夢見るずくなし

 

やっとやっと咲いた咲いたピエール

No,853 comment 8

昨年お友達から教えていただいて、更に隣の家にも有ると知って、その美しさに心を奪われ、隣町、またその隣り町まで探しに捜して買ってきたピエール・ドゥ・ロンサール。
しかしその時は7月で一期咲きのこの花はどうやら咲き終わった後だったらしく、花を見ることはできませんでした。
待ちに待ってやっと咲きました。
最初の画像は5月20日の様子です。
p5-20-1.jpg

次は5月24日
蕾が割れて色が見えてきました
p5-24-2.jpg

5月30日
もう一息です。
p5-30-22.jpg

6月1日
外側の花弁が開きました。
p6-1-1.jpg

6月2日
5個のうち一番上から見下ろして撮りました。
p6-2-2.jpg

本当に本当に美しい姿です。
p6-2-3.jpg
嬉しくて嬉しくて写真を撮りまくりです。

6月4日-1
p6-4-1.jpg
6月4日-2
p6-4-2.jpg

最初に咲いた花は花が重いのか茎が折れ曲がっています。切り取ってコップに飾りたいと思います。

この木には3本の枝が出ていてそのうちの一本の枝にこの5個が咲いています。
あと2本の枝にも赤い芽が何本か出ていますが、果たして花になるのか、それともシュートなのか?見守りたいと思います。


【2016/06/04 07:23】 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


かわいい~♪

おはようございます~[るんるん]
きゃ~すご~く綺麗でカワイイですね[ラブ][ラブ][ラブ]
1本の枝に5個も咲いてくれるんですね!
他の枝にも花がついてくれるといいですよね~!!
地植えなので、毎年花の数が増えていきそうで
益々楽しみですよね[るんるん]
私は夢見る夢子なので、この可愛らしい白とピンクの
コントラストを見ると夢の世界にワープします・・笑

今日は朝からとっても幸せです~!
ありがとうございます[ラブ][ラブ][ラブ]
2016-06-07(08:14) : りんご URL : 編集

遅くなりました

夢見る夢子ちゃん。こんばんは[おじぎ]
待ちに待ってやっと咲きました。教えていただいてほんとにありがとうございます。昨年は隣の有るのはピエールですかとりんごちゃんに聞いていたのに、咲くのを待つ間にすっかり覚えて、今ではバックミラーに映っただけでも一目でわかるようになりました。[ぷぷぷ]
待ちに待ったので嬉しさもひとしおです。
咲いてみて分かったのですが、咲いた後も雨にも割と強くてほんとに良い花ですね。
[ラブ][ラブ]
すぐにジャスミーナのアーチが咲きそろいそうです。楽しみです[わーい]
2016-06-09(21:52) : どりーみー URL : 編集

大好きな

こんばんは

綺麗ですね

私の大好きなバラです♪

家には無いけど・・・


私事ですが
一旦mixi退会します

新たに登録したら、またお友達になってもらえますか?

皆様のところにその時、ご挨拶に伺いますm(._.)m
2016-06-09(22:24) : ミント☆ URL : 編集

ミント☆さん

[るんるん]ようこそ

この薔薇はとてもみんなに愛されているそうですね。
私も大好きになりました。

[驚く]びっくりしました。
一応退会なんですね。
見てきましたら跡形もなくなっていました。とても淋しいです。
>新たに登録したら、またお友達になってもらえますか?
もちろんですとも。きっときっと。絶対現れてくださいね。
待っています。[ラブ]
[ラブ]
2016-06-10(16:14) : どりーみー URL : 編集

わお!

お久しぶりです こんばんわ[おじぎ]
なんて可愛い薔薇でしょう!!
姿も色も・・・ [ラブ]

どうしていらっしゃるのかと心配していました
お元気で 薔薇婦人に変身してたのですね
また 美しいお花をみせてください 待っています

2016-06-17(19:27) : 胡瓜 URL : 編集

胡瓜さん

ご無沙汰しています。
薔薇はきれいに咲いたのですが
飼い猫の具合が悪くて気が滅入る日々を送っています。
いきものを飼うと言う事はほんとに大変なことです。

そんな中でもやはり花を見ると救われます。
ごめんなさい心ここにあらずで。。。[泣く]
2016-07-02(13:14) : どりーみー URL : 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-07-04(22:47) : : 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-07-29(21:41) : : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/853-9355c06c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner