ(@~▽~@)ノわぁい
新しいパソコンですね?
綺麗に見えると嬉しいですよね。ヾ(´▽`*)ゝ
2005-01-16(21:08) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/85-710c2836
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
