夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り

No,858 comment 2

女の子の孫が生まれて、初めての桃の節句。
とても久しぶりにひな壇を出しました。
2017-3-3-4.jpg
あっ!中に顔の大きな子たちがいるのが解ります?
2017-3-3-2.jpg
拡大してみますね。初めて手作りした ひな人形です。(笑)。
いつものところで写真撮影。
2017-3-3-1.jpg
続いておごちそうです
この四角のお皿も今回のために購入。ちょっと具材を引き立てました。
お雛祭りの定番になりつつあるてまり寿司。まぐろ。サーモン。アマエビ。胡瓜といくら。錦糸卵とでんぶです。
右上はなばなとホタルイカの酢味噌合えです。
オオバの所にあるのは型抜きしたチーズ。
それにひし形のゼリー。いちごです。

皿の外
左端に刺身と茶碗蒸し
手前にポトフ。右側は甘酒です。

2017-3-3-3.jpg

サラダ
2017-3-3-6.jpg
オードブル
2017-3-3-9.jpg

ケーキは孫のひいおじいちゃんからです。
2017-3-3-8.jpg

カップに入ったケーキ、カップにはお雛様の絵です。
2017-3-3-5.jpg

我が子の時に比べてお店側のお雛祭りのイベントがとてもすごくなりましたね。
【2017/03/08 07:45】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~♪
きゃ~~、可愛い[るんるん][るんるん]
お孫さんの初節句ですね!
もちろん、手作りのお雛様はすぐに目に飛び込んできましたよ~[わーい][わーい]
久しぶりに飾られたお雛様達も嬉しそうですね♪
おごちそうもスゴイ~~~!!
てまりづしって、本当に可愛いですね[おじぎ]
お孫さんを思いながらの手作りのごちそうですね、
こっちまで愛情が伝わってきましたよ~~~
ひし形のはゼリーなんですね!
お孫さんも一緒に楽しく食べれるように、いろいろと
工夫されたんですね[ラブ][ラブ]
ケーキはひいおじいちゃんからなんですね♪
みんなにお祝いしてもらって、賑やかなお雛祭りを
すごしたんですね!!
幸せなお孫さんですね[ラブ][ラブ][ラブ]
2017-03-10(18:54) : りんご URL : 編集

[るんるん]りんごちゃん。こんにちは。コメントありがとうございます。近頃はイベントが有ると持ち出しでやることばかりでしたので、家で料理を作るのがほんとに楽しかったです。[わーい]
特にてまり寿司は作ったことがなかったのですが、クックパットなどの画像を参考に作ってみました。目新しいこともあって好評でした。[食べてみる]
保守的な主人も黙っていましたので、最高の褒め言葉だと思います。(笑)[ぷぷぷ]

お雛様はすぐ解っていただいたんですね。[おじぎ]
こちらもちょっと目新しかったですよね。皆さんに褒めていただいて良い気になっている私です。[歌う]
実は頭がおすべらかしにする方法が解らなかったので[汗]子供にしただけだったんですが、可愛いと思いました。

その後お隣の奥様達を呼んでお茶しました。久しぶりに世の光を浴びたお雛様たちも、ご自身の変わらないお顔に対し飾ってくれた私の変化に[驚く]驚きながらも幸せそうな様子に喜んでくれたと思います。[お祝い]
2017-03-13(06:41) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/858-89dbd322
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
