夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ジャスミーナ

No,850 comment 11

すごくかわいい。ジャスミーナ。
先日、アーチ仕立てにしたと書きましたが、
ほんとはトマト用の支柱だったんです。




ほんとはほんとのアーチが欲しいんですが、高くて買えませんし
もし要らなくなった時の処理に困りますよね。

そこでもうひと周りだけ大きくしようと思い立ちました・
写真で、内側がトマトの支柱。
周りに新しいのを立ててから中側を外そうとしているところです。
2015-6-14-2.jpg


新しい方はまっすぐな支柱と円形のビニールトンネル用のものをひもで結んであります。
薔薇は自力で絡んでいる訳ではないので、
小さい方のひもを解いて大きい方に結び治しました。それが6月8日


そして下は今日の様子
2015-6-14-3.jpg

写真で見るとだいぶ咲き進んだことが解りますね。


2015-6-14-5.jpg
横から見てもなかなかでしょ?
倒れないように杭を打ち込んであるんですよ。


2015-6-14-4.jpg
下向きの花なので見上げると最高です。
咲いて日が経つと周りの色が白くなることが解りました。


余談ですが、先日の夕方うっとりと眺めていると我が家の横の信号でコツンと音がして、2台目の車があわててバックしているのが見えました。追突です。


1台目の運転手が降りてきて、「なにやってるだ。俺の方は何ともないでいいけど、」と言ってて2台目の運転手は恐縮してたんです。

そのことを知人に話したら、
「そりや薔薇をみてたんじゃない?それくらい綺麗だもの。」
と言ってくれました。


ちぃっと罪な薔薇。ジャスミーナでした。


【2015/06/14 14:58】 | comment 11 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
きゃ~きゃ~
すごぉ~く、すごぉ~く素敵ですねー[るんるん][るんるん]
憧れます~~!!!
これなら誰でも見とれてしまいますね[わーい]
私も読み進めている時に、もしかしてバラに見とれてコツンした?と
おもってしまいました。
そしたら、お隣の奥さんのことが書いてあったので
やっぱりねぇ~~と読みながらうなずいてました[ぷぷぷ]
このバラは咲いてから日がたつと周りの花びらが
白になるんですね!!
香りはどうでしょうか?
ピエールドロンサールは可愛いのに、香りがイマイチなんです。
2015-06-14(15:43) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

[ラブ]こんにちは(^^♪
お早いコメントありがとうございます。

このジャスミーナはすごいですよね。
帰ってくるとほんとにすごいと見とれます。[ラブ][ラブ]

アーチはあちこちで見かけますが、大体はもっと小さい花の蔓バラですので、これはインパクトあると思います。

>香りはどうでしょうか?
そうですね。香りは薄いと思います。
一番香るのはアンドレ ル ノートルですね。
これはむせ返るほどです。

ピエールドロンサールも香りはいまいちなんですね。

でも小ぶりといわれるジャスミーナでさえこんなにかわいいのに
これがもっと大きい、ピエールドロンサールはどんなにか素晴らしいでしょうね。

りんごちゃんは植木鉢ですよね。土は「薔薇の土」ですか?
それともご自分で配合してらっしゃるんでしょうか?

私は今年植え替えなかった鉢が花が付きません。
今頃鉢替えしても遅いんでしょうね
2015-06-15(15:34) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪
ジャスミーナは香りが薄いんですね。
でも、これだけ豪華なら香りよりも姿に癒されますね[るんるん][るんるん]
アンドレ ル ノートルは香りが強いんですね~~♪
あっ、うちのバラの土は、バラ専用の土で、
本当は今年、土を変える予定だったんですけど
さぼってしまいました。
おまけに、春先に肥料をたっぷりやらなくちゃないのに
それもサボったせいで、ジェントルハーマイオニーは
小さい蕾が1個、ピエールドロンサールは蕾が3個という
状態になってしまいました[汗][汗]
オードリーちゃんの鉢バラも土を変えなかったら
蕾がつかなかったんですね。
地植えのパワーってすごいですね!!
ジャスミーナを見せて頂いて、本当に驚きました[るんるん]
地植えの場合には、肥料を沢山あげるんですか?
2015-06-15(18:09) : りんご URL : 編集

暫くでした!お世話になりましたね~~

綺麗な花ですね~~!薔薇にはどうしてとげがあるのか分かりませんがきっと悪い虫がふっつくからだと想像しています。人間も同じですものね~~笑)
2015-06-15(20:58) : 荒野鷹虎 URL : 編集

罪つくりなこと!!

相変わらず工夫の天才ですね 先日はバラのアーチと疑いもせず綺麗なお花を見せて頂きました。トマト用の支柱だったとは・・・ お主なかなかやりますねぇ
 こりゃぁ一本とられましたよ
それにしても罪つくりな事ですね うっとりして思わずよそ見をしてしまったのでしょう
通り端に すバラしい薔薇を植えた人は罰金を取る事にしないと事故が多発しそうですネ[ぷぷぷ]
2015-06-15(23:29) : 胡瓜夫人 URL : 編集

りんごちゃん

りんごちゃん。
こんばんは(^^♪
りんごちゃんとこは、バラ専用の土なんですね。なんかその土って値段が高いですよね。
でも咲くときを想えば、高値も何のそのでしょうね。

>地植えのパワーってすごいですね!!
私もそう思います。

アンドレ ル ノートルも2m以上ありますよ。

肥料なんですが、特にやっていないのですが、どうも薔薇自身が畑からとっているようなんです。
下から2枚目の写真で横から見たのがあるんですが、
その下の方、キャットミントの右側がジャガイモなんです。
どうもこの畑の肥料を吸ってるのではないかと思います。

鉢の場合は肥料の量がとても難しいですよね。
やりすぎると枯れてしまいますものね。
2015-06-16(21:00) : どりーみー URL : 編集

荒野鷹虎さん。

ご無沙汰しています。
いつもすばらしい記事を書かれていて本当に尊敬しています。

おっしゃるように薔薇にはとげがありますよね。一体どうしてなんでしょうね。

>人間も同じですものね~~笑)
そうそう。人間もあまりにも美しい人には容易に近づけませんものね。

2015-06-16(21:39) : どりーみー URL : 編集

胡瓜夫人さん

[汗][汗]はい。私は罪人です。
罰金刑でしょうか?[キラリ]ドキドキ

>先日はバラのアーチと疑いもせず

おっと。これは失礼。
言い訳させていただけるなら。アーチの文字の後ろにクエッションマークをつけといたんですがこれは自己満足だったようです。
[ぷぷぷ]

でも、きれいに咲いてくれて大満足です。[ラブ]

2015-06-16(22:28) : どりーみー URL : 編集

本当だ ウフ

こんにちわ
ブログ見直して来ました
確かに  ? が付いていました キャハハハ[わーい]
2015-06-17(11:21) : 胡瓜夫人 URL : 編集

胡瓜夫人さん

[うるうる]わざわざブログ見直し、恐れ入ります。
アーチと書くには気が引けていたので、これでやっと安心しました。[ぷぷぷ][おじぎ]

2015-06-18(04:40) : どりーみー URL : 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-07-18(18:24) : : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/850-b1113a29
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
