夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

黄色いゴーヤ

No,860 comment 3

今年も畑にゴーヤを植えました。
2017-8-2-1.jpg
7月後半から生りはじめ、チャンプルにしていただいています。

収穫の時、つい見落として、黄色くなってしまう時が有り、とてもがっかりします。
一つ二つならまだしも今朝はなんと5本も発見。(´;ω;`)ウッ…

畑に捨ててきましたが。ネット検索してみると、クックパットに
https://cookpad.com/recipe/4029901
「アボカド、まぐろの様な食感で、おつまみにも♪」のうたい文句。
キラーン。
アボカドと言えば、遅咲きの私が今年初めて知った美味しい物では有りませんか。ドキドキ
急いで拾いに行きました。
2017-8-22-1.jpg

そしてさっそく作ってみました。
種を取り、二つ割りし薄く切ります。
ビミサンにワサビ、マヨネーズを入れて甘味を加えました。
更に酢、をくわえゴーヤに混ぜました。
2017-8-22-2.jpg
わぉ。
おいしーい。うたい文句のようであるかは微妙ですが、
似ていないとしても、美味しいには変わりありません。
その後鰹節もかけてみました。
2017-8-22-3.jpg

明日には畑の肥やしになるところ、思いがけず美味しく頂きました。

この後お昼に冷や麦に絡ませて食べようかと思っています。
クックパット、ほんとにありがとうございます。
【2017/08/22 11:41】 ゴーヤ | comment 3 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
黄色いゴーヤが5本もあったんですね[驚く]
せっかく植えても食べられないんではホントうにガッカリですものね。
でも、美味しい食べ方があって良かったですね~~[るんるん][るんるん]
うたい文句とは違っていても、美味しかったんならもう十分ですよね~~♪
来年黄色いゴーヤを見つけてもガッカリせずにすみますね[るんるん]
クックパットってすごく便利ですよね!!
私も何度もお世話になっているんですが、特に美味しすぎてビックリしたのは、スポンジケーキなんです[驚く]
https://cookpad.com/recipe/460235
↑ご存知だったらすみません・・・
コレ、本当にケーキ屋さんのようなスポンジケーキが焼けるんですよ!!
タダでこんなにスゴイレシピを公開してくれて、スゴク感謝しているんです[るんるん]
今年も元気なゴーヤが沢山成っていますね~~!
畑の様子は今年初めて見せて頂いたので、今年はどうなってるのかな~と密かに思っていました♪
他にも沢山作られたんでしょうね~~[るんるん]
2017-08-29(16:38) : りんご URL : 編集

りんごちゃん。こんばんは[おじぎ]
わー。コメントいただいていたんですね。ありがとうございます。[るんるん]
ほんとにクックパットは助かりますよね。[ラブ]
今年は初めてズッキーニも作ってみましたので、そちらもたくさん検索しました。

りんごちゃんの参考にされたスポンジケーキ。[驚く]拝見してきました。ほんと美味しそうですね。
私もぜひやってみたいと思います。[メモ]
教えていただいて感謝です。

今年作っている野菜はね。[歌う]
オオバ、ズッキーニ、蔓無しいんげん、胡瓜、トマト2種類、茄子、ピーマン、ネギ、それにゴーヤです。
楽しいけどたいへんでもあるんです。[疲れた]
ほんとは薔薇畑にでもしたいですがね。[ぷぷぷ]
2017-09-01(22:02) : どりーみー URL : 編集

お久しぶりです

[おじぎ]お久しぶりです 生きていました
ドリーミーさんもお元気で何よりです
さくらんぼ 美味しかったですか?
昔のコメ 懐かしく思い出しました
あっ  ここはゴーヤのお話でした
昔 黄色になったゴーヤの種のまわりを アケビのように食べた事お話ししましたね もう忘れましたか? 随分前のことですから・・・
今の住所 張っておきました ( `・∀・´)ノヨロシク
2017-09-19(22:56) : ドレミ URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/860-af5bca60
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
